Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

どういう意味かな???

いつもの我が家の夕飯前の風景。。。

仕事から帰ってきた私。。。夕飯作り!
学校から帰ってきた息子。。。部屋でまったり。。。
学校から帰ってきた娘。。。音楽を聴いたり、友達とメールをしたり。。。

仕事から帰ってきた夫!!
まずは、お風呂!

この時間、私はキッチンに一人のことが多いので、大音量で
聴いてる!ミスチル!

そして、夫がお風呂から出る音がすると、すかさずCDをとめてTVをつける。
深い理由は無いけど、まぁ、夫を尊重し。。。ね!

ところが、昨日の出来事。。。

お風呂から出てくる夫の足音はしたものの、洗い物をしていた私はCDを止められず・・・

私「ゴメンね~~、今止めるから~」
夫「別に止めなくてもいいよ」

夫「ふんふんふ~ん♪」←音楽に合わせて歌ってるんだぁ~~これがぁ@@~
私「やっぱり止めるよ」

夫「何?俺はミスチル歌っちゃぁいけないの?」
  「あっ、嫌なんだ!そうかぁ~」(変な笑顔)
私「なんで!そんなこと無いよ」(おろおろおろおろ~~~)

夫「この頃、よくミスチルかかってるよな、スーパーとか、ラジオとか、
  ビデオ(未だにこういう言い方デス)やさんとかさぁ」
私「そお?そおかな?」




夫「聞いてたら俺もなんか好きになってきちゃったなぁ・・・」
私「・・・・・・」


何~~今なんていったの?何だって~~~~~~~~!!
今、頭の中を整理中です(--;)








f0081843_16414.jpg
 

            ボール争奪戦!!





f0081843_17773.jpg


             リコの勝利!!

 



f0081843_1406.jpg

   おいおい!こゆき!
   こゆきの前足の指しているそこ!リコちゃんのリンパ・・・腫れてるって!
   でも痛くないみたいだよね。。。ゆっくり、おやすみ!
[PR]
Commented by childrenmammy at 2007-09-13 06:17
yasukoさん おはよう!
帰宅してからの風景。
すごく思い浮かべる事が出来て、思わず笑顔です。 ふふふ
(息子、娘、ご主人、そしてyasukoさん。。。)
それにしても、なになに~~?!
ご主人、そろそろと歩み寄ってこられてますね!
こりゃぁ次回のライヴは、ぜひご一緒に!ですね。 
いいなぁ~~~~~
(うちは、きっと一生無理!)
素直で心が広いってほんとうにいいですよねぇ。。。
(私のだんなさまは・・・ミスチルに関しては、心が狭い! 笑)
(↑それでもライヴに行かせてくれるだけで大感謝なのですが)
でも、そういえば、そうそう。
最近カメラのCMで「彩り」がよく流れますよね~
さすがにCMまで彼の目と耳から遮断する事は出来ず、
そのまま流してるのですが、素直に聞いてます。
(普通なら、ミスチルに接したらなにか言わずにはいない・・・)
ちょっとなにか動いてるかも? (笑)
Commented by pleo18 at 2007-09-13 18:59
yasukoさん、今日もまだまだ余韻に浸っていますか?
私もまだまだです!
ご主人の変な笑顔っていうのが気になります。どんなだろう?

「聞いてたら俺もなんか好きになってきちゃったなぁ・・・」
こんな話を聞くととっても嬉しくなっちゃいますね!
次はライブに行くゾっておっしゃらないかなぁ?
これからの変化に目が離せません(きっぱり笑)

うちのダンナは単純なのですぐにハマりましたよ(笑)
DISCOVERYの頃に・・

Commented by simple2601-chil at 2007-09-13 22:25
キタァー!!
もうもう、読みながら顔がニヤケちゃいましたよ!!
そうでしたか…好きになってきちゃったなぁ…ですか!!!
これはね、yasukoさんと一緒にライブに行きたいのよ。
多分、こんなにミスチルに夢中になってるyasukoさんと
一緒にライブで感動したいんだと思います。
うちの場合は、「何てことのない太郎さーん…」と
歌っているのを聴いた時、おっ?これはキタかも?
と、感じました(笑)
うちと同じく引きずり大作戦
是非次回のライブでやってみては??(笑)

しかし、ご主人かわいい〜♡
Commented by nana at 2007-09-13 22:39 x
フフフ、いつぞやヤケ酒で酔いつぶれていた、あのだんなさまが・・^^
そうでしたか。よかったね^^ ちゃんとCDを止める謙虚さも
yasukoさんらしくって素敵です。

少し思ったのは・・simpleさんにしてもyasukoさんにしても
だんなさまが同い年でいいなぁって^^
「友達みたい」な「気軽」さが憧れます。
ミスチルに限らず 私はやはり遠慮があるんですよ、ずっと;
失敗して不快にさせたらいけない、、という緊張感を常にもってる。
結局 失敗ばかりなんですけどネ(笑) へんなとこ優等生ぶりたいの^^;

あ~でも遠慮がある・・といいながら写真とか構わず飾ってますけどね(笑
うん、ちょっと片付けよっかナ^^;
Commented by yasuko-sign at 2007-09-14 07:02
☆ childrenmammyさんへ ☆
私自身、夫の言動になになに~~?です(笑)
ミスチルの音楽は最高だし・・・
彼(夫)も豊かな感受性の持ち主??だし・・・
私を認めてくれたようでうれしいし・・・

しかっし!!

今の、私にとって、ライブは・・・(言わなくてもわかる?)

ちなみに、このあと彼には聞いてみたのです!
じゃあ今度一緒にライブに行く?って!
そして、答えは「NO!」
\(^^)/へへへ~~~ちょっとほっとした私がいたのでした。
(私の心が狭い!!^^;)

「彩り」がCMで流れると、家の中にいるのにもかかわらず、
優しい風がふくような気がします。。。家族みんなで優しい風に
ふかれ・・・私も心の広い人間になれるよう努力しますね~~笑!!
Commented by yasuko-sign at 2007-09-14 07:04
つづき!言い忘れました!
childrenmammyさんのご主人は、心が狭いのでも、素直じゃないのでもなく・・・
コホン!『childrenmammyさんのことが大好きなんだね~~~♡』
Commented by yasuko-sign at 2007-09-14 07:10
☆ ぷれおさんへ ☆
はいはい、未だ余韻からは抜けきらず、何かの拍子に櫻井さんの笑顔を思い出すと、顔がほころんでしまうのです。
(まわりから見ればにやけている?)
夫の変な笑顔。。。は次に言ってしまう自分らしからぬ「ミスチル好きかも」に自分自身、動揺していたのでは?と思います。(笑)
ぷれおさんのコメントを読ませていただきながらDISCOVERYをあらためて聴きました。
これは、男の人にも響きやすそう!!なんて思ってしまいましたので、
今日のお風呂上りはDISCOVERY・・・かけておきます^^
Commented by yasuko-sign at 2007-09-14 07:15
☆ simpleさんへ ☆
やっぱり、そう思いますか?
私も。。。あまりにも私が感動しているから、夫をその気にさせてしまったかな?と・・・(苦笑)
うんうん、私の気持ちを理解してくれている夫もうれしいんですが・・・
まだ、引きずっていけないかも(笑)いろんな意味でね!

でも、純粋にミスチルの音楽がいいって言ってくれている夫の気持ちは大切にしようって思っています。ほんとうにいいもんね♡
彼らの音に触れたら、やっぱりみんな気づいちゃうんだ!
「ん?いいぞ!」って。。。ね!

Commented by yasuko-sign at 2007-09-14 07:23
☆ nanaちゃんへ ☆
nanaちゃん!複雑な心境の私。。。
デートにお父さんが着いてきちゃうようなライブはどうかと。。。(笑)
うそうそ!
夫のこの気持ちはとってもうれしいよ!
ミスチルはやっぱり最高だ~~(変なテンション!)

nanaちゃん!nanaちゃんとご主人の関係は、私にとっては憧れです。私たちはnanaちゃんのおっしゃるとおり、中2からのクラスメート夫婦ですから。。。一瞬、あの時のままになったりもします。気持ちの上で。。。
それも、ある意味いいですが、夫婦らしくないかなぁ~笑
nanaちゃんはご主人に、とっても大切にされてるなぁ~って思うことたくさんありますよ。いいないいな~~

そうかぁ、simpleさんも、childrenmammyさんもうちも・・・同い年なんだね~~  

写真!しまっちゃうの?そんなぁ~~
飾っておきなって!ネ!
Commented by yourthful-days at 2007-09-14 23:31
yasukoさんはじめまして
あちこち放浪していたらたどり着きました。
ご主人とても理解があっていいですね。
うちは、やっと少しづつ理解してくれてる・・いや、あきらめて
いるようになってきたかな。
ご主人も好きになってくれるなんて最高かもです^^

日産スタジアム最高でしたね。まだ思い出して
曲を聴いて頭の中はミスチルです^^

また遊びにきますね。
Commented by yasuko-sign at 2007-09-15 07:11
☆ riverさんへ ☆
さっそく遊びに行かせていただきました。riverさん!でよろしいですか

いらっしゃいませ!!ようこそ~~ (^^)/
1週間たった今でもミスチルの熱病にかかったままのyasukoと申します(笑)
私のブログはこんなんですが、ぜひぜひいつでも遊びに来てくださいネ
お待ちしております!

>ご主人も好きになってくれるなんて最高・・・ですよね。ありがたく思っています!!

Commented by yourthful-days at 2007-09-15 08:08
おはよです。先ほどはありがと^^
もう日産から1週間ですね。たっくさんパワーもらってきたので
目を閉じればいつでもミスチルって感じでいられます。
りこちゃんとこゆきちゃん、可愛いね。うちもシベリアンハスキーが
2匹いたのだけど、りこちゃんと同じで2匹とも癌でした。
去年天国へいっちゃったワンは、癌を克服し老衰でしたが
それからちょうど1年。また飼いたいような・・・

そそ、↓のスタジアムの写真きれいに撮れてますね
私は一枚も上手く撮れずでした。とほほ
Commented by yasuko-sign at 2007-09-15 09:34
☆ riverさんへ ☆
こちらこそありがとう!!
riverさんのブログ、またゆっくり遊びに行かせていただきますが、
カテゴリにあるアーティストは気になる人ばかり・・・
私は今は櫻井さんの歌が身体中に流れ、たくさんを受けとめる余裕がありませんが(笑)かなり重症なんです^^v

涼くんとMAXくんですね。
りりしくて、かわいい~~
今、我が家は家族みんなでリコの介護をしてます。歩きずらそうな足をさすってあげたり、夜寝るのも順番で側にいてさすってあげたり・・・
食欲も落ちてきているようなので、食事介助もね!
ちょっと辛いけど、とっても素敵な時間の過ごし方だと思っています。
ミスチルの音楽を聴きながら、マッサージをしてあげているとこっちまで気持ちよ~くなってくるから不思議です。

写真、雲を入れて見ました。
秋の空!って感じになりました^^
by yasuko-sign | 2007-09-13 00:06 | Diary | Comments(13)