Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

女同士。。。

昨日のMステはほんとうに良かったです。f0081843_1115157.jpg
f0081843_1116385.jpgこの『歌うたいのバラッド』を
聴いたら、
みんな櫻井さんのこと好きになっちゃうんじゃ
ないかなって言ったら、

娘に「そんなことはないんじゃない?」と言われました(笑)
でも、すっごくよかったよね~~♡

f0081843_11221112.jpg

そして、僕らの音楽。。。

『愛』は『大事ということ』  繋がっていましたね。






りこは女の子だから。。。
お母さんの気持ちをわかってくれて、
一緒にCDを聴いたり、DVDを見たりしてくれます。
f0081843_11274054.jpg

2日前から、自分では動けなくなってしまいました。
でも、寝顔はかわいいでしょう!!
リコも櫻井さんの歌声が大好きです。

f0081843_11312591.jpg

こゆきは相変わらず、リコのそばで寝るんだけど、
ちょっとは遠慮してるかな? (^-^)
[PR]
Commented by yourthful-days at 2008-01-19 13:26
ひゃー 午後から仕事を半休にして・・・
今、昨日録画しておいたMステと僕らの音楽を見ていて
何気にyasukoさんのブログへきてみたらまぁyasukoさんと
沿志奏逢・・ならぬ以心伝心(笑)
ちょうど はるまついぶきが流れてるところです。
北島三郎さんのお話もしていられましたね。
やっぱり「愛」なんですね~(〃▽〃)
Commented by childrenmammy at 2008-01-19 15:27
歌う姿はもちろんなのだけれど、お話をされる櫻井さんを見つめることができること、
それがなによりうれしく幸せです。 *^^*
「僕らの音楽」での玉置さんとのお話。
じぃぃっと聞き入ってしまいました。
人生の先輩の言葉には、深く重いものがたくさんありましたね。
櫻井さんもまだまだこれから、いろんな経験をされて変わってゆく旅の途中。。。
なのだなぁなんて思いました。

リコちゃん。安心しきっているようなやさしい横顔ですね。
yasukoさんと一緒でうれしそう。 ^^
Commented by yourthful-days at 2008-01-19 17:08
追伸 リコちゃん頑張ってほしいです。
うちにも2匹愛情たっぷりで育てたハスキーがいたものだから・・
元気になってとお祈りしています。
Commented by yasuko-sign at 2008-01-19 17:35
☆ riverさんへ ☆
以心伝心ですね!
ふふっ!
私も今riverさんのところに遊びに行ってきたところです。。。
Mステ 僕らの音楽はとても良かったので永久保存版にするつもり!!

リコへの応援ありがとう!!
リコはとってもいい子で、今もそばで寝ています。
ワンワンって大きな声が出なくて、昨日位から「キューン」ってなくんです。泣くんじゃなくて吠えるの変わりに・・・
私はそばで、「なぁに?」って応え続けています。
そうすると、安心してまた眠ります。
りこはほんとうにいい子です。。。(^-^)
Commented by yasuko-sign at 2008-01-19 17:45
☆ childrenmammyさんへ ☆
私も。。。同じです。
あんなに素敵な歌を作る彼の話。。。彼の考えに触れられることが
幸せです。
そして、玉置さんとの会話の中での様子も・・・
私も同じようにいろんなことを感じました。
childrenmammyさんは長い時間彼を見ているので、より強く感じたと思いますが・・・>旅の途中・・・ですね。

玉置さんと櫻井さんの生き方はもちろん一緒ではないけど・・・
人生経験を経て玉置さんの口から発せられる言葉は、櫻井さんのそれとは違い・・・

櫻井さんは、玉置さんとお話をしてまた新しい何かを生み出すかもしれませんね。。。
MR.LONELYのMR・・・ミスチルのMRだったなんて・・・ビックリ!

りこは、きっとうれしいんだと思います。
寝ながら笑ってるって・・・ありがたい・・・
Commented by ナン at 2008-01-19 18:49 x
お久しぶりです。見ました!
演出からなにからすべてがよかったです。
そして北島三郎さんがなにげに
櫻井さんに影響を与えていたなんて(笑)
「僕の音楽」ほんといい番組ですよねー。
30分じゃもったいない。
Commented by agiantam at 2008-01-20 03:44 x
yasukoさん。。ご挨拶遅くなってすいませんでした。。
今年も遊びにこさせてくださいね♪

もう。。桜井さんの「歌うたい・・」に号泣。。年明けからおバカ全開です。。(笑)

>みんな櫻井さんのこと好きになっちゃうんじゃないかな
同感!!。。っていうか。。あの歌声と歌う姿に感動しない方がおかしいゾ。。(すっかりバカモードですが。。苦笑)

今年もたくさんの桜井さんの歌声に包まれて過ごしたいですね♪

そして。。リコちゃんの姿に癒されて。。なんかまたグスンです。。
安心しきって眠っている姿って。。とっても愛おしくて・・大切に感じますよね。。
Commented by saku at 2008-01-20 08:41 x
りこちゃん、こゆきちゃん
yasukoさんの家に居られて幸せですね。
愛=大事にすること、本当に愛あふれるご家庭だなって感心します。

玉置さんとの対談はなんか夢みたいでした。
私たちの青春時代に全盛期だった彼と、青春が終わってから(?)
世に出てきた櫻井さんとの2ショット。音楽(やエコ)でこうしてつながっていくんですね。
またまた桜いろの櫻井さんはステキでしたね。飾らないステキさ。
真似できたらいいですねー。
Commented by ayano-812 at 2008-01-20 21:57
yasukoさん
あけましておめでとうございます。
私も見ましたよー。
桜井さんかっこよかったです。

さて、りこちゃんご心配ですね。
でも、お母さんのたっぷりの愛情に包まれて
いい夢を見ている顔ですね。
どうか、最後まで、yasukoさん一家の伴走で
りこちゃんが人生を穏やかに完走できますように。
Commented by simple2601-chil at 2008-01-20 22:55
私も「Mステ」と「僕らの音楽」見ました!
玉置さんとの対談、とっても良かったですね。
玉置さんの歌がホントに好きなんだね、櫻井さん。
お互いに尊敬し合っている感じがとっても伝わってきました。
しかし、玉置さん、シュトレーゼマンみたくなってましたね(笑)

りこちゃん、寝顔がとってもいいですね。
安心しきってる顔で。幸せだね。
sakuさんも言ってましたけど、yasukoさんのお家の中は
愛が沢山沢山、フワフワと浮かんでいる感じがします。
りこちゃん、これから介護もいろいろと大変になってくるかと思いますが、きっとyasukoさんの家族なら大丈夫ですね。
りこちゃん、そしてyasukoさん、家族の皆さん、頑張って!
Commented by nana at 2008-01-20 23:58 x
>そんなことないんじゃない?!・・て(@@
あるあるー!もうみんなみんな好きになっちゃうよーーー!!
あ、叫んでしまいましたスミマセン(笑
倖田來未ちゃん見ました?! それまでずっとニコニコだったのに
bank band聴いた後、泣きそうな顔してた^^
タモさんも音楽やる人だから、表には出さないけれどきっと彼らの演奏は
心打ったと思います・・。本当に素敵でしたね。(溶けました・・♡)
玉置さんも、とっても人間的に深いかたですよね。
穏やかに櫻井さんのお話に耳を傾ける様子、とてもいい対談でした^^
愛=大事 というお話しのあとに ダメな自分のお話をしたでしょ。
なんだか感極まってしまって・・ しくしく泣いてしまいました。
ちょっと、私の中でボタンがひとつ押されてしまいました・・(笑

りこちゃん、本当に幸せそうですね^^
一緒にDVDもCDも聴いて、
きっとお母ちゃんの幸せパワーをもらっているんだろうな♪
りこちゃん、がんばれっ^^
Commented by yasuko-sign at 2008-01-22 23:03
☆ ナンさんへ ☆
ナンさん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いしますネ!

「僕らの音楽」いいですよね。
バンドの生演奏で歌えるのがいいと・・・
お二人もおっしゃっていましたネ。
私も櫻井さんの口から、北島三郎さんが出たのはビックリでした。
いい時間を過ごせました(^^)
Commented by yasuko-sign at 2008-01-22 23:11
☆ ajiantamさんへ ☆
ajiantamさんが大好きな「歌うたい・・・」
櫻井さんが、あんなに気持ちを込めて歌ってくれたら・・・
泣きますよね、うんうんわかります!!

私も、リコの介護をしながら見ていたんですけど・・・
声のハリにビックリして・・・画面を食入るように見てしまいました。
気持ちがぐいぐい引きずり込まれました。。はぁ~~

そうそう、こちらこそよろしくお願いしますね。
ajiantamさんのところへ、今年も遊びに行かせていただきま~す。
リコのこと。。。ありがとうございます。
親(犬)バカですが・・・りこはほんとうにいい子です。
Commented by y-moonlights at 2008-01-22 23:18
yasukoさん、こんばんは。
りこちゃんの寝顔がとても優しくて、穏かで…
yasukoさんのそばで、本当に安心して、ちょっと微笑んでるように見えます。
リコちゃんのそばには、いつもこゆきちゃんが寄り添っているんですね。
彼女にとっても、安心できる、あったかい場所なんでしょう。。
yasukoさんのところで、何か目に見えない大切なもの、たくさん見せて
いただけた気がします。
どうもありがとう。。。
Commented by yasuko-sign at 2008-01-22 23:18
☆ sakuさんへ ☆
ありがとうございます。りことこゆきも、きっとうちの子で良かったって
思ってくれると信じ・・・大切にしています。

櫻井さん、Mステではまたまた桜色でしたね。ふふっ!
「歌うたいのバラッド」はTVとは思えないほど心がこもっていて・・・

僕らの音楽では、ちょっと年下らしく・・・礼儀正しく・・・
玉置さんとの会話も興味深く、またこれからに繋がっていくのかな?
と感じました。

Commented by yasuko-sign at 2008-01-22 23:40
☆ ayanoさんへ ☆
ayanoさん、明けましておめでとう!!
今年もよろしくお願いしますね。
ayanoさんも、桜井さん見てくれたのね~~
あの一生懸命に精一杯歌う姿がね~~たまりません!!
今年も私のあほあほに付き合ってくださいねm(..)m 

りこのこと。。。ありがとう!
癌がリンパに転移して前の足の脇のところにバレーボールくらいの
腫瘤ができてしまいました。
それでも、りこはものすごくいい子で文句のひとつも言わないんですよ。
だから、私も大切にしています。大切に。。。
Commented by yasuko-sign at 2008-01-22 23:45
☆ simpleさんへ ☆
>玉置さん、シュトレーゼマンみたくなってましたね・・・
わっはっは~~(^0^) だから、simpleさん、大好き!
普通、そこの突っ込みないって!!  でも、そう思う~~

・・・で、Mステも僕らの音楽もよかったよね~~
沿志奏逢2を聴いているからなのか、fesのDVDを見ているからなのか・・・  今年のfesが決まったからか・・・
私は、最高な気分でした(^-^)/

りこのこと。。。ありがとう!
家族にとって、りこはかけがえのない存在で
りこのために何かすることは、うれしいことなんです。
だから、愛がたくさんふわふわ浮かんでいるとしたら、それは
りこが「ワン!」って吠えると♡が浮かぶような・・・そんな感じかもしれません。(^-^) 大丈夫!がんばりますとも!
Commented by yasuko-sign at 2008-01-22 23:56
☆ nanaちゃんへ ☆
ほんとうに!想像以上でしたよね。(倖田來未ちゃんの表情・・・私も
見ましたよ!)
Mステでの「歌うたいのバラッド」。。。
はじめは小林さんとの二人だけかと思ったら・・・
ちゃあんと、bankbandが後ろに控えていて・・・
素敵な音楽にどんどん背中を押されるように・・・櫻井さんの
感情が高まっていって・・・最後はうれしそうな笑顔でしたものね、
こちらも感動するはずですよ。。。ねっ!   良かったぁ~~♡♡♡

僕らの音楽も、玉置さんとの対談はもちろん・・・
沿志奏逢2からの選曲も良かったですよね。。。
MR.LONELYは、玉置さんバージョンで大好きな曲だったから
私にはジンジンと響いてきました。
nanaちゃんもボタン押されちゃったのね。
素敵な世界がどんどん広がりますね。

りこのこと。。。
ありがとう! りこは、何でも受け入れて、受けとめてくれるから・・・
私は救われます。櫻井さんの音楽聴いて頑張るね!
Commented by yasuko-sign at 2008-01-23 00:02
☆ moonlightsさんへ ☆
moonlightsさん、こちらこそありがとうございます。
りことこゆきは、私にとって、ううん、我が家のみんなにとって
なくてはならない存在です。
病状からしたら、きっとつらいはずなのに・・・
いいこいいこしてあげると、笑ってくれます。ほんとうにありがたい。。。

皆さんにいただいたコメントを今お返ししながら・・・
実は胸がいっぱいなんです。
これから、記事をUPします。
優しいお言葉をありがとう。。。
by yasuko-sign | 2008-01-19 11:36 | Diary | Comments(19)