Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

やっぱり最高

f0081843_22124340.jpg


去年の7月のことです。
時々、こんなことをしてお母さん(私^^)に叱られていた りこ&こゆき!
台所にまとめてあったプラの分別ゴミ。
私達が2階の寝室で寝静まると、2人で相談するのか(笑)
ビニール袋の中から、おいしそうなにおいのするプラだけを取り出して
ぺろぺろして散らかしている。。。

朝、私が起きてくると何事も無かったように寝たふり?
『反省しているの。。。でも、プラ、バラバラ。。。』
そんなことを言ってそうな、反省ぶりに
顔では叱って、心では「りこ&こゆき、やっぱり最高!」って
思ってしまうのでした。




f0081843_22242760.jpg


TVをに騒がしている恐ろしい事件・・・
たまたまその日に近くを訪れていた息子はとてもとても心痛めています。
直後には言葉にもできなかった出来事。。。
2日後、涙を浮かべて、辛かったことを家族に話してくれました。
家族も、彼の心の動揺に驚き、悲しみましたが
最終的に彼を救ってくれたのは、志を同じに向かう、
学校の友人達でした。
人ごみに出るのが怖いといっていた彼は、
学校から帰ってきて、少し明るい顔になっていました。

つくづく感じます。
息子の笑顔が、娘の笑顔が、こんなにも愛おしく、
大切で、そして・・・
世界で一番の宝物だって事を。。。

[PR]
Commented at 2008-06-12 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-13 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasuko-sign at 2008-06-13 23:00
☆ 鍵コメ06-12さんへ ☆
すべての事が現実のことではないようで・・・
夢であればいいのにと、思わざるをえません。

りこ&こゆき・・・笑顔のもとになります。
↑のプラは洗ったヨーグルトのパックと鰹節の袋などなど・・・でした^^;
Commented by yasuko-sign at 2008-06-13 23:05
☆ 鍵コメ06‐13さんへ ☆
心揺らしてしまい、ごめんなさいね。
私も、現状を整理するのに少し時間がかかりました。

ありがとうございます。必ず伝えますからね。
Commented by ayano-812 at 2008-06-14 08:56
yasukoさん
りこちゃん、こゆきちゃん、心から反省している感じが
たまらなくキュートですね。
プラ、バラバラって韻を踏んでいるのがまた可愛い。

痛ましい事件がありました。
亡くなられた方には心からご冥福をお祈りしますが
息子さんがご無事で本当に良かったです。
皆が安心して笑顔で暮らせる社会はもうないのでしょうか。
人ごみや隣人の方を疑い続けて暮らすのは心が疲れてしまいますよね。
息子さんの心の傷が癒えることを願っています。
Commented at 2008-06-14 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agiantam at 2008-06-14 22:51 x
グフフ・・
わんこ達も。。いけない事しちゃった。。ってわかってると。。
目あわせると、目そらしたり、落ち着きなく動いたりして。。
そんな姿みるとおかしてく、怒れなくなりますよね。。(笑)

息子さん。。無事なのが何よりなのと。。周りに。。支えてくれる人達がいてくれてよかったですね。。

無事だった人。。巻き込まれてしまった人。。
何が理由で。。運命がわかれてしまうかなんて。。誰にもわからないですね。。

犯人の動機や背景は、解明する必要あるのはわかるんですけど。。
報道されてる事を聞いても。。
同じような境遇の人がいても、同じように犯罪犯さない人達だっている。。。
彼の背景がわかっても。。犯人のした事が大き過ぎて。。やっぱり理解することは出来ないです。。
Commented by yasuko-sign at 2008-06-15 23:44
☆ ayanoさんへ ☆
>韻を踏んで・・・笑
そうです、良くぞ気づいてくれましたね。
この写真を見るたび、「プラ、バラバラ」を思い出して笑っちゃいます。

ayanoさん、ありがとうね。
息子は、この事件を一生忘れることができないかもしれません。
あの場にいた、すべての人の心が一日も早く
元気になれるよう・・・私も願っています。
息子とは、日常の些細なことでもいいから話をするようにしています。
もともと、話好きの息子ですから、学校のこと、バイトのことなど・・・
話がつきません(^-^) こうして、息子と接することをもう一度大切だと
教えてくれた今回の出来事。。。
起きた事実を受け入れ、良いほうに転換できればと思います。
Commented by yasuko-sign at 2008-06-15 23:51
☆ 鍵コメ06-14さんへ ☆
Kさん、コメントありがとう!
写真の整理をしていたら、りことこゆきの写真がいっぱい出てきました。
この姿。。。よほど母ちゃん(私)が怖いのでしょう(笑)

実は、そうでした。
1日お休みをいただいて、息子のフォローをしていました。
今は、なるべく話を聞いたり、体の調子を見たり。。。
母としてできること、しているつもりです。

チケット、私も取れませんでした。
残念(--;) そろそろ、ほんとうに行けなくなる確立が大幅にアップしていますね。う~~~(涙)
Commented by yasuko-sign at 2008-06-16 00:04
☆ agiantamさんへ ☆
私の動きに敏感に反応するわんこ達です(笑)

息子のこと、ご心配をおかけしてスミマセン!
私もagiantamさんの言うとおりだと思います。
TVのニュース番組を見ながら、どんどん自分の中で組み立てて
事の重大さをますます感じますが。。。
実感としては湧きません。

チケットゲットできたんですね。良かったぁ~
昨年の分までagiantamさんは楽しまなきゃいけないもん♪
Commented by yourthful-days at 2008-06-16 14:15
yasukoさんこんにちは
りこちゃんとこゆきちゃんの写真久しぶりです~
うちも一匹だけど近いうち家族になるので
ぺろぺろやられるだろうな~^^
今は1匹だけど、yasukoさんにはたくさんの思い出が
ありますよね。
Commented at 2008-06-16 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasuko-sign at 2008-06-17 21:58
☆ riverさんへ ☆
りこの想い出は今も鮮明に残っており、
写真を見ながら、まだそばにいるような気がしてきます。
riverさんちもまた、わんこを飼うんですね。
楽しみですね~~
Commented by yasuko-sign at 2008-06-17 22:36
☆ 鍵コメ06-16さんへ ☆
ありがとう!必ず伝えておきますね。(みんなが心配してくれていること)
きっと時間が解決してくれるのでしょうが・・・

今は、些細な出来事でも、何でも話せる環境を作って
いっぱい、いっぱいはなしをしています。
きっと、心から元気になることを祈って。。。(^-^)v
Commented by yoko59225 at 2008-06-21 20:18
yasukoさん、韻を踏んで・・そうだったのですか、気が付きませんでした・・^^; 足を揃えてゴメンナサイのポーズに見えて・・ホントとってもかわいいですね。小さなことがとっても心なごませてくれますね。

TVの中の事のように、遠くの世界で起こっていることなんて思い過せたのは、遠い昔の事。異常と思われるような事、理解不能な事が身近で次から次へと起こってしまいますね。
ただ愛する事・・それ以外には何もないのでしょうね。
息子さんの心の傷が癒えることをお祈りしてます。
Commented by yasuko-sign at 2008-06-28 07:51
☆ yokoさんへ ☆
ごめんなさいポーズ&寝たふり・・・(笑)
わんこもなかなか演技派デス

ようやく、あの事件の報道が少なくなりました。
TVを見るのが怖くて、DVDを流し続けた時もありました。
癒えることのない傷を負った方が多い中、
少しづつ時間が解決・・・してくれるんでしょうか?
「ただ愛すること」・・・そうですね。 ありがとう!
by yasuko-sign | 2008-06-11 22:35 | Diary | Comments(16)