Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

続、おうち夏休み!! 

      残暑お見舞い申し上げます。


今年の夏休みは、リコ(わんこ)のおかげで・・・
おうち夏休みが充実していました。

いつもは目をつぶって過ごす数々のこと(って!家事のこと!笑)
例えば・・・
洗面所の鏡をキュッキュッと磨くことがこんなに気持ちのいいことだったのか!とか・・・
カーテンを全部外して、洗濯すると・・・部屋が明るくなること!とか・・・
いつもは、おっくうなお風呂掃除も・・・時間があるとはな歌交じりで出来るんだとか・・・

書き上げたらキリが無い!

リコのおかげで・・・ほんとうに幸せな時間♡を過ごすことができました。

f0081843_18331446.jpg
家族みんなで、久しぶりにバーベキューもして、大好きな焼きとうもろこしも
お腹一杯食べたし・・・




f0081843_1835163.jpg


コユキは必死にテーブルの下で『待て』をしているのに・・・



f0081843_1836336.jpg



リコは待てずに・・・お肉にかぶりついているし・・・(^^)
病み上がりなのに、食欲満々です(^^)


         そんな一つ一つがとても幸せな出来事です。

f0081843_2149793.jpg

f0081843_21493226.jpg






皆さんに、リコの心配をしていただき、
ほんとうにありがとうございました。
足の腫瘍の生検の結果が出ました。
腫瘍自体は、成長が早かったことからもわかるように。。。
いいものではありませんでした。
獣医さんから結果を聞いた時、かなり厳しいことも話されましたが・・・

リコがあまりにも元気なので、腫瘍が悪性か良性かということは
私たち家族にはあまり問題ではなく・・・

今までより、もっともっとリコのことが大好きになり、
大切にしていく気持ちが大きくなりました。

もちろん、こゆきの大切さも充分身にしみましたし・・・
家族の気持ちがひとつになれた気がしました。

幸い、手術の傷は随分と良くなり、今週中には抜糸が出来そうです。
傷が治ったら、『リコの大好きな海や川にいっぱい連れてってあげよう計画』も
あがっていますし・・・
手術前の私自身の身の置き所が無い感じは・・・
皆さんのあたたかいコメントのおかげで・・・
ほんとうに吹っ切れた感じがしています。

まっすぐに生きている、リコやこゆきに恥ずかしくないよう・・・
大切な命に寄り添っていこうと思います。

みなさん、見守ってくださいネ。

まだまだ、暑い日が続きそうですね。
夏の疲れがたまる頃ですから・・・
皆さん、お身体だけは充分に気をつけて。。。

この夏をのりきりましょう!!   (^^)/
[PR]
Commented by simple2601-chil at 2007-08-20 00:12
リコちゃん、とっても元気そうでホッとしました。
仕事上、いろんな経験をされてきたyasukoさんだから
いろんな事わかってるyasukoさんだから
いろんな事考えちゃうかもしれないけれど
きっとこれからも素晴らしい出来事が沢山沢山あって
毎日をリコちゃんこゆきちゃんと共に
楽しく過ごしているyasukoさんが目に浮かびます。
これからも、見守っていきますとも!
悔いのないように生きようぜ!(by KREVA)←最近の私の口癖です!
yasukoさんこそ、まだまだ暑い中でのお仕事
体調に充分に気をつけて…。
Commented by nana at 2007-08-22 01:40 x
うん、私もホッとしました!
yasukoさんご一家が幸せなときを過ごしていること・・何よりも
リコちゃん、こゆきちゃんの命を囲んで笑顔でいることが
本当に嬉しく思います^^
うちも犬が来てから、本当に家族が○に、、円になったなぁと思えます。
不思議だけれど、そうやって知らず知らずのうちに人を幸せにしてくれて
いるんですね、、、動物って、素敵ですね~^^

なんだか、仕組まれているのか・・(笑 BGMが今、「Image」です。
(百数十曲をランダム再生してます)
だから この記事を読みながら、涙もろくなってマス(笑
    ♪死と再生を繰り返す命、愛・・
      大切なものはいつだって 目の前にころがってる・・・

     楽しく生きていくイメージをふくらませて暮らそうよ
      この目に映る すべてのことを抱きしめながら

リコちゃん、どうぞお大事に^^ 
そしてyasukoさんもお身体に気をつけてね(^-^)/
Commented by yasuko-sign at 2007-08-22 06:22
☆ simpleさんへ ☆
ありがとうございます。
私も悲嘆にくれる私ではなく、充実した楽しい毎日を送る自分が見えます(って、占い師のよう?)

ちゃんと、家族で乗り越えられたようだから。。。
もう大丈夫ですm(--)m
この頃は、気づくとワンコのそばに誰かがいて、撫で撫でしています。
いろんなこと話かけながら・・・

だから、私もKREVAの心境かな?(^^)v ありがとう~~

夏休みを終え、また楽しくてしょうがない日常に戻っています。
(ほんとうに楽しいんだよね、お仕事が。。。)
ただ、夜は眠くてね、PCの前に座れません(--;)
お返事遅くなってごめんなさいね。それでは今日も行ってきます。
(これから朝ごはんの支度~~笑)
Commented by yasuko-sign at 2007-08-22 06:36
☆ nanaちゃんへ ☆
ありがとう!!そういっていただけることに・・・ほんとうに感謝します♡
病気のおかげってことは無いんだけど・・・
いろんなことを考えるきっかけになり・・・
リコのことだったけど、ほんとうは、この出来事は我が家にとって
今、必然だったように思えるのです。
だから、今はやっぱり、リコにこゆきに感謝して、大切にしています。

「Image」・・・かかったんですね。
そう、いつもミスチルの音楽は仕組まれたように(笑)・・・
心を包んでくれますよね。。。私も「Image」大好きです。

昨日、私は「HERO」をくり返し聴いていました。

♪ 人生をフルコースで深く味わうための
  幾つものスパイスが誰にも用意されていて
  時には苦かったり 渋く思うこともあるだろう

  そして最期のデザートを笑って食べる
  君の側に僕は居たい ♪ 

今の私にひびきまくりでした(^-^)

やっぱり、ミスチルは、櫻井さんは最高だね。。。ね!nanaちゃん!
Commented by childrenmammy at 2007-08-23 14:15
ほんとうに時間に追われるように、ご多忙な日々を過ごされているのですね・・・
なんだかしみじみとそのことが胸に迫ってきました。
疲れた体を休めることを二の次にして、
くるくると家の中のことで立ち働いているyasukoさん。
ほんとうにお疲れさまです。
リコちゃんのとても穏やかな表情が心にしみてきます。
yasukoさんも、ご家族のみなさんも、涙を乗り越えて
今は穏やかな笑顔なのでしょうね。
幸せな時間、ミスチルの音楽とともに。。。ね。 ^^ 
Commented by yasuko-sign at 2007-08-25 07:51
☆ childrenmammyさんへ ☆
ミスチルの音楽とともに。。。毎日すごしております。はい♡
(だんだんライブモードになってきてます~~)

家族が元気で居ることがどれだけ幸せなことなのかを再認識し、
日々の家族の中での会話が優しくなったというか・・・そんな感じです。
普通に「おはよう」とか「ありがとう」とか「ゴメンね」とか・・・

今回の夏休みは、私自身はいろんなことを考える機会になって
ほんとうに良かったと思っています。
人生あと半分!どう生きるか!!  なんて、大袈裟なことではないですけどね^^

お心遣いありがとうございます。
childrenmammyさんが家の中を歩く時は、小花をちりばめたような風が吹くのでしょうが。。。
私はいつでも周りまで巻き込むような強風を吹かせて歩いているような気もします。childrenmammyさんのようになりたいよぉ~~(^0^)/
by yasuko-sign | 2007-08-18 18:37 | Diary | Comments(6)