Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

雪やこんこ♪

f0081843_16382271.jpg

   朝、6時。。。
   しんしんしんしん。。。。   音もなく降り続く雪  
   寝ている私たちに聞こえないように
   日曜日だから起こさないようにかな?

   今年初めての積雪

   夫) 寒いはずだな、外は雪だよ  
      (最近は歳のせいか休みの日でも早く起きてくる・・・)
   私) またまた~~ 雪は降ってないでしょ? 
      (先に起きてるのに気づいていない・・・)

   夫) ほんとうだよ  ほら! (カーテンを開ける)
   私) きゃあ~~  雪だ!雪だ!  きれい~~~

f0081843_1645624.jpg

   朝、7時。。。
   どんどん積もる雪にウキウキして!!

   子供たちを起こす

   私) ♪ 雪やこんこ~ あられやこんこ~ ♬
        雪だよ!雪~~~  起きて~~
   息子) わかったよ~~
   娘) ふ~~ん 

   ちっちゃい頃は一緒に喜んでくれたのになぁ~~  がっくり!!(笑)
[PR]
Commented by simple2601-chil at 2008-02-03 22:36
いっぱい降りましたね〜♪
今年はもう降らないかと思ってたので、ちょっとうれしー!
久しぶりに私もウキウキしました。
でも、明日の朝が怖いです。凍ってるよねーきっと。
yasukoさんも気をつけて出勤して下さいね〜!
Commented by nana at 2008-02-04 01:09 x
めっちゃキレ~イ(@@!!
舞い落ちる雪が はらはら撮れてる~♪イイナ、イイナ♪
お子さん達の反応、笑ってしまいました^^
そうか~・・ いつかはこうなるのネ、うちも(笑
雪の朝、わが家は早いですよー!
(雪ふってる!)と小声でささやくだけで ガバっと起きますから、全員(笑
それにしても 雪に気付かずにいて、
カーテンを開けて はしゃいでいるyasukoさんを容易に想像できて
ほんと楽しいワ~(笑
(そう!通勤、気をつけてくださいね~~!^-^)/
Commented by yasuko-sign at 2008-02-04 01:16
☆ simpleさんへ ☆
いっぱい降りましたね!
今日は娘の検定試験で、この後雪かきや車の準備で大変
(夫が・・・)だったんだけど・・・
夜になって雪がやんじゃって、少し寂しい気がしました。(笑)
明日の朝のことを考えるとほんとうに怖い。。。
坂が多いんですよ、家の周り。。。
simpleさんも、気をつけてね~~
Commented by yasuko-sign at 2008-02-04 01:22
☆ nanaちゃんへ ☆
舞い落ちる雪。。。そのときは気づかなかったんだけど
パソコンに取り込んでプレビューしたら(^-^)v
まわりが暗かったからこんな風に映ったのでしょう。

子供たち。。。反応が鈍くてちょっとつまんな~~い
どうして私は永遠に雪が嬉しいのかな???(笑)
でもね!娘は起きてすぐ玄関開けて出て行くからどうしたのかな?
と思ったら、小さい雪だるま作っていました。
(よしよし、それでこそ私の子だぁ^^)
nanaちゃんのところも今日はにぎやかだったかな?
コルク君も喜んだでしょう?
nanaちゃんも、娘さんたちも明日の朝は気をつけてくださいネ!
Commented by yourthful-days at 2008-02-04 10:09
こんにちは^^
雪が降っている写真うまく撮れてますね。すごーい
私は何度も挑戦しているのに降っているのがだめなの。。。
ほんと雪が降ると
嬉しくなっちゃいますね。ワクワクする気持ち
わかります。どうしてだか不思議。

今朝は転ばないでお仕事いけましたか~~~~?^^
Commented by childrenmammy at 2008-02-04 14:23
ほんと! はらはらと舞う雪は、うまく撮れないです。
yasukoさんすてき~~ ^^ (私、チャンスはいっぱいあるのにね)
さて、2年ぶりの大雪で首都圏は大変だったようですが、
やっぱり雪が降るとうきうきしますよね。
私もそうですよ。雪はだいすきです。
ただ・・・雪かきはもうたくさん~~なのだけど。 ^^;
ともあれ、風邪を召されませんように、雪道で転ばれませんように。
気を付けてくださいね。 ^^
Commented by yoko59225 at 2008-02-05 22:33
雪・・いいですね~。写真もとっても素敵です。名古屋は全く降りませんでした。ガッカリです。雪の積もった朝のあのし~んとした空気・・とっても好きです。私もやっぱりはしゃいじゃいます。
でも、雪道・・ホント大変ですよね。ちょっと積もっただけで、あたふたしちゃいます。childrenさんに笑われちゃいますね^^
Commented by yasuko-sign at 2008-02-06 22:27
☆ riverさんへ ☆
はぁ~~い!かなり苦労しましたが転ばず出勤しました。
こちらは、今日も雪。。。寒い1日でした。

雪の写真は、まわりがまだ暗いうちに撮りました。
そうすると、雪、写りますよ!
Commented by yasuko-sign at 2008-02-06 22:42
☆ childrenmammyさんへ ☆
childrenmammyさんも、好きですよね!雪♡
雪かき。。。ご苦労様ですm(--)m

ところで札幌は雪祭りですね。TVで見ましたよ
一度は行ってみたいです。

埼玉は今日も雪でした。最高気温5℃で、ぶるぶるです~~
Commented by yasuko-sign at 2008-02-06 22:47
☆ yokoさんへ ☆
そちらは雪、降らなかったんですね。
yokoさんも雪お好きですね。うれし~~

>childrenさんに笑われちゃいますね^^・・・
ほんとうにそうですね。
寒いほうの方は、ほんとうに意味での、雪の素晴しさも、
怖さも知っていらっしゃるでしょうね。

そろそろ春も恋しいです。
by yasuko-sign | 2008-02-03 16:52 | Diary | Comments(10)