Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

日記

ラッキーラクーンからのお知らせに舞い上がり。。。
我を忘れていた私ですが。。。
(なんせ、パソコンを開くたびにラッキーラクーンのHPを 確認していましたから。。。
 いつか、Vol2 があるということを信じて~~)

普通に日常の出来事、書いてみようっと!!  冷静ぶる(^-^;)

f0081843_22181080.jpg
くら寿司って、回転寿司。
全国チェーンかな?それとも関東だけ??
くら寿司で当たったお人形の組体操!!
掴んで置いただけですが、子供たちがそう
言っていたので写真に撮ってみました。



f0081843_22213458.jpg


f0081843_22221739.jpg
春らしいお菓子でしょう!!
上品なお味の最中です。
これ、実はとらやの最中。。。
普通はとらやといえば芋ようかんですよね!



f0081843_22251571.jpg
f0081843_22255787.jpg






f0081843_22282369.jpg

新発売の液体洗剤、カモミールに惹かれて買って見ました。
柔軟剤なしでもとても柔らかく洗いあがります。
洗濯後の香りもよく洗濯干しが楽しくなりました。

庭のカモミールも青々と葉っぱを広げ始めてます。
早く暖かくならないかなぁ~



f0081843_22335346.jpg


今日、紙粘土でこんなもの作ってみました。
色を塗らないとね。。。のっぺらぼうだから、ちょっと怖いよね。
身体が太めになってしまい、「お腹に赤ちゃんがいるみたい」とか
「後ろから見るとアザラシみたい」とか・・・家族はそんな風に言いますが・・・
もちろん『りこ』です。あはははは!
いいんです。
もし、上手に色が塗れたら、またお目見えするかもしれません(笑)

f0081843_22401187.jpg


       そして、対照的なこの子。。。
                お風呂上りでピカピカです。

f0081843_22413776.jpg

娘がバイトのお金をはたいて、購入しました。
そう、ベース。。。
いつまで続くのか。。。
アコースティックギターはどうするの???
我が家は楽器屋さんのようです(--;)


冷静ぶって書いた日記。。。やっぱりちょっと上の空~~
[PR]
Commented by yourthful-days at 2008-02-25 15:06
わお
こゆきちゃん、黒光りしてるぅ。触りたいな~^^
yasukoさん紙粘土上手だね。芸術的センスが光ってるぅ
くら寿司ってこっちにもあって一度行った事ありますが
システムが最初分からずあたふた(笑)えびさんやたまごさんの
あたってラッキーですね。
あ、うちにもこの洗剤2つかってありますよ~ん^^
Commented by childrenmammy at 2008-02-25 15:44
ひゃ~かっこいい!
娘さん、ベースに挑戦の巻。ですね。
yasukoさんがアコギを練習っていうのはいかがですか? 笑
楽しそうでいいなぁ~ 
そのうち、また娘さんのベースのお話、聞かせてくださいね。
それから「くら寿司」。北海道にはないです~
私が関東に住んでた頃、行ってたのは「元気寿司」とか「元禄寿司」
だったかなぁ?
ちょっと記憶があやしい~ ^^;
Commented by チルミー at 2008-02-25 19:14 x
紙粘土の作品、すっごいうまいです☆
アザラシと言われてから見たら、そう見えなくもないですが(^^#)
でも、耳とか見たら紛れもないワンちゃん☆

僕の実家に、ギターとベースがありますよー。
ベースは全く触ってないはずです(^^#)
Commented by yasuko-sign at 2008-02-26 22:37
☆ riverさんへ ☆
私の日記に付き合ってくれてありがとう(笑)
くら寿司ですが・・・
わっかる~~~ システム難しいですよね^^
皿、ここに入れるの?とか・・・
注文、ここでできるの?とか・・・
ピーピーいったら、頼んだもの回ってくるの?とか・・・(^-^)
そしてそうそう、このお人形たち。。。あれで当たりました(笑)

Commented by yasuko-sign at 2008-02-26 22:43
☆ childrenmammyさんへ ☆
私がアコギ?? う~~ん、ちょっと考えてみますね。
チューニングもできないけどねぇ@@~~
娘のベースは、まずは♪どれみふぁそらしど♪から^^

「元気寿司」「元禄寿司」あるある~~(^-^)
「カッパ寿司」は知ってる???(笑)
Commented by yasuko-sign at 2008-02-26 22:49
☆ チルミーさんへ ☆
お褒めいただきありがとう!!
粘土は、後は色付けが勝負かなあ。(^^;)
アザラシになるかわんこになるか!!(笑)

チルミーさん家にもベースがあるんですね。
だ・誰が買ったの?触ってないって・・・
Commented by nana at 2008-02-27 13:11 x
>やっぱり上の空・・?!(笑) フフフ、それでこそyasukoさんです!(?)
くら寿司、うちの近くにもありますよー。もちろんそのキャラクターたちも
持っています。それって20枚ごとにしか当たらないでしょ~(笑
10枚だとハズレだもん!んも~商売上手!と突っ込みたくなりマス;
娘さんのベースも とってもカッコイイ(@@と思ったのですが
釘づけなのは何といっても こゆきちゃん~~~
ピカピカの黒~かわいい・・その上目遣いにノックダウンです♪
りこちゃんの出来上がりも、とっても楽しみに待っていま~す。
(yauskoさんのことだから、きっといい仕事するでしょうっ)^^
Commented by yoko59225 at 2008-02-27 22:33
くら寿司・・名古屋にはないですね。かっぱ寿司はありますよ^^

紙粘土・・私が子供の頃はとっても重かったのですが、最近のはすっごく軽いのでビックリしました。yasukoさんのも軽いタイプの紙粘土なのかな?りこちゃん耳がとってもかわいいです。色のないのも私は好きです。
 
大きな声では言えませんが、私もベース・・持ってます。一度スピッツのロビンソンだったかな?を簡単な単音に変換してもらって練習しました。もう、10年くらい前のことです。それ以来触ってもないですが・・^^; 娘さんはなにを弾くのでしょう?
Commented by simple2601-chil at 2008-03-01 21:49
くら寿司…私も知らないです〜。
元気寿司とかっぱ寿司は知ってる(笑)
でも、このキャラクター(特にたまご)とても心惹かれました。
しかし盛り沢山の記事ですね!
楽しい笑い声が聞こえてくるような記事ばかりで
私までニッコリしてしまいました(^^)
さて、ラッキーラクーンは届きましたか?
楽しみだね〜当るかな〜?!
私もシブヤAXで、「歌いたいんや!」(笑)
Commented by yasuko-sign at 2008-03-01 22:25
☆ nanaちゃんへ ☆
上の空で良いと言ってくださる、あなたに感謝!!(笑)
さっすがnanaちゃん、しっかりなさってる。
くら寿司のキャラクターって20枚(皿)にひとつなの~~?
うちの家族は行くたびに(何個も)当たるね!!って
喜んでいたのに~~  ←どんだけ食べてんだぁ~~

粘土は十分に乾燥しました。明日色つけます^^
Commented by yasuko-sign at 2008-03-01 22:31
☆ yokoさんへ ☆
名古屋にはくら寿司ないんですね^^
っていうか、yokoさんは回転寿司なんか行きそうにないなぁ~~
もっと、こう、おいしいお寿司食べてますよね。。。きっと!

紙粘土は、軽いものもありましたが、(試してみましたが)
なんか練り応えがないというかなんと言うか・・・
重いほうで作ってみました。
耳、頑張りました^^  ここにはうまく映っていませんが
べろも大変だったんですよ(笑)

yokoさんもベース。。。ふふっ!
娘は今、あるビジュアル系のバンドにぞっこんなんです。
曲は不明ですが、楽しそうです。
Commented by yasuko-sign at 2008-03-01 22:45
☆ simpleさんへ ☆
ものすごい記事でしょ。。。
私の心の動揺見え見えです。
ラッキーラクーン、届きました。
いろんなアーティストさんたちの熱い思い。。。
森田さんの思い。。。
ラッキーラクーンのような素敵な本に出合えてよかったなぁ~って
思います。
そうそう、会報も届きましたか?
不思議だね、ナカケーとKANさんの皿うどん(笑)
Commented by ayano-812 at 2008-03-02 00:57
yasukoさん
がってん寿司は(笑)??
大学の友人達にがってん寿司の話を聞いた時はびっくりしました。
店員さんが「合点承知!」って全員で言ってくれるそうですね。
まだ体験したことはないのですが、興味があります。
そして無添くら寿司のシステムにも興味が・・・難しそうですね・・・。




Commented by yasuko-sign at 2008-03-02 09:49
☆ ayanoさんへ ☆
ふふっ!がってん寿司、忘れていました(笑)
私も入ったことがありませんが・・・そんな風にいってくれるの?
ある意味プレッシャーですね。
私たちの仕事もそうだけど、サービスっていったい。。。?
by yasuko-sign | 2008-02-24 22:49 | Diary | Comments(14)