Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

冬、多摩川にて。。。

f0081843_12205619.jpg

           昨日の夕方、多摩川の土手から撮った写真です。
           野球やサッカーをする少年少女たち。
           わんこの散歩をする姿もあちらこちらで見られました。
           よぉく見ると、夕日のそばに富士山も見えますね。
           生きているって素敵なことだなぁって実感しました。
           なんでもない、日常が、とっても大切。。。






f0081843_12324812.jpg

都会の真ん中にある、等々力渓谷。。。
朝起きて、朝食をとって、主人からのひとこと。
「等々力渓谷に行こう!きっと紅葉がきれいなはず・・・」

そそくさと支度をして、車に乗り込む。
その日、友人との約束で原宿に行く娘も乗せて・・・
いざ出発!

「あたたかい日だね。」
車に差し込む日差しで身体がポカポカしてくる。
首都高にのり、連休で少し混雑気味の道路を走りながら
たわいのない話に花が咲く。

娘の顔をじっと見る。彼女は都会へ出かけるときはお化粧する。
「何を見てるの?」「時間がなくてうまくできなかったの」
「何で私の目ってこんなに小さいんだろう・・・」
何も聞かなくても、娘は一人で喋りまくる。さすが、私の娘だなぁ。。。

原宿、ラフォーレ前、人が波のように交差点を歩いていく。
竹下通りを横目に少し過ぎた道路わきで娘を降ろす。
「気をつけてね」「帰りはあんまり遅くならないようにネ」
「うんわかった、ありがとう!」

方向転換のため、路地に入る。
夫はわかっててこの路地に入る。
車内のBGMはちょうど『to U』。。。
ゆっくり走って通り過ぎる、特別な場所。。。『kurkku』
salyuと櫻井さんの声が胸にしみこむ。。。
胸がジーンと熱くなる。。。

f0081843_1247297.jpg
都会の真ん中にある、
等々力渓谷。。。

f0081843_12474336.jpg















f0081843_12562567.jpg

f0081843_1257667.jpg



水のせせらぎや、水鳥達のかわいいしぐさに
心癒されました。
[PR]
Commented by y-moonlights at 2008-11-25 23:11
うわぁ… きれいな夕焼けですね。。
夕陽のそばに富士山… もうね、目を凝らして見せていただきましたよ!(笑)
今、頭の中をジャニス・イアンの「Will you dance? 」が流れています。。
等々力渓谷も美しく紅葉していますね。。
都会のど真ん中とは思えないですね~。水のせせらぎや深い緑…
オゾンをいっぱい浴びることができそうです。。
ご主人とはどんなお話をされながら、この渓谷を歩かれたのでしょうか。
二人の楽しそうな様子が目に浮かぶような…そんな幸福な写真ですね。。
わたしもなんだか楽しい気持ちになりましたよ!


Commented by yoko59225 at 2008-11-27 01:47
ホント素敵な夕焼けですね。紅葉もホントとっても綺麗。
ご主人のさりげない心遣いもホント素敵です。

『kurkku』・・憧れですね。来年は行こう!などと気合を入れてます。
このところMr.Childrenも聞けてなくて・・(ToT) 音楽から遠ざかった生活になってしまってます。ホント夕食の買い物に近くのスーパーまで行く間のカーステレオだけ・・のような。それも娘好みのCDにいつの間にやら代えられていて・・。

>なんでもない、日常が、とっても大切。。。ホントそうですね。とっても心に響きます。

体の方はもうすっかり良くなられたのですか?
Commented by yourthful-days at 2008-11-27 18:12
うわ
ほんと綺麗です。
紅白にミスチルのようですね。

そうそう、私も埼玉の日曜日のコンサート
なんとかいけそうです。
yasukoさんと同じく娘と参加します。
一度つれてったらはまってしまいました 笑
Commented by yasuko-sign at 2008-11-29 08:27
☆ moonlightsさんへ ☆
ジャニス・イアン・・・「岸辺のアルバム」ね!
富士山、探してくれてありがとうございます(笑)
土手沿いでは、カメラを持った方がたくさんいて、
偶然居合わせたのですが、もしかしたらとても素敵な場所だったのかも・・
主人とは、今、悩み多き子育て論を話していました。
結論は「放っておこう!」
これでいいのでしょうか。。。笑

Commented by yasuko-sign at 2008-11-29 08:38
☆ yokoさんへ ☆
人間って、ほんとうに小さい存在ですね。
自然に包まれている事を実感する今日この頃です。
主人も年齢相応のおじさんになってきたのでしょうか(笑)
自然、音楽、家族。。。などなど・・・この頃は、彼を取り巻くキーワード
が変わってきたなぁっと思います。ありがたいです(笑)

『kurkku』・・・前を通るだけでドキドキして、幸せな気分になります。
yokoさんがいらっしゃる時は教えてくださいネ。
絶対に駆けつけますから!

心配いただきありがとうございます。
そうですね、身体は・・・
今、身体が変わる時なんでしょうね。
ちょっと無理をすると、なんだか調子が上がらないみたいな・・・(笑)
あっ!私も年齢相応なおばさんでした(--;) 大丈夫、元気です^^v
Commented by yasuko-sign at 2008-11-29 08:43
☆ riverさんへ ☆
>紅白にミスチル・・・笑
そうそう、癒しを求めて歩き続ける私です(^-^)v

さいたまスーパーアリーナ、取れたんですね。
良かった!良かった!何よりです。
4月が待ち遠しいで~す♡
以前のライブも娘さんと出かけられていましたよね。
はまれ~はまれ~  家もはまるかしら?(笑)
Commented by えす at 2008-11-29 19:37 x
ごぶさたしてます(改名しました)
SUNRISEならぬ素晴らしいSUNSETですね!♪
たまに琵琶湖の湖畔で夕焼け待ちしたりしてみるんですが
なかなか湖に太陽が沈んでく幻想的な
風景にはお目にかかれません;;
夕日って癒されますよね~。
Commented by childrenmammy at 2008-11-30 11:27
ほんとうにきれいな夕焼けですね。
こんな瞬間の空に出逢えたら、なにかに感謝せずにはいられない気持ちになります。
御主人と並んで歩きながら、穏やかな幸福な時間を過ごされたのでしょうね。
紅葉もせせらぎも心癒されますね。。。
Commented by yasuko-sign at 2008-11-30 11:42
☆ えすさんへ ☆
お久しぶりです。今、えすさんのところにおじゃましてきました。
しばらく、ブログにお伺いできない状態だったので・・・
元気かな?って思ってました(^-^)
お元気で安心しました。
これからもよろしくお願いします(^^)/
琵琶湖の夕焼け。。。見てみたいなぁ~
自然の力に感謝です!
Commented by yasuko-sign at 2008-11-30 11:50
☆ childrenmammyさんへ ☆
多摩川のキーワード。。。に彼を感じて、近づいていってしまった私。。。(--;)
そんな私の邪心を一掃するかのような夕焼けに
涙が出そうでした。
富士山~ 多摩川~ わんこ~など・・・
はしゃぐ私を見守りながら、タバコをすう(体には悪いけど・・・)夫にも
感謝せずにはいられない。。。素敵な休日でした。(^^;)
Commented by nana at 2008-12-04 00:39 x
yasukoさん、こんばんは。
kurkkuの前も通ったし、多摩川にも連れて来たし^^
はしゃぐyasukoさんを眺めながら、ご主人はきっとご満悦だったのでしょうね(笑
優しいご主人だぁ^^ こんな素敵な夕焼けを二人でみられるなんて
きっとみんなが羨むご夫婦なんでしょうね。
>冬多摩・・。  さっすがyasukoさん^^ ナイスタイトルです!ありがとう♡
(スカーフ、買ってないから安心して~~  笑)
Commented by simple2601-chil at 2008-12-05 23:54
等々力渓谷、以前TVで紹介していました。
東京にもこんなステキな場所があるんだと
ビックリしたのを覚えてます。
しかし、ホントに仲良し夫婦だなぁ〜♡
Commented by yasuko-sign at 2008-12-05 23:56
☆ nanaちゃんへ ☆
もちろん、nanaちゃんの反応が楽しみで・・・タイトルつけました(笑)

偶然出会った夕焼けがあまりにもきれいで、幸せでしたぁ~~
そして、kurkkuも・・・♡
怒涛のミスチルラッシュ(TV、雑誌ナドナド・・・)に目が回りそうな私。。。
アルバム、いよいよですね。
スカーフ(^^)・・・教えてくれてありがとう。彼とのおそろいをいつでも購入できますね。
(注:お互いに娘のお許しと、かた~く結ばれた、お財布の紐がゆるめば・・・ですけれど 笑)
Commented by yasuko-sign at 2008-12-06 00:01
☆ simpleさんへ ☆
わお~、simpleさんも今、PCの前ですかぁ~~?(^-^)/
等々力渓谷。。。
田園調布の広~~いお宅を横目に、小さいけれど森林浴を楽しめる場所・・・ たくさんの中高年夫婦が(笑)訪れていました。ハハハ^^

仲良し・・・なのかなぁ。。。 う~~~ん、でも今はちょっとした冷戦中です(犬も食わない・・・か!)(^^;)
Commented by チルミー at 2008-12-06 20:08 x
お久しぶりです☆
多摩川、今年に入ってからも何度も通ってますよ♪
通ってるというか、目に入ったというか(笑)
東京に住んでると、自然が恋しいです☆
Commented by yasuko-sign at 2008-12-07 01:35
☆ チルミーさんへ ☆
こんばんは!お久しぶりです。
新しくブログを始められたのですね。
また、遊びに行きますね。
私と言えば、記事のUPもままならぬ状態ですが(--;)
細々と続けております。(笑)
多摩川はお近くなんでしたね。
まぁ、私は多摩川をみると櫻井さんを連想し、幸せになれるので
安上がりな楽しみ方です。^^;
by yasuko-sign | 2008-11-24 13:07 | Diary | Comments(16)