Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

坂と雨と自転車と。。。

f0081843_1661856.jpg

      金木犀の香りがしてきたね。。。  いい花の匂いだね ♪

私の家の周りには坂があります。
この季節、風を切って自転車を走らせるのって
すごく気持ちいい!!

その日の朝も、もちろん何の変哲もなく♪出勤!!
いつもどおり、軽快に自転車を走らせていました。

あと、ひとつ坂を越えたら到着するくらいだったのにね!
f0081843_16465761.jpg

雨がポツポツ振り出して、ぬれちゃうといけないからって
途中で降りてカッパを着て、
わりと長い下り坂を下り始めた、そのとき。。。

f0081843_16233760.jpg
きっと、この四つ葉に
助けられたんだと思うのよね。


滑って転びました。
自転車のペダルがかけてしまうくらい勢い良く(--;)


転んだ瞬間は、何が起きたのかわからず・・・
必死に起き上がりました。
まわりの方が、心配そうに覗きこんで、声をかけてくれたけど・・・
「大丈夫です」といって、自転車を持ち上げ、その自転車にすがるように歩き始め・・・

どうしても、出勤しなきゃ!
今週は、とてつもなく忙しいんだから!
みんなに迷惑かけちゃいけないから!
どうしても、どうしても・・・

f0081843_16353433.jpg


でも、結局みんなの優しさに甘えてしまいました。
足がね、動かなかったから・・・
骨折はしていませんでしたが、全治2週間。
強度の打撲。右膝と足首をひねってしまいました。

明日で2週間になります。
ちょっと、力が入りにくいですが、
もう大丈夫!

身体は元気なのに、家にいて、安静にする日々。。。
またまた、家族に助けてもらっていました。
(こうして考えると私ってやっぱり無謀なところがあるのかなぁ~)

f0081843_16424545.jpg


思い悩んでもしょうがないよと、たくさんの励ましメールをいただき
ハーブティを飲んで元気を出したり
前にドライにしてあった、ミント、カモミール、ローズマリーを
ビンに入れて飾ったり・・・  そんなことして時間を過ごしていました。

『坂と雨と自転車と・・・』
私は、これからは細心の注意をはらって自転車に乗ろうと思っています。

皆さんも是非、気をつけて!!
[PR]
Commented at 2008-10-04 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agiantam at 2008-10-04 21:23 x
え〜?? 大怪我にならなくてよかったです。。。
でも。。しばらく不自由で生活も大変ですね。。
こういう時は。。ゆっくり休みなさい〜。。っていう啓示だと思って。。甘えてみるのもありかと。。(笑)
早く治りますように。。
Commented by childrenmammy at 2008-10-05 07:45
yasukoさん おはようございます。
そんなことがあったのですね。
2週間も痛くて不自由な毎日を過ごされていたのですね。
ほんとうにお気の毒な事でした。
でも、ほんと。
これは、ちょっとゆっくりと体を休めなさいというサインなのではないかな。。。
そう考えて決して無理をなさらないで安静にされてくださいね。
完治するまで!!!ね。 ^^
家族やまわりの皆さんに助けてもらうことを遠慮なんてしないで、
困った時はお互い様ですよ。

公園ツアーで充電した心のHappyパワーをゆっくりと楽しみながら
穏やかに過ごされますように。。。
どうぞお大事に。
yasukoさんのお家にはkurukkuのものがたくさん♪ですね。
Commented by simple2601-chil at 2008-10-05 14:25
そんな大事件があったのですか〜。
かなり痛みも続いたのだと思いますが
骨折などなくて本当に安心しました。
ゆっくり休めたでしょうか。
こういう時でもないと
なかなか自分の時間を作る事もできないですものね。
また元気ハツラツのyasuko さんに戻ったら
またお仕事で皆さんに元気を届けて下さいね〜♪

キンモクセイ、今月に入って急に香ってきました。
"花の匂い"は癒されますね〜♪ウフフ♪
Commented by yasuko-sign at 2008-10-05 20:29
☆ 鍵コメさんへ ☆
あたたかいメッセージありがとうございます。
そうですね、ゆっくり、じっくり進んでみようと思います。
Commented by yasuko-sign at 2008-10-05 20:34
☆ agiantamさんへ ☆
スミマセン、ご心配かけちゃって!!
転んだところを想像すると、かえるが伸びちゃったみたいな感じ・・・
よく、骨折しなかったなって(--;)ほっ!
ゆっくり休ませていただきました。
あと、少し様子を見ようと思います。ありがとうございます。
Commented by yasuko-sign at 2008-10-05 20:45
☆ childrenmammyさんへ ☆
ご心配おかけします(^^;)
おかげさまで、随分良くなりました。
若い頃より、回復に時間がかかるねぇ。。。笑

今回、仕事を休ませていただいて家にいて、いろんなことを考えました。
家族のこと、仕事のこと、自分の人生について(大袈裟かな?)など・・・
人生の半分を過ごしてきて、この後は、何を大切に生きていくのか?
なぁんて。。。 ね。
身体はもちろん心の休養もさせていただきました。

Happyパワー。。。今になって、ものすごいパワーを
放っています。
じわーっと♡に広がってあったかくなります。

kurukkuのものも、毎日の生活に無くてはならないものになっています。とっても気持ちがいいものばっかりです。
Commented by yasuko-sign at 2008-10-05 20:56
☆ simpleさんへ ☆
そうなんです。実はかなりの大事件でした。
今だから、こうして言えるけど・・・
膝や足首に力が入らないようになったら、
転職も考えなきゃならない・・・なんて思っていました。
でも、人間って不思議なもので、身体が元気になってきたら、
妙にポジティブになって気持ちも元気満々になってきました。(^-^)v

simple家もキンモクセイの話をしていたんですね。
家もわんこの散歩に娘と出かけてキンモクセイの花の匂い♪←しつこい?笑
感じました。
Commented by nana at 2008-10-06 13:00 x
雨で自転車のタイヤが滑ったのですね・・(@@
下り坂で勢いがついていたから、そうとうの衝撃だったのでしょうね;
ほんと、骨折でなくてよかったです。
2週間経過しても お大事になさってくださいね。。。

公園ツアーの直後の怪我ということで、もう これは本当に
yasukoさんの心の幸せ度が証明されているような大事件ではありませんか?!
ほら、バランスっていう意味で^^;
怪我の功名ではないけれど、お休みしているあいだの 人生についての考え事も
じっくりと自分の心と向き合えたことが 良かったですね。
今はパワーがみなぎっている いつものyasukoさんなのでしょうね^^
お仕事、がんばってくださいね(^-^)/


「花の匂い」 携帯がないので聴けていません~~(>_<)
でも2ヵ月後のお楽しみにとっておきます♡ いぇ~い
↑しその葉、有意義に使っていただけて嬉しいです♪ありがとう~~
Commented by childrenmammy at 2008-10-06 14:35
私も携帯を持っていないので、「花の匂い」に出逢えていないのです。
(子供らは持っていますが、音楽の配信はしない使い方をしてるのです)
でもNEWアルバムに収録されるのですね~~~
nanaちゃんのメッセージを拝見して、HPを覘いて確認しました! ^^
うれしいなぁ~~~
nanaちゃん 2ヶ月後をともに楽しみにいたしましょうね~ ^^v
(配信限定だなんて、番長のなんの策略かとぶつぶつ言ってました。我が家)笑
Commented by yasuko-sign at 2008-10-08 22:13
☆ nanaちゃんへ ☆
元気になったのでUPしてみました。(^^;)
ははっ、かなりの重症でした。今は、パワフルに働いております^^

バランス・・・ですね。
そういえば、そうですね。。。
人間これくらいがいいのでしょうかぁ~~
もっと幸せなことが起こったらどうしようう@@~(笑)

「花の匂い」HPでPV見れますね。
見たくなぁい? 辛抱できる?あの方のように・・・(笑)

しそ、おいしかったよ!! ありがとう!
Commented by yasuko-sign at 2008-10-08 22:21
☆ childrenmammyさんへ ☆
今はまだ、フルでは聴いていませんが、
初めのワンフレーズで、ドキドキ、ズキン!って感じです。
HPでPV少しだけ見れますね。
小出しにするのを見て心震わすのと、
いっぺんに感動するのってどっちがいいのでしょう???(笑)


Commented by yoko59225 at 2008-10-11 23:52
もう完治してみえるのでしょうか?
>自転車のペダルがかけてしまうくらい・・って、とんでもなく勢いよくってことですよね。ホント骨折しなくてよかったですね。もう、痛みはないのですか?もうお仕事にも復帰されているんですか?無理しないようにしてくださいね。

幸せのふり幅・・でしたっけ? どこを基点にするかにも拠るという気がするし・・捕らえ方次第のような気もするし・・。やっぱ、いつでも微笑を・・そんな感じがいいかななんて思ったり・・・。

PV・・YouTubeで観ました。agiantamさんのBlogで紹介されていたので。静かなトーンの少し寂しいPVでした。
Commented by yasuko-sign at 2008-10-12 12:35
☆ yokoさんへ ☆
ご心配いただきありがとうございます。
膝と足首に力が入らない感があって、まだ整形外科には
通ってます。(電気をかけるってヤツやってます。おばあちゃん達と
一緒に 笑)

>幸せのふり幅・・・ふふっ!
今回はたまたまね、私も捉え方次第だって思ってますよぉ~~
そうですね、いつでも微笑を・・・そのくらいが一番かも!!

PVは、もちろん映画を意識してのものでしょうね。
ライブで歌われて、成長していくんだろうなぁ~ この歌も。。。
by yasuko-sign | 2008-10-04 16:57 | Diary | Comments(14)