Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

月9の違った楽しみ方

今回の月9 『イノセント・ラヴ』
「ゆず」の北川君が出演。

ラッキーラクーンナイトvol1で、初めてライブで彼らの歌を聴き
前からCDでは聴いていたけど、「ゆず」って優しい歌をうたうなぁ~~って!
すごく感激したことを覚えてる。

ゴールデンサークル10で寺岡さんとゆずとユーミンと櫻井さん。。。
彼らの音楽への想いをTVで感じて何度も何度も見てたっけなぁ!

満を持してap bank fes '08への出演
つま恋の青空と風の下で『夏色』を歌ったそうで・・・
私も一緒にアンコールしたかったなぁって思います。

月9ドラマの『イノセント・ラヴ』は北川君の爽やかなイメージ
だけではなく・・・  今後の展開が不思議な感じを抱きながらも
ちょっと楽しみです。




家の主人。。。一緒に月9を見ながら、
「ゆずって、どっちがあの高い声出してんの?」と聞いてきた。
そうだよね、そういえば、どっちが北川悠仁君でどっちが岩沢厚治君かなんて・・・
私だって、最近知ったんだよね。

でもここは知っている知識をフル活用して・・・
「月9に出ている北川君は、ほらほらいつもタンバリン持ってる・・・
 ゆずのリーダーで・・・  あの特徴ある高い声を出しているのが
 サブリーダーの岩沢君で・・・モジモジ・・・〈所詮、この程度の知識^^;)」

主人にとっては、私の説明はどうでも良かったようで・・・
違うことを言い始めた。

「北川って子、髪型で随分イメージが変わるね、この髪型は
 桜井(もちろん、呼び捨て@@)を意識してるのかなぁ・・・
 なんか雰囲気似てない?」

あははははは(^-^)!!
「そうかなぁ~、そんなこと無いんじゃない?」とその時は冷静に言った
私だけど・・・
その言葉の後から、冷静ではいられず、どういう風に見ると
北川君と櫻井さんが似ているのかと・・・・・

“月9の違った楽しみ方”を見つけてしまったのです。。。

なぁんだ、そんな話か!! という話でした。。。(^^;)
[PR]
Commented by simple2601-chil at 2008-11-01 21:35
御主人、面白いね!(笑)
桜井さんを呼び捨てにする所に、ジェラシーを感じます。
yasukoさん、愛されてますね(ここに繋がる 笑)

私もずっと北川君と櫻井さんはよく似てると思ってましたよ。
北川君が櫻井さんの真似してるのかな〜とも思ってました。
でも、二人とも笑顔がステキですね〜♡
Commented by yasuko-sign at 2008-11-02 21:35
☆ simpleさんへ ☆
主人、面白い人です(笑)
この頃、特にそう思います。
それから、これを“愛”というのでしょうか?(^^;)
最近、私が考えていることと同じことをよく言うんです。
↑の事も、なんとなくそういう感じ・・・

二人とも笑顔、ほんとうにステキ~~~ 
あの笑顔で微笑まれたら堀北真希ちゃんじゃなくても
クラクラきちゃうよねぇ♡
Commented by childrenmammy at 2008-11-03 07:55
ふふふ やっぱりそう感じますよね。おなじおなじ。
そして我が家でも「ゆず」のことは、かなり昔から好きでしたが、
(「夏色」がリリースされた頃だから、かなり昔!)
どちらが北川くんで、どちらが岩沢くんかというのは、長いこと覚えられませんでした。(笑)
そうそう、ゆずがデビューしたころは、岩沢くんが櫻井さんに似ているというのが
ミスチルファンの間でも話題でしたョ。

ところで、yasukoさんのご主人は、呼び捨てなのですね~(笑)
分かります、その感じ。
ちなみに我が家では呼び捨てさえも通り越し、「あの、あれ、あれに似てない?」です・・・^^;
Commented by yasuko-sign at 2008-11-03 12:13
☆ childrenmammyさんへ ☆
もしかして、ご主人、ゆずも歌うんですかぁ?
夏色だったら、家族全員で飛び跳ねて歌えそう。。。(^0^)/

あれ?childrenmammyさん、岩沢君が似てるんだっけ?北川君?
え~~っと、北川君?岩沢君?岩沢君?北川君?@@~~~~(笑)

>呼び捨てさえも通り越し・・・ ふふっ!ご主人の複雑な想い
お察しします。「あの、あれ」・・・ね!
Commented by childrenmammy at 2008-11-03 13:15
yasukoさん、混乱させちゃった~? ふふふ
今、櫻井さんによく似てるなぁって思うのは、北川くんですよね。
でも、デビュー当時は、岩沢くんが似てる雰囲気だったのです。
(今はちっとも似てないですよね。失礼・・・)^^;
ともあれ、ミスチルを大好きなゆずのお二人、応援してます。^^
Commented by yasuko-sign at 2008-11-03 13:24
☆ childerenmammyさんへ ☆
そ・そうなんだぁ~~  ビックリ!!
こちらこそ、早々のコメントありがとうございます。
まだ、PCの前に座ってました。
今日は、主人が居ますのでそろそろリビングに戻らないと・・・(^^;)
ちょっと肌寒いので、これから、身体のあたたまるハーブティでも
一緒に(強調!)いただこうかな。
PCの前でニヤニヤしているのは止めて(笑)
Commented by nana at 2008-11-04 23:56 x
フフフ~面白いですね、ご主人^^
月9の話題、私も書こう書こうと思いながら毎週楽しく観ています♪
(月9観たのなんてロンバケ以来かも! 古~っ!)
そうそう、北川くん目当てで観始めたんですけど
すごいですね~俳優さんもサラリとこなしていて・・(@@ なかなか上手ですし。
私もあのラキラクナイトで生ライブをみてから好きになりました!
北川くんの笑顔、櫻井さんのそれと とても通じるものがあるなぁって^^
ウチの子供たちもドラマ見ながら 「ミスチルと似てるよね~」って
言ってますヨ(笑

ま、私は櫻井さんにいくら似ていたって クラクラ~とは来ませんけどね
だって櫻井さんじゃないんだもーん。 ホンモノじゃなきゃイヤだもーん(笑←余裕~
Commented by yasuko-sign at 2008-11-09 15:25
☆ nanaちゃんへ ☆
nanaちゃんも月9見てますねぇ
nanaちゃんの家では、そういえば、櫻井さんがミスチルだったけネ!
この間娘さん達と会った時「ミスチル好きなの?」って聞かれたっけ(笑)

>私は櫻井さんにいくら似ていたって ・・・ 
ふふっ、余裕の発言ですねぇ。。。
私、ほら、似てる人がいただけでも舞い上がっちゃうから・・・
nanaちゃん、知ってるよね!(^-^;)
Commented by yoko59225 at 2008-11-27 01:19
北川くん・・似てるかな? あんまりそういう風に感じたことなかったけど・・今度意識して見てみます^^  コブクロの小渕くんは似てるというか、意識してるなって感じるとこあるんですけど(私だけかな?)

大阪のラキラクはゆずじゃなかったんですよね。レミオロメンだったと・・なので生ゆず・・未だ見てないです(ToT) 夏色ではじけたいですね(^O^)♭♪

ドラマもいろんな角度から楽しめますね^^
Commented by yasuko-sign at 2008-11-29 07:54
☆ yokoさんへ ☆
生櫻井さんをここのところ見ていないから・・・
まぼろしを追い続けているのでしょうかぁ~私。。。(笑)

小渕君・・・私も思いますよ。
櫻井さんの歌を好きな男の子?たちは、意識せずにはいられないでしょうね。
北川君もこの頃Mステなどで、マフラー巻いてたり。。。(^^)

ところで、生ゆずもとってもよかったですよ。今でも鮮明に覚えてます。
そうですよね、あの時の大阪はレミオロメンでしたものね。
ドラマの展開は、かなり重い(--;)様子ですが・・・
ちょっとしたしぐさに櫻井さんを求めて~~(北川君m(--)m笑)。。。
by yasuko-sign | 2008-10-29 22:11 | Diary | Comments(10)