Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

季節は春。。。なんだなぁ~

f0081843_1204458.jpg


久しぶりに庭に出て、桜草を見ました。
花壇からはみ出した場所で、一番生き生き咲いている。。。
なんだか、とってもかわいいなぁ~って思いました。


f0081843_123191.jpg

カモミールも去年飛んだ種がこんなに元気な苗になって・・・
私たち人間よりやっぱりたくましいなぁ~と
関心してしまうのです。







めちゃめちゃ忙しい日々。。。
3月になったと思ったら、あっという間に日にちが過ぎて・・・
毎日毎日、目に見えない何かに追われているみたいです。

帰宅時間は毎日8時ごろかなぁ~
今日も車で迎えに来てくれた夫に感謝です。
(自転車ごとの私を、迎えに来てくれるので助かります)

『疲れたよ~~』 『倒れそうだよ~』 
車に乗るなり大騒ぎな私。。。
夫は、しばし私の話を聞いた後、
『疲れるのは当たり前だ!仕事なんだから』 『気持ちの問題だぞ』
なんて、葉っぱをかけ・・・
夕飯の買い物に付き合ってくれました。

『今日は餃子がいい』そう。
あの事件以来、そういえば、餃子食べてなかったね。
『手作りしてたら何時になるかわからないから・・・』と
焼くだけの餃子を買ってきました。

スーパーを出たのが8時30分、車に乗り込みながら
ふっと気がつきました。
『あれ、私元気になってる』

なんだかすごいです。
子供たちにこの話をしたら。。。

『お父さんすごい!まるでユンケルか、リポビタンDだね!』っと笑ってました。


f0081843_146018.jpg

日付変わって、明日は3月8日です。(^-^)
今日の仕事が無事終えられれば、
素敵な一日に突入。。。

f0081843_152056.jpg
F&Mによると、新しい音を作り続けている彼に
感謝を込めて・・・
♪ HAPPY BIRTHDAY ♪
わっ!1日早いって~~~(笑)  

  私、お出掛けもするんだぁ。。。
  何を着て行こうかなぁ~~
[PR]
Commented by saku at 2008-03-07 16:50 x
あらら~?お誕生日にどちらへお出かけですか?(笑)

あいかわらずとても忙しそうですね。
それにしても、ご主人はyasukoさんのことよーく理解していらっしゃるのでしょうね!そんなハッパをかけるなんて・・
ユンケルかリポDって(笑)表現がとってもお上手です。
桜草はまるで野生のように立派な葉っぱですねぇ。
そんな風に強く生きていきたいものです。
Commented by チルミー at 2008-03-07 20:34 x
春なんですよね~☆
桜の今にも咲きそうな感じです♪

しかし、いい旦那さんですね☆
素敵じゃないですか♪
僕も、yasukoさんの旦那さんの背中を見て育ちます!(笑)
Commented by yasuko-sign at 2008-03-07 23:25
☆ sakuさんへ ☆
お誕生日をお祝いしに。。。なんてことはありません(笑)

年度末ということもありますが、やっぱりなんといっても
入院期間が短くなったことが原因かな?
まだまだ、お身体の心配をたくさん抱えた方々が
自宅に退院されていらっしゃいます。
私が忙しいって、ほんとうは複雑で、ほんとうは病気の方が
みんな元気になって、暇になったほうがいいんでしょうね。

桜草の葉っぱ、そう言われてみれば食べられそうなほど
青々としてました(笑)
Commented by yasuko-sign at 2008-03-07 23:31
☆ チルミーさんへ ☆
今年は桜の開花が少し遅れるそうですが、
確実に春になってきていますね。
桜のつぼみ♪膨らんできてます。

あらあら、家の夫の背中見てくれるのね
光栄です(笑)
Commented by nana at 2008-03-10 00:25 x
わ~~アップで「桜草」だ(@@   桜草・・・(笑 ニッコリです^^
だんなさま、本当にyasukoさんのこと大事にしていらっしゃるのですね。
yasukoさんがいつもお元気な意味がわかりました^^
それから「りこちゃん」、やっぱりステキに塗られてる~~
櫻井さんのお写真と並んでいるところ、なんだかマッチ(近藤?)していて
いいかんじです♡
Commented by childrenmammy at 2008-03-10 14:01
yasukoさん こんにちは。 ^^
開いた瞬間に、わぁ~ ^^ 桜草が咲いてる!
春なのですねぇ。。。みずみずしい緑と水滴が気持よいです。
北海道も暖かい日が続き、一気に雪解けが進んでいます。
今年の春は早くやってきそうです。

自転車ごと迎えに来てくれるだんなさま。
私もそんなことがあったので、その嬉しさ分かります。 ^^
くたくたに疲れてても、顔を見て会話したら一気に元気になれるのも。
魔法みたいで、そんな自分の単純さを思ってまた笑って。。。
yasukoさんもおんなじかなぁ? ^^
餃子、おいしくにぎやかに頂いたのでしょうね♪
Commented by yasuko-sign at 2008-03-11 00:14
☆ nanaちゃんへ ☆
またまた、桜。。。草デス
こんな調子じゃ、ほんとうの桜の季節は普通にしていられないのではないかしら(笑)
>だんなさま・・・かぁ
やっぱり感謝すべきですよね、そうだ、感謝しなくちゃ。。。
(自分に言い聞かす、ははっ!)

マッチしてます?マッチ~~マッチ~~~
う~~~~~ん、マッチねぇ~~
あっ、そうそうつけ足しがありました
「KANさん、ターンがトシちゃんみたいでした(^^)」
Commented by yasuko-sign at 2008-03-11 00:23
☆ childrenmammyさんへ ☆
桜草があちこちで咲いています。春です。
明日はねぇ、こちらは20℃になるそうです、ちょっとビックリ!!
北海道も暖かいんですね。雪解けも大変そうだなぁ~~
childrenmammyさんがガラスを磨いている姿が思い浮かびます(笑)

自転車ごと迎えに。。。childrenmammyさんも!!ふふっ!
ここで言うのもなんだけど、幸せなんだよね、私たち相当!!
(実感しなくては。。。私)
>魔法・・・みたいです。
夫が何にも言わなくても、隣にいると「しゅ~~~」って
疲れを吸収してくれるって言うか。。。(夫、大丈夫かぁ~~笑)

餃子はホットプレートで焼いて(48個)全部食べきりました(笑)
by yasuko-sign | 2008-03-07 01:07 | Diary | Comments(8)