Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

幸せの幸せの黄色い封筒

f0081843_2150788.jpg


ここで、発表することでもないんだけど・・・

私が、ミュージシャンのファンクラブに入ったのは、
生涯でたった1回。。。
『FATHER&MOTHER』のみ!

今回の黄色い封筒は、ほんとうにほんとうに・・・
幸せがいっぱい詰まっていました。





我が家のポストは、ちょっと小さめ。。。
黄色い封筒を入れるには、郵便やさんはちょっと折り曲げて
入れなければならない。

縦の長さはちょうどいいので、やわらかな半円を描いた感じで
ポストに入っている。

日中、仕事に出かけている私がポストで黄色い封筒を
見つけることは珍しく・・・たいていは、先に帰ってきている
子供たちが、ダイニングテーブルの真ん中に
ポーンと置いてくれていることが多い。

今回もそう。。。

初めのうちは、会報が来ると何事よりも優先して、ドキドキしながら
封筒にはさみを入れて中身を読みまくったものだが、
今は違う!

黄色い封筒に、はさみを入れるのは、
①一人の時
②心落ち着いている時
③会報をじっくり読む時間がある時

♪~♬~♪~♬~♪~♬~♪~♬~♪~♬~♪~♬~♪~♬~♪~♬~

今回は、その日のうちに開けることが出来ず
次の日の朝、夫は仕事へ、
子供たちは学校へ出て行ったあと、おごそかに(笑)
黄色い封筒にはさみを入れたのです。

ツアーのレポも良かったけど、
なんといっても櫻井さんの「ありがとうね、みんな。」と「歌詞を変えて歌った」が
私を幸せに幸せにしてくれ・・・

さらに、田原さんのページの日産スタジアムでノックアウトされました。

日産スタジアムの上空に広がる青空。。。
スタンドの屋根が、額縁のように空を切り取って。。。
これって、櫻井さんが見た空そのまんまだなぁ~~
(ライブでそんなMCをしていました)

そしてもうひとつ・・・こんなことで感動するのは私くらいかもしれないけど・・・
この写真の中に、私の座った席が見えるのです。(目印になるものがあるので)
それがすごくうれしくて。。。

何でかなぁ~
すごくうれしい。。。
ステージから客席ってこんな風に見えるんだぁ~って思うと。。。

すっごく遠くて、たしかに米粒かもしれないけど(笑)
彼らの記憶に残っているんだぁ~って思って。。。
朝から、涙がぽろぽろこぼれてきました。

年をとると涙もろくなるのかしら?
どうしてこんなに心が震えるの?

「チケット取りやすいの?」
「何か特典あるの?」
などの、まわりの皆さんの声も聞こえますが・・・

大人になって(それもかなり・・・)
ファンクラブに入りましたが、
私に、幸せを運んでくれる黄色い封筒は、
いまやなくてはならないものになっています。

宝物だぁ~~~♡
[PR]
Commented by nana at 2007-10-10 06:13 x
かなり大人(笑)でも、たくさんいらっしゃると思いますよー♪
私も心震えて読みました!!今回の会報、とっても温かくてよかったですよね^^
そうそう~健ちゃんのページに私も感動・・・。yasukoさんは座った席が
映っていたのですね?!それはすごいです(@@ よかったね~~♡

こういう・・・デジタルな時代に、さらにHPでだってコメントを載せることくらい
できるのだろうに、ひとりひとりに郵便で届くメッセージって
とっても温かくて好きです。本当にありがたいことです・・・
私はナカケーさんのページも とても楽しく拝見したのですが
(ほら、野球人だから;)
たとえ年に3回でも、直接ファンに語りかけてくれるというか・・
そういうことを大事にしているから「会報」という形なのかなって^^

yasukoさんみたいに、多くの人が幸せになってくれるのなら
きっと彼らも それからウーロン舎の社員の方も
このうえなく嬉しいのでしょうね~ 
・・・どなたかが この記事を見ているといいのになぁ^^
Commented by ミススピ at 2007-10-10 12:01 x
うちのポストも小さくて、無理やり曲げられて入ってます(^^#)
時々本当に曲がっててキレてます(笑)

チケットが取り易いとか、確かに入っていない人よりは特典ありそうだけど、この会報はまた別物ですよね☆
定期購読してる感じ??
一番ミスチルを近くに感じられる会報。
それだけで満足です♪
それに、普通の雑誌とは違って、自分1人に語りかけられてる気分になれる☆
これは何よりも嬉しい♪
Commented by simple2601-chil at 2007-10-12 00:17
すっかりミスチル病にかかっておりますな!
しかし、これは体調が良くなる魔法の病ですから
これからもず〜っと末永く、ミスチルをよろしく!
なんて…言うだけ野暮ね(^^)
この封筒の黄色って、目に鮮やかな黄色ですよね。
封筒はやっぱりまだまだ捨てられません?(笑)
Commented by yasuko-sign at 2007-10-12 00:55
☆ nanaちゃんへ ☆
たった一通の手紙(会報だって!^^;)でこんなに心があったかくなるって
ほんとうにうれしい!!
「NISSAN」って文字が見えたとき、すんごく感激しました。(^-^)

ナカケーのページもJENのページも・・・
はじめは、どういう意味なのかわからず読んでいましたが
今は意味はわからずとも(笑)それぞれのキャラが存分に出ており・・・
お楽しみでいっぱいです。

そうですね、作っている人の温かみや、メンバーのそのままの文章(きっとそのままですよね。。。時々文章の構成とかちょっとおかしいこともあるもんね!そこがまたいいんだけどね。手作り手作り!)。
会報って言う形をずっと続けてほしいデス☆
Commented by yasuko-sign at 2007-10-12 01:00
☆ ミススピさんへ ☆
そうですか。。。曲がってたら会報を必死に伸ばしながら
キレますよねぇ~~(笑)

>一番ミスチルを近くに感じられる会報・・・
ほんとうに・・・どんな雑誌のインタビューにもかなわない・・・
そばに座って語りかけてくれているような・・・
そんな感じしますよね^^
ミススピさんもそうなんですね。。。『幸せの封筒』。。。だね
Commented by yasuko-sign at 2007-10-12 01:03
☆ simpleさんへ ☆
やっぱり・・・わかってしまいました?病って(^^;)
『旅立ちの唄』の掌がいつも背中にあるような、あったかさで・・・
はやり病にかかってしまいました(笑)
封筒はsimpleさんちのようにリサイクル・・・も考えましたが、
ダメです。やっぱりそのまま大切にしまっています。落ち着け~~ですね(笑)
Commented by childrenmammy at 2007-10-12 14:36
yasukoさん、まさに!だったのですね~
健ちゃんのページの写真を見たとき、私、
「この写真の中に自分の席が写ってる人は、どれほどうれしくこの写真を見るだろう。。。」
と、しばし見つめずにはいられませんでした。
そうだったのですねぇ。yasukoさん、よかったね。 ^^
過去に、DVDや雑誌や会報の写真や、メディアに露出したもので、
自分がその場にいたものは、目を皿のようにして(笑)
なにかを読み取ろうとしたものです。(ふふふ 変なやつだよね。ただの)
今回の会報のトップページのライヴレポは真駒内!
私は息子と参加していました。(感激♪ありがとう堀越さん)
トラックさえもうれしい。。。 ^^

会報を届けてもらえるしあわせ。
みなさんしみじみと感じながら日々を過ごしているのですね。
おんなじだね。。。 ^^
ちなみに幸せの黄色い封筒、
私もず~~~~っと、すべてそのまま取ってあります。^^v
Commented by yasuko-sign at 2007-10-13 07:18
☆ childrenmammyさんへ ☆
そ~なんだぁ!childrenmammyさんと心が通じ合った感じがうれしいなぁ~
やっぱり、おんなじ想いを感じてくれるんだねぇ♡
ライブの奇跡も魔法も、そしてこんな偶然に感動する気持ちも。。。
ありがとう!ほんとうに。。。

>なにかを読み取ろうとしたものです・・・
そう、自分が彼らと一緒にいる証というか。。。
そんなの自分の心の中にちゃんとしまってあるんだからいいのに。。。
でも探しちゃったりして・・・この辺だぁ~~と喜んだりして・・・
やっぱり変かな?(^-^)ゝ

ライブレポが真駒内ってわかったときには、childrenmammyさん
喜んでいるだろうなぁ~って思っていたよ。ちゃんと!(笑)

皆さんのコメントを読みながら・・・私もそう思いました。
おんなじだね。。。って!
こんな想いにさせてくれている。。。彼らに感謝です。
by yasuko-sign | 2007-10-08 22:34 | Mr.Children | Comments(8)