Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

今度は私も一緒に行くね♡

f0081843_13413181.jpg
                                         ここあ

           今 君に贈るよ 気に入るかなぁ? 受け取ってよ
                君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう

                                        Mr.Children 『GIFT』

『少年』
『GIFT』
『HANABI』

そして、『GIFT』のカップリングの『横断歩道を渡る人たち』
『風と星とメビウスの輪』
この分でいくと、来月発売の『HANABI』の
カップリングの『タダダキアッテ』や『夏が終わる~夏の日のオマージュ~』も・・・

彼らが響かせる音は、やっぱり私にとって特別なものだって、実感する。
言葉では表現できない、心を動かす音。。。

そういえば、私が他のアーティストの曲を聴いた時にも感じることがある
「どの曲も同じに聞こえる気がする。。。」  

わたしの周りにいる人が「ミスチルの歌はどれも同じに聞こえる」といっても
おかしくは無い。
そういえば、そうなのかもしれない・・・

でも、私にとって、その『同じ』は『同じではなく』
そして、同じように私を癒してくれる。

JENのドラムの音が好き!
田原さんのギターの音が好き!
ナカケーのベースの音が好き!

一曲の歌を聴きながら、ドラムだけを聴いたり、ギターやベースの音だけを
追いかけたりする。。。

そして、櫻井さんの歌が大好き!
曲なのか、詩なのか、声なのか、言い回しなのか・・・

きっと。。。曲に込めた彼の気持ちが伝わってくるんだろうと思う。

新しい曲が出るたびに。。。「たからもの」がひとつずつふえる。
ありがとうね。
ほんとうに!
私の方こそ。。。ありがとう!

HOME~in the field~のDVDをみた。
富士山のふもとで撮影したHOME。。。
ギター一本で歌う『しるし』
楽しみにしていたエンドロールはレコーディング風景。。。
アルバムが発売されるのが楽しみです。

そうそう、タイトルの『私』は娘です。
『GIFT』を聴きながら、娘はこう言ってました。

『ダメだ、私絶対に泣いちゃうよ。ミスチルのライブに行ったら・・・
 今度は私も一緒に行くね、お母さん」って。。。  (^-^)v
[PR]
Commented by yourthful-days at 2008-08-09 15:34
ほんと、うなづきながらyasukoさんの日記読みました
ミスチルの曲、自分にとって心の支えなんですよね。
だから元気もらって頑張れる。
何て唄ってるのかわからない~などと言う知り合いもいますが
最近、洋楽ばかり聴いてるお友達
でちょっと邦楽は聴くくらいの人なのですがミスチルに
興味を持たせるようにしたら、カラオケでも
うたえるようになってきました。
tomorrow~と名もなき詩 まで。
やっぱりわかるひとにはわかるのだー

うちの娘も同じですよん
一度だけライブつきあってあげるって
このDVDのLIVE行ったのですが
帰ってきたら、毎回行くから~って(笑)
Commented by yasuko-sign at 2008-08-10 14:46
☆ riverさんへ ☆
気持ち、わかってくれてありがとう!!
うまく表現できないけど、CD聴いて、DVD見て、TV見て、雑誌見て・・・
幸せなんですよ~~
他の人がなんと言っても、幸せだからいいね~(笑)

riverさんの娘さんも一緒にですね。
そうそう、いいものはいいよ!
お母さんと一緒に行こうね~~(^-^)
娘とミスチルライブ、実現させたいよぉ~~生歌聴きたいよ~~早く~~
Commented by pleo18 at 2008-08-10 17:42
ホントですね、宝物が一つ一つ増えていく感じ。
私もそう思っています。
そして
>JENのドラムの音が好き!
田原さんのギターの音が好き!
ナカケーのベースの音が好き!
そして、櫻井さんの歌が大好き!
これもまったく同感です!!
そろそろライブ欠乏症になってきましたね。
もうしばらくDVDでガマンしましょう。娘さんと一緒に行けるといいですね!
Commented by yasuko-sign at 2008-08-11 20:09
☆ sakuさんへ ☆
sakuさんと初めてお会いした日のことを想い出しました。
「sakuさんは桜井さんが好きなの?」なんて気軽に聞いてしまった時、
sakuさんは、ちょっと戸惑った表情で私を見ていましたね。
そうですよね!私もちぃーっとは大人になったかな?
ミスチルの音は4人で作るからいいんですものね。(^-^)vウンウン!

次のライブが楽しみです。
チル友と呼んでくれてありがとう!
是非、ご一緒に!!

Commented by nana at 2008-08-12 11:52 x
yasukoさんの変貌振りに最初は驚いていたご家族も
あれから年月を重ねて・・・ だんだんと引き込まれているのですね(笑
娘さんの一言、とっても嬉しいですね♪
「HOME」デーブイデー、やっと今週観られそうな気がしてきました(笑
楽しみだなぁ~

>ミスチルの音・・・ 私も年を重ねるごとに近しく愛しく想うようになりました。
ほんの5年まえまでは、夢にも思わなかったこと^^;
こんなふうになるだなんて、魔法のようです♪
Commented by yasuko-sign at 2008-08-14 00:01
☆ nanaちゃんへ ☆
私はいたってそのまま大人気なく(笑)突き進んでいますけど(^-^;)
娘も大人になってきて、私と女同士として話すようになってきて、
ミスチルの音に涙するようになるなんて、なんかとっても嬉しいワケデス

「HOME」デーブイデーこれからだったのね。
ゴメンゴメン・・・ついつい感動して、ネタバレしちゃったね。

>魔法♪ デス♡ 素敵な魔法に何処でかかったのかな?
 アリガタヤ・・・アリガタヤ・・・(^^)
Commented by simple2601-chil at 2008-08-14 00:34
GIFTにDVDに…この夏はすっかりミスチル漬けの日々になりそうです。
いいよね〜ほんとにいいよね〜♪
DVD、そうそうエンドロールがとっても良かった!
ますます彼らが好きになりました。
それから豪華160P写真集! やっぱりいーわー♡
ライブ、今度は娘さんと一緒ですね〜!!
娘とライブは楽しいよ〜♪
二人ではじけて、二人で泣いて来て下さい。
はやくアルバム出して〜(←ちょっとおかしくなってる 笑)
Commented by yasuko-sign at 2008-08-17 11:33
☆ simpleさんへ ☆
そうそう、ミスチル漬けの毎日だと、なんだか心が温かいというか
優しくなれるというか
>いいよね〜ほんとにいいよね〜♪ (^-^)v

娘とミスチルライブ?って初めはどんなんかなぁ~?って思いましたが
一緒にDVD見てたら、な、なぁんとお目めが♡で
私と同じタイミングで、同じ反応していたので、ちょっと驚きました。(^^;)
はやく、はやく~~アルバム&ライブ~~  はい、おかしくなってます(笑)
by yasuko-sign | 2008-08-09 14:15 | Mr.Children | Comments(8)