Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

お正月休み満喫。。。(^-^)

f0081843_16525995.jpg

年末年始3日間ずつ。。。お休みでした。
今日は午前中に2件訪問に行ってきましたけど・・・

人にはお休みがどれだけ大切か!!
今回は身に沁みて感じました。

お休みすると、人の心には余裕ができて、いろんなこと考えられちゃう!!
やりたかったこと、自己満足ですけどできました。
   
f0081843_1657773.jpg

       これこれ!前から読みたかったんです。
       図書館に行って借りてきて読みました。
       図書館に行く!ってことろがポイント!
       図書館に行くってひびき~~  憧れ~~(笑)

f0081843_1755553.jpg

    これこれ!
    以前、私が凹んでいたときに、友人がプレゼントしてくれたお花。。。
    ひまわりは押し花は無理???
    なんて思いながらも試していた。

    電話帳にはさんだ花たちを、まるで樽から白菜漬けでも出すように・・・
    大事に大事に、出してみる。
    100円均一で見つけた額に入れて飾ってみる。。。
    彼女の気持ちがパッケージされてここにある。。。ありがとう!

f0081843_1773568.jpg
豚バラ肉、8.9kg 

たまご、50個
f0081843_1781968.jpg








これは、主人の担当!!
今年も、豚の角煮を作ってくれました。  おいしいよ~~~!

明日からは、また普通の日が始まります。
お家で療養されている方々にお休みはないかもしれませんが、
きっと、家族でいいお正月を過ごしてくださったと思います。

明日は、「あけまして、おめでとうございます」から始まる訪問。。。
私の新年、始まります。
[PR]
Commented by nana at 2008-01-03 22:05 x
yasukoさん、明けましておめでとうございます!
明日から新年(お仕事)の始まりですね。今年も元気な笑顔を届けてください。
がんばってくださいね!

ところで、わんこたちのカレンダーを作ったのですね(@@ すごい~
いい感じに出来上がっているではないですか^^
押し花も とっても温かいし♪ なんといっても角煮の材料・・!
なんだかワクワクするね♪(あ~これからダイエットしようとしてるのにぃ)
お正月休み、本当の意味での“骨休みでリフレッシュ”ですね。
yasukoさんが有意義に過ごせてよかった!
今年も いいお話たくさん聞かせてくださいね(^-^)/
Commented by simple2601-chil at 2008-01-03 23:02
yasukoさん、あけましておめでとうございます!
お休み、とっても充実していたようですね!
カレンダーも素敵だし、押し花も素敵だし
お休みでも、ダラーってしていない所がyasukoさんらしい(笑)
明日から、またいつもの日々が始まりますね。(私も明日からよー)
笑顔で今年も頑張ろう!!
Commented by childrenmammy at 2008-01-04 11:58
yasukoさん こんにちは。
ほんとほんと。ゆっくりと充電されたyasukoさんの笑顔が見えるようです。
お母さんが元気なのが一番!ですね。
それからyasukoさんを待っていらっしゃる皆さんにも。

豚の角煮、おいしかったのでしょうね♪ ^^
Commented by ミススピ at 2008-01-04 18:29 x
少し遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!!
今年は僕も社会人になるということで、ブログの存続の危機ですが(笑)、無事に続けていけるように頑張っていきます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

僕も今日から普通の日が始まります。
また日常を大切にして、今年も過ごしていきたいな♪
Commented by saku at 2008-01-05 16:09 x
今年もよろしくお願いしますね!
豚バラとたまごの量がハンパじゃないですね、あちこちに配るのかな?
そのぐらい大量に作ったほうが美味しくできるからですか?
yasukoさん、押し花作るの上手ですよね~
お休みには十分リフレッシュしてまた頑張ってください!
ちょっとでもリフレッシュのお役に立てるように私も頑張ります!
Commented by yasuko-sign at 2008-01-06 13:50
☆ nanaちゃんへ ☆
あっという間に、お正月も終わり(まだ、もう少しね)
子供たちの新学期の始まりですね。
お休みでリフレッシュできたせいかやりたいことがたくさんあふれています。
でも、一つ一つね!(^-^)
豚ばら肉、すごいでしょ!
近くにある豚屋さん?じゃなかった、問屋さんで仕入れてくるので・・・
普通じゃないでしょ!
角煮はおいしかったよ~~、私は明日から!ダイエット開始で~~す(笑)
こちらこそ、今年もよろしくね~~~♡ 
Commented by yasuko-sign at 2008-01-06 13:54
☆ simpleさんへ ☆
ちょっと元気になるとこれですから・・・身がもちません。
でも、わくわくするような、ドキドキするような、一年が始まりそうですから・・・   笑顔で行きます。
simpleさんもお仕事頑張ってね!
Commented by yasuko-sign at 2008-01-06 13:59
☆ childrenmammyさんへ ☆
今年は、もう一度初心にかえって何事にも挑戦してみようと思います。
職業人としても、母としても、妻としても。。。
お手本はchildrenmammyさんやここに来てくださる皆さんかなぁ~

角煮はね、手前みそですが・・・すっごくおいしかったです。
角煮を作る夫がりりしく(笑)見えました!  どんナン^^
Commented by yasuko-sign at 2008-01-06 14:04
☆ ミススピさんへ ☆
ミススピさん、今年もよろしくお願いしますね。
ご実家ではゆっくりと過ごされましたか?
ミススピさんのブログはたぁ~くさんの人の心を癒してくれているけど
社会人一年生もとっても大事な時だからね!
無理をせずマイペースでいってください。

ところで、ミスチルは今年はどんなステキな日常にしてくれるのでしょうね!
楽しみで~す。
Commented by yasuko-sign at 2008-01-06 14:11
☆ sakuさんへ ☆
sakuさん!sakuさん!sakuさ~~~ん!
私はね、sakuさんのブログが大好きでしたから・・・
うれしいんです!
(騒ぎすぎですか?ごめんなさい!)
角煮はね、双方の両親のところに届けます。
まだ、独り身の男の子(子じゃない!!)、弟達が2+1人いますから
角煮はすぐになくなりますよ。
直径36cmの寸胴鍋で作る角煮は。。。驚愕ともいえますが(--;)
お味は最高です^^
全然話は違いますが・・・弟達のところに来てくださる嫁はどこかにいませんかぁ~~!!笑
by yasuko-sign | 2008-01-03 17:14 | Diary | Comments(10)