Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

目に優しい。。。お腹に幸せ!

f0081843_7295341.jpg

          ブライダルベール  玄関先に飾ってみました


f0081843_73523.jpg
花言葉は 『願い続ける』 
素敵な花だなぁ

北海道でブライダルベールが
咲いているのを見て
(childrenmammyさん
アリガトウ!)

近くの植物園で
購入してきました。



         ブライダルベールの花は夜になると閉じて
         朝になるとまた開き始める。。。
         初めて知りました(^-^)v


f0081843_745510.jpg

    山形から送られてきた『さくらんぼ』
         千葉から送られてきた『スイカ』


f0081843_74646100.jpg
どちらも生き生きしていて、
元気の源!!って感じがします
目もお腹も幸せになって、
私もひとまわり大きく?なってしまいそう・・・
ハハハハハ(^^;)
[PR]
Commented by childrenmammy at 2008-06-29 11:22
やっぱりかわいい花ですよね ♪
たくさん花開いていて、いきいきと元気そう。
花言葉は「願い続ける」というのですね。
なんてふさわしくて、すてきな花言葉でしょう。ね。^^
我が家は庭側のウッドデッキで楽しんでいますが、
玄関に飾ってあげたくなりました。時々、移動しようかな。

さくらんぼの季節ですね~~
ぴかぴか つやつや おいしそうです。
スイカは我が家、今年はまだです! 食べたくなっちゃいました。 ^^v
Commented by yasuko-sign at 2008-06-29 22:28
☆ childrenmammyさんへ ☆
UPしてみました。我が家のブライダルベールです。(^-^)
カメラの性能はあまりよくありませんが・・・
雰囲気は伝わったかしら?
ブライダルベールは、半日陰の方がいいと聞いて、
玄関側に持ってきました。庭の方は1日日当たり強すぎて・・・
おかげでデッキの色艶もあったものではありません(笑)

スイカ、今晩いただきました。
大きすぎて4人では1/4食べるのが精一杯でした。
さくらんぼは甘くて、ほっぺが落ちました(笑)
Commented by yoko59225 at 2008-07-02 14:11
ブライダルベール・・花言葉は『願い続ける』なのですか。素敵ですね。ひとつひとつの小さな花が控えめに咲いているという感じがとっても好きで、以前に購入したのですが・・すぐに枯らしてしまいました・・(涙)

スイカもサクランボもとっても美味しそうです。サクランボ狩りでおなかいっぱいサクランボを食べてみたいですね^^
『チッチとサリー』を読んで以来、サクランボはなんだか特別な果物になりました。
Commented by childrenmammy at 2008-07-02 14:46
yasukoさん こんにちは。
さっき園芸雑誌を読んでいて、気になったのでお邪魔しました。 ^^/
ブライダルベール、夏は半日陰の風通しのよい場所がいいとのこと。
yasukoさん、ちゃんとご存知でしたね。 ホッ
yasukoさんちの庭の方は日当たりが強すぎるのですね。
我が家は東の庭は午前中だけ日が当たります。
住んでみないと分からないことっていろいろありますよね~
北海道はさらに屋根からの落雪のことも考えなくちゃいけなくて、
花壇の場所、ちょっと後悔してます。^^;
Commented by y-moonlights at 2008-07-04 23:13
ブライダルベール…繊細な白いお花がかわいいですね。。
yasukoさんちの玄関先がぱっと華やいだ雰囲気ですね。。
緑って素敵だなぁ。。

サクランボにスイカ! 夏の果物がたくさん出てきましたね。。
どれも瑞々しくて、おいしそうです。
サクランボ、赤く色づいて、ツヤツヤしていますね~。
スイカも、これまた どど~んと立派ですね~!(笑)
冷蔵庫の中がいっぱいになってしまうので、1個丸ごとって、なかなか買えませんが、やっぱりこのまんまるのスイカっていいなぁ。。
日本の夏到来!って感じです。
Commented by yasuko-sign at 2008-07-09 00:29
☆ yokoさんへ ☆
ブライダルベールの花言葉。。。「願い続ける」だそうです。
とっても素敵ですよね。この言葉。。。
私も枯らしてしまいそうだなぁ~ 今はたくさんの小さな花を
咲かせていますが・・・大丈夫かなぁ~~心配です^^

『チッチとサリー』懐かしいです。
今も大切に本箱にしまってありますよ。読みたくなっちゃった(^-^)
Commented by yasuko-sign at 2008-07-09 00:33
☆ childrenmammyさんへ ☆
childrenmammyさん、アリガトウ!!お気持ちが、すっごく嬉しいです。
今はきれいな花たくさん咲かせていますよ。
花が終わった後もお水をあげて大事にしてみます。
想いを「願い続ける」・・・
きっとお花に気持ちが届くでしょう!!
Commented by yasuko-sign at 2008-07-09 00:42
☆ moonlightsさんへ ☆
ふふっ!家の玄関は夫の趣味でちょっと「和」な感じです。
ほんとうだぁ、写真で見るとブライダルベールで
華やいでますね(^-^)

さくらんぼもスイカもおいしかったです。
やっぱり旬のものはいいですね。
心も体も元気をいっぱいいただくことができました。
>日本の夏・・・到来です!! (^-^)/
by yasuko-sign | 2008-06-29 07:50 | Diary | Comments(8)