Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

幻想的な・・・

f0081843_9442771.jpg


昨夜の仕事帰りのこと。。。
地域のお祭りのイベントとして。。。
飾られていた遊歩道。

小さな真っ白な電球が、飾られていました。
幻想的で。。。
川面に写る電球が反射して。。。
まるで星空の中に身を投げ出したようでした。



f0081843_95039.jpg

これは春の遊歩道。。。
夏は、ピンクと白のさるすべりが・・・
秋にはもみじの紅葉が楽しめます。
[PR]
Commented by childrenmammy at 2007-09-16 10:14
わぁ。。。 不思議な映像。。。 なんだろう。。。
星空 それとも 蛍の大群。。。
なるほど、川面に反射しているのですね。
不思議な気持ちになりました。 きれいですねぇ。
それから、春の桜の見事なこと。
夏も秋もそれぞれの風景が楽しめるのですね。
こんなすてきな遊歩道があるなんて、いいですね。(通勤路ですか?)
Commented at 2007-09-16 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasuko-sign at 2007-09-16 11:53
☆ childrenmammyさんへ ☆
一年に1回、商工会のお兄さん達かなぁ~一生懸命に飾るんです。
一年に2日間だけ。。。
天の川みたいでしょう。
実際には、風が吹くとゆらゆらゆれて、もっと幻想的!

そうなんです。ここは通勤路!
朝に晩にここをダッシュ!(笑)しております。
Commented by yasuko-sign at 2007-09-16 11:56
☆ 鍵コメさんへ ☆
安心しました。
でも、あまり無理はしないでね。。。またね! 
Commented by yourthful-days at 2007-09-16 13:14
こんにちは。真っ暗闇に真っ白い無数の電球
ロマンチックで眺めているだけで想像が膨らみますね。
とっても素敵な写真見せてくれてありがとう。
桜並木がキレイな道なんですね^^
もう、コンサートから一週間です。早いな~

これから、wonedeful worldのDVD見て午後過ごします^^
Commented by Y-Moonlights at 2007-09-16 20:35
yasukoさん、こんばんは。。本当にきれいですねぇ。。
星空が目の前に現われたようで、これは幻想的でしょうね。。
これだけの電飾…1年に2日間だけしか見ることができないんですね。。
だからこそ地域の方にとっても特別な2日間なんでしょうね。

川沿いに咲く桜も見事です!
こんな素敵な遊歩道が通勤路なんですね!
Commented by yasuko-sign at 2007-09-17 09:04
☆ riverさんへ ☆
とてもきれいでしょう!
誰が、こんな風に飾ろうって考えたのかなぁ~と思います。
ツリーへの電飾は良く見かけますが、この風景をはじめてみた時は
とってもビックリしました。
長さでいうと100mぐらいなんですが・・・一年に1回の楽しみです。

私も、wonedeful world大好きです。
本編もいいですが、メンバーへのインタビューがいいですよね。
またまた見たくなっちゃいました(^-^)
Commented by yasuko-sign at 2007-09-17 09:10
☆ Moonlightsさんへ ☆
あわてて携帯で撮った写真なのでいまいちですが・・・
実際はもっときれいです。
じっと見ていると、星の中に吸い込まれていくような感じがしますよ。

この遊歩道は一年中誰かが散歩していて、時にはベンチでお年寄りがお弁当を広げていたり。。。
コミュニティの場としても一役かっていると思います。

Moonlightsさんの通勤路も素敵ですよね。うらやましい~~。
私も、草木に癒されています。ありがたいです。
Commented by nana at 2007-09-17 21:59 x
本当に幻想的!じっくり眺めてみましたが、どこをどのように電飾されて
どの部分が川面の反射なのか・・とても形として頭に浮かんできませんでした;
だからとても不思議でキレイで・・ベストショットですね~すごい!
たとえ年に一度でも、こんな帰り道だったら 仕事の疲れも吹き飛びますネ
yasukoさんの街の商工会さんたち、、優しいなぁ^^
Commented by ミススピ at 2007-09-17 22:58 x
キレイ☆
凄いキレイ!!
なんか、この世のものじゃない感じ♪
素敵だぁ☆
Commented by yasuko-sign at 2007-09-19 01:26
☆ nanaちゃんへ ☆
不思議な光景でしょう!
私も写真に撮るまでは、何でこんなにきれいなのか
わからなかったのです。
川面の反射が無かったらイメージ違うでしょうね。

そうですね、ここのところまたまた忙しくて・・・
帰りは7時過ぎ!
ずっと点灯して癒してもらいたいくらいです(^^;)
Commented by yasuko-sign at 2007-09-19 01:30
☆ ミススピさんへ ☆
素敵でしょ!
櫻井さんがこれを見たらどんな詩が浮かんでくるのかな?
「奇跡のメロディーが降って」きそう・・・?
by yasuko-sign | 2007-09-15 09:52 | Diary | Comments(12)