Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

ミスチル公園ツアー(そのまんま)

          先週の日曜日が今日くらいの天気だったらなぁ~~
f0081843_10572941.jpg

  なぁんて!!思うわけも無く。。。
  最高の最高の一日を過ごした幸せものの私です!! (^-^)/

ミスチル公園ツアー
もっと、具体的に言えば、櫻井さん公園ツアーかしら?

『公園』といえば・・・
皆さんの記憶に新しい、『GIFT』のPV
緑の芝生の上で、気持ちよさそうに音楽を奏でるミスチルの面々。
水の雫をキラキラさせて、最後にみんなで創るきれいな虹

♪今、君に贈るよぉ 気に入るかなぁ 受け取ってよぉ
      君とだから 探せたよぉ 僕の方こそ ありがとう ♪

清清しい音楽と映像、  『公園』  何処~~~~!!


『公園』といえば・・・
SWITCHのインタビューに桜井さんが答えた「昭和記念公園」  
質問は、「あなたの好きな場所は?」

『公園』といえば・・・
“HOME TOUR 2007”のパンフレットの中で
パラパラ漫画のように、サッカーを楽しむ姿

『公園』といえば・・・
ラッキーラクーンvol.27で、パイロットとスチュワーデスが並んで
歩いた公園。。。

そして。。。
『公園』といえば・・・
私が何年もかけて憧れ続けている公園
あの階段。。。




今回の公園ツアーは、nanaちゃんの案内で(いっつも、ありがとう ^^)
まずは『GIFT』のPV撮影の横須賀「うみかぜ公園」に行きました。

↑の写真、良く見てください。
かすんで見える無人島、行きかう船、良く見るとPVのまんまなんですよ。
タダ。。。PVと違うのは、雨が。。。強く降っていただけ~~

f0081843_11381596.jpg


あまりに強い雨に、
BBQをしていた人たちも
一時中断。。。









f0081843_1140915.jpg












f0081843_11432258.jpg


うみかぜ公園に着く前に
高速道路で、今まで見たことも無いような雨に遭遇した私たち。
フロントガラスに叩きつける雨の強さ、突然起こった交通事故
後方から、消防車やら、救急車やら、パトカーやら、
便乗して路肩走行する車やら(--;)
私だったら、パニックになって、運転放棄しそうな状態だったけど・・・

nanaちゃんの運転のうまさにビックリ&感心!ウンウン、スゴイ!スゴカッタ!
そして、窮地に追い込まれても、ずっと笑いのたえないnanaちゃんの三人娘。。。
ほんとうに彼女達の明るさに、車中、ずっとずっと癒されていました。

高速道路を降りて、ほんのり潮の香りがしてきたころ、
雨は上がり、良かったねと胸をなでおろしたのもつかの間。。。
お弁当、敷物、ローラーブレード、カメラ(笑)をもって、いさんで遊びに向かう
私たちに、雨が!!雨が!! 降り注ぎました。

ここならいいかなぁ、ちょっと高台にあるベンチ
ぱっと見、屋根がついているように見えたのね。
きっと、誰もが。。。
でも、日よけでした。
小雨のうちは、なんとなく雨よけになっていたんだけど・・・
ここまで降るとはね~~
『きっと止む』そう思って待った数十分。。。
無情にも雨は止みませんでした。

デモね、ここでもnanaちゃんの娘さんたちは、とっても元気で・・・
コルク君と遊んだり、ローラーブレードにのったり、傘が足りないと
いろんなものをかぶって遊ぶ姿は、ほんとうに微笑ましかったのです。

雨は、ことごとく行く先々で降り。。。
お弁当(nanaちゃん&娘さんの手作り)は車の中で御馳走になりました。

f0081843_1253593.jpg


          雨は、このときのために降っていたのかもしれないね

横浜 四季の森公園。。。
私がどうしても行きたかった場所。。。
この階段から全てがはじまったと確信できた場所。。。

ap bank concept boxの中で見た
あの階段が目の前にある。。。

私にとってここは全くの未知の世界。
まさか、自分の足で登れるなんて。。。

nanaちゃんは写真を見てすぐに「四季の森公園」だって
わかったという。
そして、やっと、たどり着くことができました。

f0081843_12141154.jpg

 誰もいない公園。。。














f0081843_12151389.jpg














f0081843_12184473.jpg
  
             一生の宝物です



追記:みんなが風邪をひかないでよかったです。
   雨の公園ツアー 一緒に出かけてくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです
   ありがとう!!
[PR]
Commented by まこ at 2008-09-27 21:51 x
うらやましい~(><)!!
桜井さん(ミスチル)と公園はとっても似合いますよね(^^)私の家から昭和記念公園かなり近いんです☆!
毎日バスで目の前通ります。桜井さんもよくお子さん連れて行くらしいのでいつか遭遇したいです!!
1回も入ったことないんですけどね笑
私もいつかミスチル公園ツアーしてみたいと思いました☆
お写真見てるだけでも楽しかったです♪ありがとうございました~(^ー^)
Commented by simple2601-chil at 2008-09-28 11:25
お天気が残念でしたけど、yasukoさん念願かなって
ホントに良かったですね〜!
でも、この前の「SWITCH」に出てた櫻井さんも
"雨を受け入れて"でしたからね(笑)
雨っていいんですよ、素敵です!
(あの「SWITCH」の公園は何処だろうね?)

しかし、nanaちゃんは公園関係者?とも言える程
よく知ってますよね〜。
nana家シスターズも参加となれば
かなりの熱気とにぎやかさだった事でしょう!
雨の中でも遊ぶって、もう私達にはできない…(笑)

でもこうして考えてみると、櫻井さんと公園て
セットと言ってもいいくらいですね。
ロケ地にはいつも公園のような気がします。
やっぱり緑とお日様が似合うよね♪
Commented by nana at 2008-09-28 21:48 x
いえいえ、公園関係者ではありませんですたい(笑
yasukoさん、素敵なレポをありがとう!
(言葉~に出来るなら~少しはマシさぁ、、の心境だったのですね・・)
四季の森公園のあのしっとりとした静けさは
まるでyasukoさんを待っていたかのようでしたね^^
素晴らしいシチュエーションでした。私も感激しましたよ。
それから こちらこそいろいろとお気遣いくださってありがとうございました。
ほんと、お天気だったらとても良かったのかもしれないけれど
(櫻井さんの逆からものをみる精神にのっとって・・^^)
また 雨だったからこそ!の素晴らしさもありました。
そうだね!SWITCHの櫻井さんも傘をさしていたっけ・・・♡
あの公園は何処だろう?? また公園ハンター出動ですかな?(笑
Commented by yuhkurkku at 2008-09-30 00:00
公園ツアー羨ましいです!
ミスチルのメンバーが歩いた道を自分もって思うだけで鳥肌が立ちますよー!
僕も家が近かったら"公園ツアー"してみたいなぁ。

あのコンセプトブック、僕も持ってるんですが改めて見返しました。
yasukoさん同じ階段を上ったんですねぇ。
素敵です。
これ、「PHOTOGRAPH:KAZUTOSHI SAKURAI」ってなってるけど、風景写真は桜井さんが撮ったんですかね。
だとしたら写真もうまいなぁ。

PS.yasukoさんのブログ、僕のブログにリンクさせてもらっていいですか?
勝手なお願い申し訳ないです~(><)
Commented by yasuko-sign at 2008-09-30 17:38
☆ まこさんへ ☆
風景の写真で楽しんでくださって(笑)、こちらこそありがとう!
彼らが歩いたというだけで、特別になってしまう場所。
彼らが見た風景を、自分も見たり、踏みしめた土を踏みしめたり・・・
こんなことで、心がホカホカになるんですから・・・幸せですね。^^

昭和記念公園から、お近いのですね。
いいですね~~  ぜひ、彼らの歌を聴きながらお出掛けください。
(かなり広いらしいですが・・・)  (^-^)/
Commented by yasuko-sign at 2008-09-30 17:50
☆ simpleさんへ ☆
simpleさ~~~ん、ほんとうに楽しかったです。
シスターズが以前に増してパワーアップしてまして・・・
お姉ちゃんなんかもう大人って感じで、
やっぱりかわいいnanaちゃんいれて四姉妹でした。
nanaちゃんの運転はさることながら、公園の中をさっそうと歩き
自慢のカメラでパシャパシャ写真を撮る姿は・・・なかなかのものでした。
(いいアングルで撮っているはずなので、UP期待しています^^)

そうですね。"雨を受け入れて"・・・もう一度読み直しました。
全てを受け入れて出てくる答え。。。
そして、あの階段だったんだぁ~~ 感激~~

そういえば、新曲の「花の匂い」も例のエンドロールに入ってましたね。
彼らには、ドキドキさせられることがいっぱい(^-^)
Commented by yasuko-sign at 2008-09-30 17:58
☆ nanaちゃんへ ☆
ほんとうにありがとうございました(何度でもお礼を言わせてね♡)

帰ってきてから、写真を見ていたら・・・
胸がドキドキしてきて、苦しくて、涙まで。。。
彼らの見た景色を、空気を、土を。。。みんな感じてきちゃったんだって
すごくせつなく、嬉しい気持ちになってきてね・・・
そして♪言葉~にできるなら♪になっちゃったんです。(笑)

シスターズは元気でしょうか?もちろん元気でしょう!
あの頭の回転の速さはママ似ですかね。。。すごかったよ。3人とも・・・
パパにはお会いしてませんが(^^;)
とっても素敵な家族だなぁ~ってあらためて思いました。
3人に、パパさんにもよろしくお伝えください。
Commented by yasuko-sign at 2008-09-30 18:23
☆ ゆうきさんへ ☆
出かける前は、公園ツアーなんて・・・変かなぁ?
と思う自分もいたんです。(私が一番行きたがってたんですよ、デモネ…)
でも、こうして気持ちを分かち合える方がいてすごくうれしいです。
そう、彼らが見た景色をね、空気をね、土をね、共有できる。
ライブとは違った感激がありましたよ(^-^)
機会があったら奥様と一緒にどうですか?公園ツアー。

コンセプトブック・・・見てみました?
これって、櫻井さんのプライベートフォトって何かに書いてあったので、
櫻井さんの写真は奥様が撮ったのかなぁ~って思ってました。
そして、階段の男の子は・・・?
私は、櫻井さんの写真の中でこの写真が一番好きなんです。
お父さんの彼が大好きです。(変な表現かな?)

リンク、こちらこそお願いします。うれしいです。
ゆうきさんの旅行の記事も楽しみにしているんですよ。
これからもよろしくお願いしますね。(^-^)/
Commented by yourthful-days at 2008-10-03 00:20
うみかぜ公園でしたか
猿島だと思っていたのですが。

楽しい散策してきましたね

Missing大好きです
♪ことばにできるならすこしはましさ♪
これを聴きたくて代々木のライブ3年いきました。
LALALAの頃ですが。
歌って踊って楽しかったですよ

来年楽しみですね。わくわくです
Commented by yasuko-sign at 2008-10-04 09:40
☆ riverさんへ ☆
さすが、riverさん。うみかぜ公園から見える島が猿島らしいです。
良くわかりますね~~
楽しかったですよ。すごく嬉しかったです。

♪Missing♪聴きに行ってたんですね~~
私は、もう少し前かなぁ、♪流星のサドル♪の頃。。。
CDでですが、良く聴いていました。

来年♡来年ねぇ~~~
幸せな気分です。
Commented by childrenmammy at 2008-10-05 07:52
yasukoさんへ
公園ツアーのこの日の出来事を、ゆっくりと何度も文章を追いながら
頭の中に思い浮かべました。
楽しそう! なんて楽しそう。
ハプニングなんてなんのその、それすらも楽しんでるカンジが。^^
nanaちゃんって運転がうまくって、なんだか頼もしくって、かっこいいんですね!
いままでの私の中のイメージと違っててちょっとびっくりでした。(笑)
(ちっちゃくってかわいらしい女の子♪って感じかと。。。)
ともあれ、とても素敵な一日になったのですね。
四季の森公園に対するyasukoさんの想いは、とてもとても深いのですね。
またそのことをいつかお話ししてもらえたらいいなぁ。。。
あぁ それにしてもうらやましいです~
私が埼玉に住んでた頃だったら!! なにがなんでもご一緒させて頂くのに~
Commented by yasuko-sign at 2008-10-05 21:18
☆ childrenmammyさんへ ☆
この光景・・・思い浮かべるのに時間がかかったでしょ!
私の中で、気持ちがいっぱいいっぱいになっていて、
文章がとっちらかっていますものね(笑)
良くぞ、思い浮かべてくださいました。フフ

ねぇ!とっても楽しそうでしょ!
すっごく楽しかったです。
nanaちゃんは、すっごくかわいいよ!私よりも背はちっちゃくて・・・
心の中も、きれいで、すごくかわいい!!
でも、ご承知のとおり(笑)、行動力がある。芯(心)はとっても
しっかりとした女性です。

四季の森公園。。。
そうですね、今度、想いを書いてみようかなぁ。。。

childrenmammyさん、ドラえもんの『どこでもドア』が使えたら
いいのにネ。  いつの日か、みんなでお会いしましょう!!
願えば必ず叶うから。。。
Commented by yoko59225 at 2008-10-11 23:37
夢のような公園ツアーですね。とっても羨ましいです。
私もコンセプトブック見直してみました。以前に見てるはずなのに・・全く記憶にありませんでした。手を引いて階段を上ってる・・その階段を一人で心行くまで堪能できたんですね。シフクノトキでしたね。幸せのおすそ分けをいただいて、私のこころもぽかぽかです。ありがとう。

それにしても、nanaちゃん、凄い!!知識に行動力に運転技術までも兼ね備えて・・。
Commented by yasuko-sign at 2008-10-12 12:29
☆ yokoさんへ ☆
コンセプトブックは、まだまだ櫻井さんの歌を聴きこむ前に買ったもの・・・
ap bankの情報が欲しくて欲しくて。。。手にしたのですが、
その中にあった、この写真にどうしようもなく心惹かれていました。
ほんとうにシフクでした♡夢を見ているようでした。
おすそ分けできましたか?ぽかぽかになれてよかったです。

nanaちゃんは、大変なこともなんなくこなし・・・
若いのにお姉さんみたいです(^^;)
by yasuko-sign | 2008-09-27 12:35 | Mr.Children | Comments(14)