Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

赤毛のアン

f0081843_1303652.jpg

  先日の職場でのこと。。。
  何の話からそうなったのかは覚えていないのですが・・・
  「yasukoさんって赤毛のアンみたいね」と言われました。
  
  赤毛のアン(名作中の名作)を、
  恥ずかしながら読んでいない私。。。

  そこで、ここで『赤毛のアン』鑑賞中です。
  ちゃんと、原作を読め~~~ってね!

  ところで、私って、どうして赤毛のアンなの?
[PR]
Commented by childrenmammy at 2008-08-25 18:30
yasukoさん、ぜひ、ぜひ原作を読んでね~~ \^▽^/
とってもとっても素晴らしい物語です。
子供の頃に出逢った「赤毛のアン」の世界。
シリーズを全巻、夢中になって読みました。
舞台になったプリンスエドワード島、アンの育った家グリーンゲイブルズ、
いつか訪れてみたいとずっと夢に見ています。。。

純粋で無垢、空想が大好きでイメージするのが素晴らしく得意で、
感激屋さんで情熱家、ポジティブで利発で明るくて、やさしくて。。。
いつもきらきらとした瞳で生き生きとおしゃべりをする女の子。
誰もが好きにならずにはいられない、キュートな女の子です。 
アン。。。
ね、yasukoさんってアンみたいです。 ^^
Commented by nana at 2008-08-29 00:06 x
う~~んなるほど! うまいこと言いますね、ご友人^^
↑childrenさんがすべて解説してくださっているので
私は頷くだけです(笑 そのとおりでございます!(ニッコリ)
Commented by ayano-812 at 2008-08-29 20:34
childrenmammyさんのおっしゃるとおりですね!
すごく的確です。
そしてyasukoさんはそういう人ですよねー。
皆さんすごくわかっていらっしゃるんだなーと思いました。
Commented by yoko59225 at 2008-08-30 00:28
ご無沙汰してしまいました・・m(..)m この夏はホント暑かったですよね。そしてゲリラ豪雨・・地球の悲鳴なのでしょうか。関東と東海地方に被害が集中しているようですが、そちらはダイジョーブでしたか?こちらは、避難勧告は出ていたようですが・・被害はなかったようです。

赤毛のアン・・是非是非原作を読むことをお勧めします^^ ホントとっても素敵な物語です。出会った時期は遅く・・大学生の時でした。それから何度となく読み返しています。物語の中に流れる空気というか、色というか、雰囲気というか、ホント素敵なのです。アニメでは伝わらないものがあるような気がします。
アンの人となりは、childrenさんが的確に表現していただいているので、何も付け加えることはないです^^ 周りを幸せにしてくれる人です。
Commented by yasuko-sign at 2008-08-31 13:07
☆ childrenmammyさんへ ☆
そんなそんなぁ~~ なんだかとっても褒められてしまったみたいで・・・
恐縮です。
アンって素敵な女性なんですね。
少しでも近づけるように・・・努力を続けたいと思います。

ここ何日か、この記事を書いて、皆さんのコメントを
読ませていただいて・・・
こんなことを思っています。

毎日忙しさに振り回されている自分。
好きな仕事も、大切な家族も、家もわんこたちも、
数多くの素敵な友人達も、わたしの周りにはいる。
振り返ればそう思えるけど、あわただしい生活の中で、
目が回って、大切な何かを見失っていることも多いように思えます。

「赤毛のアン」の原作を読もうと思います。
何かが見つかるような気がします。
Commented by yasuko-sign at 2008-08-31 13:14
☆ nanaちゃんへ ☆
私のことをこんな風に言ってくれた彼女は、
私より歳は上ですが、とてもかわいらしい人なんです。
頭が良くて、仕事上でのアドバイスではいつでも的確に冷静に、
物事をきちんと判断できる方。
私も、そんな風になりたい・・・と思うことしばしばです。
でも、私に「アンみたい」って言ってくれた彼女は、ほんとうは
とてもかわいらしく、少女っぽく・・・  彼女の方こそ「アンみたいです」
Commented by yasuko-sign at 2008-08-31 13:16
☆ ayanoさんへ ☆
私を良く知る人が聞いたら・・・
「違うって違うって」って言われそうです。(笑)

これからでも遅くないかな?
「赤毛のアン」の原作、読んでみようと思います。
何か見つかるかもしれません。
Commented by yasuko-sign at 2008-08-31 13:24
☆ yokoさんへ ☆
yokoさん、大雨の被害。。。心配していました。
何事もなくてよかったぁ、安心しました。
被害に合われた方も、まさか、そんなことと思うような事態だったのでしょうね。
今後も、大雨の予報もあるみたい。。。
まさに地球の悲鳴のようです。(こちらも被害はありませんよ、アリガトウ)

yokoさんのアンとの出会いは大学生ですかぁ・・・
そうなんですね。
私も読んでみようと思います。ゆっくりと・・・
>空気というか、色というか、雰囲気というか・・・
ミスチルみたいだね♡yokoさんのコメントを読んでそんな風に
思いました。
これからの私を支えてくれるものに出会った瞬間かも・・・?(笑)
by yasuko-sign | 2008-08-25 13:07 | Diary | Comments(8)