Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

携帯~~

f0081843_15371266.jpg

私の携帯電話・・・まだ、vodafoneです。
私からしたら、まだつい最近機種変更を
したような気がして、softbankの携帯に
わざわざ変えるつもりなんて全くありません。



ところが・・・先日、メインのディスプレイが真っ白になり
画面が写らなくなったのです。
携帯自体の機能は動いているらしく、
かかってきた電話を受け取りことも、かけることも出来ますが
画面がまっしろなまま。。。

さぁ、困った!!
想像してみましょう。。。携帯の画面が機能しないこと。。。

アドレスはもちろん、本体に保存した大事な大事な画像や
ダウンロードしたmusic♪  見れず、聞けず、ガッカリ(--;)
メールは打てず、もちろん読めず・・・
友人の、職場の同僚の、学校関係の電話番号。。。全く覚えていない!!
メールアドレスなんてもっとわからない!!
気づいたら、家族の電話番号だって覚えていなかった!!

携帯電話が普及する前は、私はどんな生活をしていたのだろう!!
と首をかしげるほど、日常生活に支障を及ぼす事態になってしまいました。

その上、修理に出そうと販売店に行くと。。。
「もしかしたら中のデータは消えてしまうかも。。。」とのこと。
データー@@~~
データーっていったい何???

待つこと1週間。。。   私の携帯帰ってきました♡ 無事に!! (^-^)
液晶に関する基盤が外れていたとか何とか・・・良くわかりません。
でも、良かったです。これで、安心です。

しっかし、参りましたね~~
便利になった分、私は、大事なものをなくしているような気がしました。
携帯が使えないことだけで、目の前が見えないような錯覚におちいるなんて・・・
[PR]
Commented by nana at 2007-10-15 10:40 x
そうでしたか(@@  私には経験ないのですがなんだかドキドキしました。
「データが消える」って、ものすごく胃に悪い言葉ですよね^^;
でも無事で何よりでした。
私もたぶんあと2年くらいで携帯を持つようになると思いますが、
番号やアドレスなど 万一の時を考えて手帳に書いておくことにします!
勉強になりました・・ありがとう!!(笑

携帯が出来る前だって今と変わらず、普通に社会生活していたのにね、皆・・
不思議だね~~^^
Commented by yourthful-days at 2007-10-15 12:21
yasukoさんの気持ちわかるなぁ
携帯が使えないって気分的に不安になっちゃう。
依存しすぎてるんですよね。メールもそう。
入っている情報が消えなくてよかったね。
私もyasukoさんと同じ携帯会社です^^
Commented by simple2601-chil at 2007-10-15 21:56
元に戻って良かったね〜!
そう、この黄色の携帯で、ライブの帰りの路線を調べてくれましたよね!
私なんて、メールと電話のみしか使わない…
というか使えないので(笑)
そろそろ「らくらくホン」に変えようかと本気で思っとります。
しかし、私も携帯を電話帳代わりにしてるとこあるので
気をつけなきゃ。。
Commented by yasuko-sign at 2007-10-16 01:01
☆ nanaちゃんへ ☆
携帯もそうですが・・・パソコンのデータが急に消えちゃったら
どうなるのでしょうかぁ~~
愕然とするよね。。。考えたくな~~~い!
・・・あと2年って?  もっともっと便利な機能になっているのかなぁ?
Commented by yasuko-sign at 2007-10-16 01:09
☆ river さんへ ☆
いつも側にあるもののひとつになっちゃった携帯。。。
便利さを追求しちゃったけど、
ここらでちょっと考えなさい!と液晶がこわれたのかな?ナンテ。。。
情報。。。消えなくて良かったです。ほっ!
Commented by yasuko-sign at 2007-10-16 01:15
☆ simpleさんへ ☆
思い出しちゃったぁ!
路線調べたのに、一駅前でsimpleさんをおろしちゃったね。
本当におっちょこちょいです。(^^;)
simpleさんも携帯ちゃんと活用してたじゃない?
nana家のお料理、あっという間に投稿してたし。。。


Commented by childrenmammy at 2007-10-17 15:33
携帯電話は持ったことがないのだけど、
パソコンのデータが消えちゃったら・・・って考えると、恐怖です! @@ii
なるほど、大事な電話番号やメールアドレス、入ってるんですものね。
画像や音楽データや写真も。
ともかく元に戻ってよかったですね。
Commented by yasuko-sign at 2007-10-20 13:26
☆ childrenmammyさんへ ☆
はじめは、電話が出来るだけでドキドキしながら使っていた携帯。
今では生活必需品になってしまいました。
そうそう、パソコンのデータが消えたら困るよね。。。ものすごく!!
でも、ありえないことじゃないでしょうから。。。恐いです。
この携帯には愛着があるので大切に使っていこうと思っています。
by yasuko-sign | 2007-10-14 16:07 | Diary | Comments(8)