Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

バレンタインデー だったね♡

f0081843_23243538.jpg
先日発売のSWITCHに
櫻井さんの好きな食べ物は?って質問がありました。
櫻井和寿さんの好きな食べ物は『チョコレート』だそうです。。。


f0081843_23252681.jpg

今日はバレンタインデー♡
f0081843_23402092.jpg
櫻井さんのもとには、どれだけ多くのチョコが送られたのでしょう?
今日はチョコの海におぼれてしまいそうな程かなぁ?
素敵な音楽をいつもありがとう!
私はチョコレートは送りませんが、この感謝の気持ちを送ります。



            パッと見上げた空に桜の蕾を見つけました。
                                もうすぐ春ですね!




・・・と、もちろん親愛なる夫と、大切な息子には
チョコレートをプレゼントしました。
私からのチョコを喜んでくれる彼らに、感謝の気持ちで
いっぱいです(^-^)ゝ

今日は、仕事が終わった時間が遅く、
自転車で帰る、帰り道は寒く。。。
こんなもの買ってしまいました。

f0081843_23533025.jpg帰り道にはお豆腐やさんがあって・・・

f0081843_2356179.jpg
袋の中身はこんな感じ。。。

f0081843_2357575.jpgこれはある意味芸術です。決して汁がこぼれることないゴム止め!

f0081843_23585438.jpg




f0081843_022344.jpg

おでんです(笑)お豆腐やさんでおでんを買いました。おいしかったです。
[PR]
Commented by childrenmammy at 2008-02-15 10:55
やっぱりみなさん、気になってましたね~~ ^^
私も「好きな食べ物 チョコレート」が、とっても意外で、そしてかわいいなぁって。。。
ね。ふふふ *^^*
ところで、このおでん鍋!本格的です~~
熱燗をさしで頂きたくなります ♪
そういえば、昔、実家からこのおでん鍋をもらってきたけど、
(引き出物で頂いたものが新品のまま眠ってたのです)
二人だと多すぎるし、収納場所がないし、結局戻したのでした。
今なら大活躍? ^^
それにしてもおいしそうです~~~ 大根とじゃがいも下さいな♪ 
Commented by yasuko-sign at 2008-02-16 12:03
☆ childrenmammyさんへ ☆
今年のバレンタインデーはそのことばかりが頭を巡って(笑)・・・

私も実家で眠っていたおでん鍋をもらったものです。
時代がそうさせるのね~~
保温機能がついているんだけど、使いづらくて(^-^;)
出来あいのものをこうして温めるときだけ使います。
ここのお豆腐やさん、お惣菜も売っていて、主婦の味方です^^
Commented by yourthful-days at 2008-02-17 01:16
わー
おでんやさんのおでん 食べたことなーい
本格的なのを食べてみたいなぁ

桜もつぼみをつけてましたか。あれよあれよと言う間に
春になりそうですね。もうすぐそこ^^
Commented by yasuko-sign at 2008-02-17 21:19
☆ riverさんへ ☆
家族で満腹になるまで食べてもわりとお安くて^^
寒い日にはついつい買ってきちゃいます。

日差しが柔らかくなってきたような気がします。
春に追い越されないように。。。そろそろ準備をしなくちゃなぁ~~
Commented by simple2601-chil at 2008-02-17 22:25
yasukoさんのこの記事を読んでたら
どうしても食べたくなっちゃって
今日はうちもおでんにしました(笑)
でも、お豆腐屋さんのおでん…食べてみたい〜!
家で作ってもおいしいんだけど
何かひと味足りないんだよね〜。。
うちは土鍋だからかな〜?(なべのせいにしてる 笑)

Commented by yasuko-sign at 2008-02-17 22:56
☆ simpleさんへ ☆
今日はおでんにしたんだねぇ~(^-^)
家族で食べるおでんはおいしいよね!

私も家で作るおでんは何でちょっと違うんだろう?
と考えてみました。
家の場合はね、ほらほら、鍋でぐつぐつ煮ると
練りものって“ぷー”って膨れて“ぺしゃん”ってなっちゃうじゃない?
そうするとなんだか見た目もおいしそうじゃなくなっちゃうようで・・・
じっくり、煮込まないとダメなのかなぁ~って思っています。

simpleさんちはきっと土鍋のせいだよね^^
Commented at 2008-02-17 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasuko-sign at 2008-02-19 07:21
☆ 鍵コメさんへ ☆
ありがとう!!嬉しいです!(^-^)/
さっそく今日のメニューに使わせていただきま~す。
Commented by nana at 2008-02-19 23:10 x
おぉ~例のラテを飲んでいらっしゃいますね!^^
チョコ、やっぱりいっぱい届くのかな~。そして実際ご本人が
食べてくれるのは幾つなんだろうか・・・・
と、宇宙論ですね(笑
いやはや、私はチョコよりおでんがいいですね~~
お豆腐やさん、朝早いのにそんなに遅くまで開いているの?!
品揃えといい、ほんと主婦の味方ですね♪美味しそう~~
そしてなんといってもお鍋がいい!
うちもsimpleさん宅と同様、土鍋なんですよー。(でも犬は入りません)
この冬はすでに2回くらいおでんしました。
また食べたくなってきた~~!
Commented by yasuko-sign at 2008-02-20 22:58
☆ nanaちゃんへ ☆
はいはい♡例のヤツ飲みました。
チョコがすきって急に言われても。。。(^-^)ゝって照れてどうする!!

おでん、いいでしょう!!
ここのお豆腐やさんはおいしいものたくさん売ってるのですよ!
今度またご紹介いたします^^
家もこゆきは土鍋には入りませ~~~ん。
by yasuko-sign | 2008-02-14 23:02 | Diary | Comments(10)