Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

祝い 成人

f0081843_1622978.jpg




今日、7月12日は息子の誕生日。
なななぁんと、20歳になりました。
あの、小さかった息子が社会的には今日から大人!!
大人の子供がいる私も、もっと大人にならなきゃなぁ~と思う次第であります(^^;)

今日は息子が好きなお料理を作って、ビールで乾杯!!
なんてしてみようかな?
ちょっと、ドキドキしてしまいます。ハハハ!









f0081843_14425939.jpg


 先日職場のNさんから、友達からのメールを見せていただきました。
 そこには、こんな内容が・・・

 誰か犬飼ってくれる人いませんかね?
 たぶんラブラドールだと思うんだけど昨日近所の家に
 迷い込んできたらしく・・・

 明日までに飼ってくれる人が見つからなかったら
 保護している人が保健所に連れて行くって言っているもんで・・・

 
 そしてこんな文章の後に、こちらをじっと見つめる写真が添えられていました。

 もちろん、Nさんはラブラドールらしいということで、私にメールを見せてくれただけで・・・
 「飼ってあげて!!」なんて言葉はひと言も口にしていなかったんですが。

f0081843_14544687.gif


 家に帰ってこのメールを家族に見せたところ家族揃って二つ返事で
 この子を連れて来い!!とのこと。。。
 
 私も、迷いはあるもののこの子に逢いたい気持ちは同じで・・・
 まして、『明日保健所に』というフレーズは頭から離れないでいたので・・・
 期待と不安というのか、おそるおそるというのか、
 まずはNさんに連絡をしてみました。

 Nさんから、お友達へ、  そのお友達から保護してくれているお宅へ。

 話によると、保護された近所を3日間ほどウロウロしていた様子。
 おとなしく、人間になれているようで保護した時も逃げる様子も無かったようです。
 何日か外にいたせいか、のみやダニがくっついていて保護してくれた人が
 お薬できれいにしてくれたとの事。
 あまりに毛艶がよく、爪や耳のケアもできている状態だったので
 きっと、飼い主さんが探していると思い、保護してくれた方も探してくれたみたい・・・

 でも、飼い主さんは見つかることも無く、この子は行き場を失っていたんです。

f0081843_1575641.gif


 
f0081843_1594111.jpg


家につれてくると、はじめはこんな感じ。。。
遠慮しているのか、座ることもなく
立ちすくんでいる。。。






f0081843_15124999.jpg

でも少し慣れると、何の心配もないのか
すやすやとお昼ね






f0081843_15153850.jpg





そして次の日、
本領発揮!!







f0081843_15164149.jpg

今はとりあえず、飼い主さんが
見つかるまでのお預かりということに
なっていますが、
今のところ。。。まだ、連絡はありません。
名前がないと、こゆきも戸惑うため、
『ここあ』とよんでいます。




f0081843_1531352.jpg
f0081843_15321511.jpg  







はじめはこんな感じでしたが、今では2頭で仲良くお昼ね。。。
うえの写真は (右:こゆき 左:ここあ)
まるでりこがこゆきの面倒を見ていたときのようです。

      
[PR]
Commented by まこ at 2008-07-12 17:15 x
息子さん20才おめでとうございます☆!
言ってなかったんですけど私今年で19です笑
近いですね~\(^^)/
新しいここあちゃんとってもかわいぃですね。。。
こゆきちゃんとも仲良しみたいですね♪
元の飼い主さん見つかるといぃなぁと思いつつyasukoさんご家族に飼われてもとっても幸せそう(^ー^)
と思っちゃいます。
それにしても二匹ともかわいぃ~(><)!!
Commented by y-moonlights at 2008-07-13 00:27
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
20歳の息子がいる!って感覚、どんな感じなのでしょうか。。
親子でビールで乾杯、なかなかいい感じです!
やさしいお兄ちゃんの好物をたくさん作っているyasukoさんの姿が
なんだか目に浮かぶようです。。

↓の写真… こゆきちゃんにしたら小柄なような… え~っ、まさか~。。と
思ってはいたのですが~!
この迷子のここあちゃんは、何かの縁があったのでしょうか。。
こゆきちゃんが、やさしくお世話している様子が、とっても可愛らしくて
健気で… この画像だけで ウルウルしております。。
Commented by simple2601-chil at 2008-07-13 14:11
わ〜そんなドラマがあったのですね〜。
とりあえず飼い主さんが見つかるまで…とは言っても
もうすっかり家族の一員になっている様子♪
生き物が家に来るっていうのは、縁ですよね。やっぱり。
勝手に向こうからやって来る。
moonlightsさんもおっしゃっているように
きっと何かの縁があったのでしょう。
いや〜これはドラマ化して欲しい(冗談)
しかし、黒が増殖しているのは、私的には大賛成です!(笑)
それからそれから、お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!
お酒のお味はいかがでした??
Commented by nana at 2008-07-13 22:46 x
わぁぁ~~(@@ なんてかわいいんでしょう♡
黒ラブちゃんが二人も・・・明日うちの子供たちめちゃめちゃ羨ましがるだろうな(笑
それにしても 何をしているんでしょうね~飼い主さんだった人は!
可愛がっていたのだろうに・・・。
無事に見つかることを祈りつつ(必死で探しているのならネ)
でも 一度おうちに来てしまったわんこはもう家族ですものね。
yasukoさんちで優しいこゆきお姉ちゃんとともに 楽しく暮らせて行けるのなら
いいなぁ。。。そのほうがいいなぁ。(←いつか会いたい、と思っている)

息子さんの20歳のお誕生日おめでとうございました~~♪
誰よりもわんこを(2番目に妹さんでしたね^^)大事にしている優しい息子さん。
ここあちゃんは、やっぱり「縁」あってここへ来たのかもしれませんね♡
どうぞ素敵な20代を~~(^-^)/
Commented by childrenmammy at 2008-07-15 15:37
yasukoさん
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
20歳の誕生日というのは、やはり感慨深いものなのでしょうねぇ。
(我が家は来春!)
乾杯の味はいかがでしたか。。。 ^^

それから、ここあちゃん。とってもかわいい名前♪
そんなドラマがあったのですね。
きっと縁があってのことでしょうね。
飼い主さんが一生懸命探しているのなら、連絡がつくといいですね。
もしもそうでないのなら・・・yasukoさんちの子供に。。。
ここあちゃんの幸せをお祈りしております。
Commented by yasuko-sign at 2008-07-19 10:24
☆ まこさんへ ☆
まこさん、ありがとう!
息子も年下の女の子にお祝いを言われたとなったら
さぞかし嬉しいと思い、伝えておきました(笑)
まこさんは19歳。。。ビックリしました。
ミスチルの歌に対する思いや、諏訪中央病院への想いなど・・・
感性の豊かな大人の女性だと思っていましたよ。
これからもよろしくね!

ここあの飼い主さんは見つかりません。
家にきてから2週間以上が経ちました。
うちの子になりそうです。

Commented by yasuko-sign at 2008-07-19 10:32
☆ moonlightsさんへ ☆
ありがとうございます。
息子が20歳って、嬉しいのとくすぐったいのが混ざったような感じです。

ただ、やっぱり区切りのような、彼を大人と認められるような・・・
ほんとうは前日と何の変わりもないはずなのに・・・
母としては安心感に浸っています。
ビールで乾杯しました。夫と息子はお酒の種類のことなど
話しながら楽しそうに飲んでいましたよ。
私はビール一杯で完全に寝てしまうため、その後のことは
よくわかりません(笑)

迷子のここあ。。。日に日に大きくなっているようで(体も態度も)
こゆきはすっかりお姉ちゃんになりました。
飼い主さんは見つかりません。うちの子になりそうです。
Commented by yasuko-sign at 2008-07-19 10:44
☆ simpleさんへ ☆
黒、増殖しております。
写真をとっても、黒い塊に映って。。。今度は塊が2つ(笑)

飼い主さん、見つかりません。
ここあを動物病医院に連れて行って健康診断を受けました。
推定だけど約生後6~7ヶ月との事。
飼い主バカですが、りこがなくなった頃生まれたここあに
運命を感じてしまいます。
ここ2~3日は「きっとここあはうちの子になるんだろうなぁ」って
思っています。

息子にお酒の味を聞きました。「まぁまぁかな?」と言ってました。
酸いも甘いも人生これから・・・じっくり味わっていただきましょう(^^)
Commented by yasuko-sign at 2008-07-19 10:55
☆ nanaちゃんへ ☆
ほんとうに・・・飼い主さんはいったい何処にいるのでしょうか?
普通で考えたら黒ラブ?(ややミックス?)大きなわんこが一人で
ふらふらしているわけが無いし・・・
あまりに手入れが行き届いていることから考えると
まさか、ペットショップが大きくなっていらなくなったわんこを
遠くから連れてきて逃がしたのかな?とか・・・
ここあ自身がどこかから脱走してきたのかな?とか
思いは巡ってしまいます。

ただ、こゆきとここあ。りことこゆきのように
ほんとうに仲良しになっています。
散歩の時もお互いの歩調にあわせて歩くし・・・ネ
うちに来て、もう2週間以上経ちました。そろそろうちの子に
してもいいかな?そう考えています。

不思議なもので、息子の言葉が大人の言葉に聞こえます。
年金の手続きも一人でしていました(笑)
 
Commented by yasuko-sign at 2008-07-19 11:23
☆ childrenmammyさんへ ☆
ありがとうございます。
息子が20歳になったら、どんな思いになるのかな?
と思っていましたが、日がたつにつれて安堵感のような気持ちで
いっぱいになっています。
まだまだ学生だし、こらから進む道が決まっているわけでもないけど、
彼も一人の人として、自分の力で歩いていくんだなぁって・・・
そう思うと、楽しみでなりません。
takuyaくんは来年ですね。childrenmammyさんの
喜ぶ姿、今から思い描いてしまいます。

ここあはうちに来て今どんな思いでいるのでしょう。
なんの屈託もなく、こゆきにまとわりつく姿。
甘えた声を出してわたしの周りを歩く姿。
時々デッキの外を見てたそがれている姿を見ると
寂しいのかな?ナンテ心配しています。

飼い主さん見つかりません。
うちの子になりそうです。
Commented by mint at 2008-07-19 12:24 x
お元気ですか~ yasukoさん!
息子さんの20歳のお誕生日おめでとうございます!
うちの長女と一緒なのですよね。
うちは4月生まれなので同級生で一番にハタチになってしまいました!
子供が20歳になるって、うれしいような・・いや、とっても嬉しいんですけど ちょっと淋しいような・・・複雑ですよね。

ここあちゃんかわいいですね。
わたしの友達のわんこ(ミニチュアダックス)と同じ名前で
とっても親近感が沸いてしまいます ^^
でもとても偶然とは思えないいきさつで・・・きっと必然!!

明日行ってきますね!
なんかすんなり公式で取れてしまったのです。。
去年行けなかった人には、何かあったのですかね。。。
そんなことはないのでしょうか。。。
yasukoさんんをはじめ行けなかった皆さんの分も
しっかり応援してきますね!
Commented by yasuko-sign at 2008-07-19 12:51
☆ mintさんへ ☆
mintさ~~ん、お久しぶりです!!
お元気そうで良かった!
simpleさんのところで先ほどお見かけして・・・
明日参加なんですね。おめでとう(?)!!
今年はお天気に恵まれて最高のfesになりそうですね。
そうですよ~~行きたくてもチケット取れなかった方が
わたしの周りにもたくさんいますから・・・
しっかりと櫻井さんの姿を目に焼き付けてきてくださいネ~~♡

mintさんの娘さんと同じ年なんですね。
女の子の20歳はしっかりしているんだろうなぁ~~
息子は、今日は学校もバイトもお休みだからと、
遊びに出かけました。友達とゲームです。
(小学校の時と変わらな~い)笑

真っ黒なのにここあって・・・
焦がしちゃった感じですが(^-^;)
どうもうちの子になりそうです。よろしくね!

明日も暑いでしょうから、気をつけて行ってきてくださいネ!
おみやげ話聞かせてくださいネ。
by yasuko-sign | 2008-07-12 15:52 | Diary | Comments(12)