Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

2人で夏休み

f0081843_13404448.jpg

        お盆休みをしていた夫、お盆にはお休みのない妻。。。笑

今日の関東地方はものすごく涼しく、昨日までの猛暑を忘れてしまいそうなほどです。
昨日は主人と2人でドライブに出かけました。
初めから、2人で。。。と予定していたわけではありませんが、
息子も娘も予定があり、この暑さではわんこを連れまわすわけにも行かず、
結局、2人でした。
f0081843_13453414.jpg



f0081843_13462094.jpg



f0081843_148394.jpg


ドライブの途中、ひまわり畑を見つけました。

車を降りた主人の言葉。。。
「おいおい、ここからのアングルがいいんじゃないか?」

私。。。「いいねぇ~じゃあ、写真とってみるね!」

なんだか、中高年の夫婦って感じ!! (><)

f0081843_142138.jpg

ドライブは最終的には、「道の駅」巡りとなり、
特産品やら、そうでないものやら・・・(笑)を購入!!
↑の茄子は25個で300円。色艶も良く、やわらかく・・・
浅漬け、お味噌汁の具でさっそくいただきました。

まさしく、中高年夫婦のしめくくりです(^-^;)
これからは、ますますこうなっていくんでしょう~~
[PR]
Commented by childrenmammy at 2008-08-18 06:55
yasukoさん おはようございます。^^
久しぶりのご夫婦一緒のお休みだったのですね。
yasukoさんはやっと訪れた休日だったのかな?
ともかくいつもお仕事お疲れ様です。
そしていつもながら、ほんとうに仲良しなご様子。
思わずこちらまで笑顔になります。^^
茄子がとってもおいしそう! ぴかぴかつやつやですね~
なにを隠そう私、茄子が大好物なんです ♪
浅漬け!おいしいですよね~ 揚げても煮ても焼いてもどれも好きです。
Commented by ayano-812 at 2008-08-18 10:24
yasukoさん
ご主人のお誕生日、おめでとうございます。(←遅くなってすみません)
素敵なご夫婦でうらやましい限りです。
うちの両親もだんだん二人で出かける事が増えてきて、
もう一度夫婦二人になっていくんだな~なんて思ってみています。
幸い、嫁いでも実家に居座っているので、両親共に
嫁に出した気はしていない様子で、あまりさびしそうではありませんが、
いつか出て行く日を考えるとちょっと辛いです。

茄子があまりにおいしそうで、更にとってもお買い得でびっくり!!
揚げ茄子、煮びたし、焼き茄子、麻婆茄子・・・お腹がすきました。
Commented by simple2601-chil at 2008-08-20 00:29
yasukoさんずっとお仕事だったのですね〜。
お疲れ様です!! 身体に気をつけて頑張ってくださいね!!
しかし、中高年夫婦…
確かにだんだんとそうなっていきますよね〜。
うちの夫も「道の駅」が大好き(笑)
最近夫婦で出かけると
食べ物とか風景とかに共感するようになってきましたね。
で、試食品コーナーで二人で漬け物食べてたりしてます(笑)
(まさしく中高年〜!)
しかし、この茄子は安いですね〜!!
「道の駅」って楽しいですよね〜!(実は私も大好き 笑)
Commented by yasuko-sign at 2008-08-22 12:42
☆ childrenmammyさんへ ☆
二人一緒の休日でした。
ドライブといってもこれといった決まりごとは一切なく・・・
ただただ車を走らせる。。。
この日は私も連日のお疲れから(笑)、車に乗るとゆりかごのごとく
ウトウトしてしまい、夫にとっては私のお守りって感じでした。(^^;)
でも、そのなんでもなさがやっぱり心地いいですね。

茄子は食べ応えありましたよ。やわらかくておいしかった!!
何種類もの茄子料理作りました。茄子最高!!(^-^)/
Commented by yasuko-sign at 2008-08-22 12:53
☆ ayanoさんへ ☆
8月8日はいい日ですねぇ~~
今年は特に・・・2008.08.08 なんか並びがカッコイイ!!
その上おめでたい!! ayanoさんこそ、おめでとう!!\(^-^)/

結婚して20年以上経つと、ほんとうにそこに居るのが当たり前で・・・
大事なことが何かって考えることもあまりありませんが・・・
こうして、なんでもないようなひとときを積み重ねることが、大切
なのかも知れないって、思い始めています。
ayanoさんのご両親がされているように、ayanoさんとご主人も
同じ時間を積み重ねていくんですね。
今は離れていっらっしゃっても心はひとつ♡
どうか、お幸せにネ!

茄子、柔らかくておいしかったよ~~
茄子購入の道の駅は、ayanoさんの大学の近くの方ですよ~~^^


Commented by yasuko-sign at 2008-08-22 13:01
☆ simpleさんへ ☆
simpleさんも道の駅お好きですかぁ~~(笑)
そして、ご主人も~~(^^)
道の駅って、小旅行にでも出かけている気分になるから、
楽しいよね。
そうそう、味見したり、わざわざ売店で焼きそば買って食べたり~~
『中高年夫婦の休日の過ごし方~道の駅編~』 なぁんて!!

今度、楽しめる道の駅見つけたら、教えてくださいね!
夫と一緒に出かけて行きますから~~(笑)
by yasuko-sign | 2008-08-17 14:09 | Diary | Comments(6)