Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

驚愕!!

驚愕 その一

f0081843_731610.jpg


車のフロントガラスのところにいるコガネムシ(らしい・・・)
私はこの虫さんを肩に乗せお買い物をしていたらしい(--;)

先週の日曜日、休日を満喫!!と午前はわんこの散歩、朝食の支度、洗濯、掃除・・・
庭のお花にみずやりをし、そそくさと買い物に出掛けました。

西友によって夕飯の買い物をし、マツキヨでシャンプーのストックを買い
さぁ、次はホームセンターに行ってわんこたちのご飯を買いに行こうと
車に乗り込みました。
車内でのBGMは『よく来たね』
つま恋の緑を思い浮かべながら幸せな時間を過ごしていました。
そう、緑ですよ、緑・・・

モゾモゾ・・・チクチク・・・   ん?
なんか痒いなぁ~~

車の運転をしながら、右手を左手の首筋に持っていったところ・・・
何かに触れる!!    え?
嫌な予感がした私は、とっさに手に触れたものを払う    わ~~~

後部座席に飛ばしたそのものは何?
恐る恐る覗いたその瞬間!!

ぶ~~~~~~~ん    飛んだ!!     きゃ~~~~~@@~~

私、昔から急に飛ぶ虫はダメなのデス
だから、セミもカブトムシもカエル?も・・・
静止時は好きなんだけど・・・跳ぶ瞬間が嫌い!!
悲鳴をあげて逃げてしまうのです。
でも、運転中の私は逃げられない・・・(><)

まわりの運転手さんごめんなさい!
いきなり蛇行して、ごめんなさい!
寿命が縮みました。たぶん・・・






f0081843_7505236.jpg


先日ご紹介した、家のニューフェイス。。。  『迷子犬 ここあ』
こんなにおすましして、キッチンの入り口で「待て」ができて・・・
おりこうさん。。。   とおもいきや・・・

この子、ものすごい身体能力の持ち主のよう。。。 

私の心臓が止まりそうなくらいびっくりしたことがありました。
我が家のわんこは代々、泳ぎは好きだけど、
陸上では軽やかな動きはあまり見せない。
だから、油断してました。

庭の手作りデッキ。。。もともとはウッドデッキ生活に憧れ作りましたが
今は大きな犬小屋と化しています。
朝リビングからデッキに出るわんこたち。。。
爽やかな風と朝陽を浴びる姿に、満足していた私でしたが・・・

うちに来てまもなくのある日、ここあがいきなり柵を飛び越えたのです。
それも助走3歩くらいで・・・
高さは1m20cm程あるのですが、軽々と・・・
飛び越えるのはいいですよ。怒るより褒めてあげたい・・・(笑)
でも、近所には小さな子供もいます。
もしも喜んで飛び掛ったら大変なことに・・・

ということで、さっそくデッキ端から端まで動けるように
夫が手作りしてくれたここあ用のロープ
自由に行き来できるけどジャンプしてもリードで繋いであるから大丈夫!!

ところが!!
油断してました!
反対側の柵を・・・(--;)

反対側の柵は、高さももっとあり頑丈!!
もしも飛び越えてもその先にもうひとつ、家自体を囲む柵がある。。。
まさかここは飛び越えないだろうと・・・

昨日の朝のこと!
朝食を作るためデッキ正面のキッチンに立っていた私。。。
「きゅーん」という悲鳴のような声!
突っ張るロープ!
柵の外を覗くこゆき!!

何があったの?
とっさにキッチン側の裏口から外に出る私!!

驚愕!!

ここあ、飛び越えました。
デッキの柵も、家の柵も、そして隣家との落差が3mもある塀の脇に
首輪ひとつでぶら下がってるここあを見てしまったのです。

『ここあ!!  ここあ!! おとうさ~~ん、助けて~~!!』

怖くて怖くて・・・  ロープを引き上げながら、このままここあが死んじゃったら
どうしようって・・・ (泣)







そして。。。今です。

f0081843_8223121.jpg

お騒がせしました。。。
ちなみに、死んじゃっていませんよ。もちろん・・・
寝ています。
昨日は事件後、ちょっとの間もうろうとしていた、ここあでしたが
その後、こゆきとも遊び、ご飯も食べ、うん○もちゃんとしました(^-^;)

犬って。。。すごっ!

でも、もしかして!と思うと、今でも背筋が凍る思いです。
でも、今考えるとその姿がものすごく漫画チックで・・・
後になれば、いい想い出になるはずです。
あ~~~~~~~~疲れたぁ~~
[PR]
Commented by simple2601-chil at 2008-07-27 21:01
虫がつくって事は、おいしい証拠ですよ!
いい女には虫がつくのです(笑)
しかし、しっかり写真に撮る所がブロガー魂(笑)
私も飛ぶ瞬間の虫ってニガテですー。
蛾とかカマキリとかゴキブリとか〜〜ひぇー!!

しかしここあちゃん、ジャンプ力があるんですね。
さぞビックリして大騒ぎだった事でしょう。
無事で良かった!
同じ犬種でも、こんなにも違いがあるんですね。
もしかして、フリスビーとかやってみたら
チャンピオンになれるかもよー?!



Commented by nana at 2008-07-28 21:04 x
えぇ~(@@ それはそれはお疲れさまでした;
虫といい ここあちゃんといい、yasukoさんの心臓ドキドキの出来事・・・
心臓がドキドキするのは 誰かさんの時だけでいいのにね(笑
それにしても ここあちゃんの運動能力、すごいですね~ 若いから?
うちのお姉ちゃんは「このコすごく足が長いね~」と言っていました。
そうそう~simpleさんのおっしゃるとおり、訓練次第で大物になれるかも♪
やんちゃなここあちゃんの活躍、これからも楽しみにしてますね^^
Commented by childrenmammy at 2008-07-29 10:56
かなぶんいいきぶん(by ジョイマン)
じゃなくって、コガネムシなのですね~ これ。
いやいやいや 私もきっとyasukoさんと同じように
車の中で大騒ぎ&パニックになってたと思います。(運転はできないけど)
無事でよかったです。 ひゅ~ ^^;
それから、ここあちゃんの事件。ほんっとうに驚いたでしょうね。
ペットの思いがけない事故は、本当に肝を冷やしますよね・・・
無事でほんとうによかったです。
元気になってくれてyasukoさんもほっとされたでしょうね。^^ 
Commented by yourthful-days at 2008-07-31 23:14
かなぶんですね~
それなら許せるかも^^
会社の人は、毒虫に目の下をさされて
今夏2度目。YASUKOさんも気をつけようねん

GIFT買いました~ リピートしまくりですぅ。うふ
Commented by 今村 洋子 at 2008-08-01 09:03 x
 YASUKOさん
暑い日が続いています。お見舞い申し上げます。
いつも、怠惰な私のブログを訪ねてくださりありがとう。
悲しい事が続いたのはここ3月ほどで、40代後半の男性が3人も亡くなったのです。一人は山仲間、ひとりは息子同然に思ってた人。
人の命がこんなに簡単に奪われるなんて、私たちも明日の命が保障されていないことに気づかされました。生きているって凄いことなんだと思います。一日一日を大切に生きていかねばと思っています。
Commented by yourthful-days at 2008-08-01 23:39
http://ent2.excite.co.jp/music/summerfes08/report/apbankfes/index.html
これみつけました~^^
Commented by agiantam at 2008-08-02 22:40 x
新しい家族が出来たんですね。。。
とってもいいこちゃんのようですね〜♪とってもかわいい。。
。。でも。。なんて恐ろしいことに。。(苦笑)
よかったですね、無事救出できて。。
以前飼っていた犬の爪切りをしばらくおこたってたら。。ある日私が帰ったので、犬が興奮してはねてたら。。羊の角のようにまるまっていた前足の爪が首輪の鎖にひっかってとれなくなり、前足の爪を首輪にひっかけたまま、「キャイ〜ン、キャイ〜ン」とないて、大騒ぎになりました。。
急いで、私も泣きながらあやまりながら、犬をなだめなて爪をきってあげました。。
すごく反省。。ちょっとしたおこたりが。。大変な事になるとこでした。。
ほんとなんでもなくてよかったです。。
Commented by ayano-812 at 2008-08-04 13:12
yasukoさん
ここあちゃん危機一髪でしたねー。
やんちゃだけど可愛いですね。
でも怒るより褒めたい、というところがyasukoさんらしくて素敵です。
いい面を先に見つめる事ができる、なかなかできません。
Commented by yasuko-sign at 2008-08-05 21:24
☆ simpleさんへ ☆
御無沙汰しております。m(..)m
虫に好かれる女でございます(笑)
やっぱり、simpleさんも飛ぶ瞬間の虫嫌いなのね~~
(実は発端はゴキブリが飛んだ瞬間を見たことで~~す --;)

ここあは元気満々です。先日夫と2人で大掛かりな
デッキ改修工事をしました
さすがに飛び越えられなくなった柵を見つめるここあ。。。
今度は何をするのでしょう?
>チャンピオン・・・なれるかなぁ~
Commented by yasuko-sign at 2008-08-05 21:30
☆ nanaちゃんへ ☆
御無沙汰しております(笑)
こゆきもここあも私も元気にしております。
仕事がめちゃめちゃ忙しく・・・トホホです。

>心臓ドキドキ・・・♡DVD発売ですね!!あの日の幸せが~~♡笑

お姉ちゃんの視点、すごい!
そう思ってここあの足を眺めたら、確かに長いかも・・・
訓練してみようかなぁ~?私もダイエットできるかも。。。ハハハハハ!
Commented by yasuko-sign at 2008-08-05 21:43
☆ childrenmammyさんへ ☆
『まことにすいまメーン』のジョイマンですね(笑)
御無沙汰しております。なかなかPCの前に座れずm(..)m

飛ぶ虫事件。。。今は冷静に話せますけど、ほんとうに
怖かったです(><)
交通事故にならなくって良かったぁ~

ここあは元気にしております。
心配してくださり、ありがとう。
ほんとうにあのまま目をつぶってしまったらどうしよう?
と思ってしまいました。
目を開け、私の手をぺろぺろなめ始めた時はほっとしたよぉ~~
これからも見守ってくださいネ~~
Commented by yasuko-sign at 2008-08-05 21:55
☆ riverさんへ ☆
御無沙汰しております!やっとPCの前に座れましたぁ~~
>毒虫 @@~~怖いよ~~  コガネムシでよかったぁ!(笑)
我が家の周囲は緑多きところなので、気をつけまぁ~~す
ありがとうございます。

GIFTいいですよね!
DVDも発売だし・・・♡  最高にしあわせ~~

情報ありがとう!!見てきました。やっぱり彼の笑顔が一番ですね!
Commented by yasuko-sign at 2008-08-05 22:07
☆ 今村 洋子 様 ☆
毎日暑いですね、洋子さんこそ、お身体気をつけてくださいネ。
洋子さんのブログ・・・いつも楽しみにしています。
私は、目先のことでいつもバタバタしていて・・・
いつまでも大人になれないような感じです。
洋子さんの文章は大人で、私も洋子さんに追いつけるように
頑張らなきゃ!!なんて思っている次第です。

洋子さんがおっしゃってた悲しいことって・・・
そうだったんですね。。。ほんとうにお辛かったことでしょう。
気の利いた言葉が見つかりません。
洋子さんの心が一日も早く癒されますように・・・
遠い空の下ですが、その方たちのことを想い、私も1日1日を
大切に生きようと思います。
Commented by yasuko-sign at 2008-08-05 22:15
☆ ajiantamさんへ ☆
新しい家族増えました~~
迷子でしたが、今は正式な家族の一員です。

ajiantamさんもそんなに大変な経験おありなんですね。
爪やら、耳やら、ブラッシングやら・・・
わんこが一匹増えると、子供が一人増えたぐらいの手がかかりますよね(笑)
今回は事なきを得たので、今後は気をつけようと思ってます。

皆さんのコメントに書かれてました↑
やんちゃわんこのここあ・・・ちょっとフリスビーとか挑戦してみようかな?
Commented by yasuko-sign at 2008-08-05 22:22
☆ ayanoさんへ ☆
ayanoさん、大袈裟だけど、ほんとうに心臓が止まるくらい(私の)驚いたんです。
バンジージャンプじゃないっつうの。(--;)

皆さんの御意見もありますので・・・せっかくだから
あえて飛ばしてみようかなぁと思ってます。
乞うご期待!!  なんちゃって!!


by yasuko-sign | 2008-07-27 08:31 | Diary | Comments(15)