Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

スターバックス

f0081843_1293967.gif

言わずとも知れたコーヒーのお店。。。
スターバックスさぁ~~
日本全国津々浦々、南は沖縄から北は北海道まで。。。
たぁ~くさんあって、おいしいコーヒーがいただけるのだぁ~~





昨日の仕事帰りのこと。。。
一週間の疲れを背負い(笑)家路に着こうとしたそのとき!!
緊急訪問発生!!
着替えかけたユニホームをそそくさと着なおし・・・
まるで、ウルトラマンの隊員達のように訪問先に向かい飛び出していく!!

そのとき!足早に訪問に向かう私の背中に向かって同僚からのひと言!
「そういえば、息子のお友達が言ってたんだって!
 東京のスターバックス○○店にミスチルの桜井さんが来てたって!」


は~~~~~何~~~~~!!
私は360度向きを変え彼女に詰め寄る(笑)
「ほんとう??え~~櫻井さんにあったの~~?」

お~っといけない訪問だ!(心の声が叫ぶ)

同僚、私の迫力にやや、ひきながら・・・
「そうみたいだよ、そのお店によく押尾学とか桜井さんが
来るって言ってたみたいよ」

あ~~訪問訪問!!早く早く!! (またまた心の声)

f0081843_12305744.gif


ご安心ください。緊急の訪問看護は無事に終了しましたよ(笑)
デモね、彼女の言葉を聞いた後から、ドキドキしちゃって!!
今こうしていると笑っちゃうけど。。。いい夢が見れた感じがしました。

実際にスタバで櫻井さんに逢っちゃったら、救急車で運ばれそうだけど・・・私が^^
ちなみに、↑のブラックべりー抹茶クリームフラペチーノは
季節のお薦め商品とのことです。。。
夢を見に・・・近くのスタバでいただいて来ようかしら???  (^-^)
[PR]
Commented by ミススピ at 2007-10-27 16:54 x
どこだーー!!!(笑)
僕はコーヒー飲まないから、スタバはアメリカのぐらいしか自ら入ったことありません(^^#)
向こうは本場ですからね♪
いいなぁ。
桜井さんはどんなコーヒーを飲んでいる??
Commented by yourthful-days at 2007-10-27 17:46
スタバのコーヒーラテ美味しいですね。
大好き。
CM流れていますね。企業のとシングルの「旅立ちの唄」
思わず目を凝らしてみてしまいます。
Commented by nana at 2007-10-27 22:52 x
お仕事お疲れさまデス! 脱ぎかけた白衣をまた着て出かけてゆくことも
あるのですね・・ 頭が下がりますです。。

・・・・で、スタバ(@@
こんなときにそんなこと言い出す同僚のかたもナイスですね^^;

・・・・・で、何処店??(笑) そうだ、ヒント!最初の一文字っ(笑

ところでCM見ましたか~~!? もうビックリ!朝から固まってしまいました♡
あの保険会社さんは仕事上繋がりがあるので さらに嬉しいです~♪
Commented by yasuko-sign at 2007-10-28 17:07
☆ ミススピさんへ ☆
おしえてあげた~~い!!(笑)
でも、やめとくね。  都内です!
ミススピさん、コーヒー飲まないんだぁ~  あっ!そうですね。
日本全国津々浦々ではなくミススピさんはアメリカでねぇ~~(^^)
>桜井さんはどんなコーヒーを飲んでいる??
新情報があったらまたUPしますね。お楽しみに!
Commented by yasuko-sign at 2007-10-28 17:09
☆ riverさんへ ☆
櫻井さんは、おいしいコーヒーをゆっくり味わっているのかな?
ちょっと離れた所からでいいから、眺めていたいわぁ~~(^-^)
CM。。。見ました!! 家事の手が止まります。〈笑)
Commented by yasuko-sign at 2007-10-28 17:14
☆ nanaちゃんへ ☆
ありがとうございます。白衣じゃないんだけどね・・・(笑)
以前、NHKで放送されてた「ちゅらさん」が訪問の時に着ていたのと
色違いのユニホームです。上は淡いピンクのギンガムチェック、
下はベージュのスラックス(?)です。
ちゅらさんより前からこれ着てましたぁ~~

スタバ!!  う~~~ん!!教えたい!
nanaちゃん家からは近いかもよ~~
Commented by yoko59225 at 2007-10-28 22:19
360度・・って、一回転ぐるっと回ったってことなのかな?!
yasukoさんたち関東組は、ひょっとしたらそんな偶然に出会えるかも・・なんですね。もし、そんな事になったら・・ホントひっくり返っちゃいそうですね(失笑)
私はスタバのカップカバーが苦手です・・なんか馴染めないというか違和感があります。
Commented by ナン at 2007-10-28 23:18 x
僕もコーヒーを相棒にしないほうなので
つきあいくらいですかねー。スタバいくのって。
でも本場シアトルのスタバなら行きたいです。
たぶんイチローがデカデカと店の広告塔に
なってると思うので(笑)
Commented by nana at 2007-10-29 11:11 x
たびたびすみません;
つくづくヒマ人なわたくし(笑) ・・・調べました。
櫻井さんのお気に入りは 「スターバックス ラテ」だそうです。
今日、さっそく飲んでこようとおもいます(笑
Commented by childrenmammy at 2007-10-29 14:42
わぉ~~~ 関東ならではの話題ではないですかっ!
そうですよね、ひょっとしてひょっとしたら、街中でばったり・・・
なんてこともありうるのですよね~~~~~~ ≧▽≦
(まず間違いなく倒れそうですね)
それにしてもウルトラ隊員のようなyasukoさん、ほんとに頭が下がります。
遠い空の下からエールを送っていますよ~
Commented by Rin at 2007-10-29 21:37 x
スタバ大好きで,見つけるとすぐに入りたくなっちゃぅから,
いつか桜井さんに会える日があるのかもしれなぃ・・・

おっと,妄想してしまったょw

ちなみに,今日の窈ちゃんの日記にもスタバのことが書いてあった★
Commented by simple2601-chil at 2007-11-03 22:01
私んちの近くには、日本初のドライブスルーのスタバがあります。
ちょっと自慢です。
でも、ドライブスルーがあるっていうのは
田舎な証拠なんですけどね(笑)
このあたりには来ないだろうな〜櫻井さん。
Commented by yasuko-sign at 2007-11-03 23:08
☆ yokoさんへ ☆
(^^;)ゝ   180度でしたぁ~~
yokoさんのコメントを見て気づき、その後しばらく大爆笑!!
360度まわって、訪問!!って笑っちゃいますよね!

そうですね、東京のあるところ(あえて場所は書きませんが・・・)に
櫻井さんがいるのは当たり前なんでしょうが。。。
普通の彼に出会ったら。。。やっぱりどうすることも出来ないでしょうね。
(ライブでは、大音響にまぎれて言いたい放題ですが♡)
カップカバー??そうですか?今度意識して観察してみますね!(笑)
Commented by yasuko-sign at 2007-11-03 23:14
☆ ナンさんへ ☆
ナンさんはコーヒーが相棒ではないんですね^^
この話を聴いてからは、スタバの前に立つだけでハ~~♡っと
変なおばさんになっているのです(想像しないでねぇ~~)
>本場シアトルのスタバ・・・はやっぱりコーヒーの香りも絶品なのでしょうかね。
ナンさん、イチロー君もお気に入りだったっけ?
Commented by yasuko-sign at 2007-11-03 23:17
☆ nanaちゃんへ ☆
素敵な情報ありがとう!!
ところで、何処で調べたの?(笑)
>「スターバックス ラテ」 私にとってこれはもう、ただのコーヒーなんかじゃありませ~~ん♡ 心して心して。。。いただきます^^v
Commented by yasuko-sign at 2007-11-03 23:24
☆ childrenmammyさんへ ☆
同じ関東組でも、確立としてはnanaちゃんが一番ですね。
ばったり櫻井さんに逢える か・く・り・つ!!(どうだ~~、うれしいだろう、nanaちゃん!!笑)
childrenmammyさん、私、こんな些細なことで毎日がすごく
楽しいの。。。櫻井さんの力は格別ですね、ふふっ!
エールありがとう!
あわただしい毎日だけど、緊急で駆けつけた時、不安でいっぱいな
顔をしていた方が、看護師が行くと安心してくれる。。。
こんな、ありがたい仕事はそうそうないと思うので頑張れます(^-^)
Commented by yasuko-sign at 2007-11-03 23:27
☆ Rinさんへ ☆
Rinさんは、コーヒー相棒ですね♡
じゃあ、きっといつかお会いできますよ、櫻井さんに。。。
考えただけでもドキドキしてしまうでしょうが・・・
もしもお会いできたら、一部始終をブログにUPしてね^^
Commented by yasuko-sign at 2007-11-03 23:32
☆ simpleさんへ ☆
>ドライブスルーのスタバ?? それも日本初??
わ~~お! それは十分に自慢ですよぉ~~(^^)/
今までは、ちょっとだけ敷居が高いって言うか、コーヒーがわかる人の
お店って感じでしたけど(私だけ??)・・・
これからは、足を一歩踏み入れるだけで、
幸せを感じることが出来そうです(笑)
「スターバックス ラテ」~~~~
by yasuko-sign | 2007-10-27 12:39 | Diary | Comments(18)