Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

初夏

f0081843_2234758.jpg

朝顔が咲きました。
昨日まではまだまだ小さなつぼみだったのに。。。
今朝起きたら、咲いていました。

しとしと降る雨。。。そう、19年前のあの日もでした。





彼の好きなものを思い浮かべてみた。
りこ(わんこ)   こゆき(こゆき)   ごま(にゃんこ)   たぬき(にゃんこ)

パソコン   ゲーム   うなぎの蒲焼   哺乳類の動物  面白いこと

彼の嫌いなものを思い浮かべてみた。

虫   宇宙人   にんじん  つまらないこと   


19年前のあの日、しとしと雨の中。。。私たちのところに生まれてきた彼は
もう立派な?大人。

f0081843_22173863.jpg

         HAPPY BIRTHDAY  TO  YOU !!
         今年も、彼にとって素敵な一年でありますように。。。

         ケーキはサーテイーワンのアイスケーキ。。。          
[PR]
Commented by simple2601-chil at 2007-07-12 23:02
お誕生日だったのですね〜!
おめでとうございます!お兄ちゃん!
19年前も、しとしとと雨の日だったのね。
yasukoさんにとって、そんな梅雨はステキな
思い出深い季節なのでしょうね。

哺乳類が好きで宇宙人が嫌い…
宇宙人はオッパイ飲まないのかな〜(笑)
Commented by yoko59225 at 2007-07-13 00:09
お誕生日おめでとうございます。朝顔もしとしと雨もお祝いをしてくれているのですね。大学生活もきっと満喫されているんでしょうね。とっても輝いている時期ですよね。
アイスケーキなのですね。ろうそくを立てたりはしないのでしょうか?アイスケーキ・・もう何年も十年以上食べてないですね(*_*;食べるタイミングが難しかったような気がしてますが・・(・・?

>宇宙人・・キライなリストに入るってのがなんだかユニークですね。
Commented by nana at 2007-07-13 01:11 x
HAPPY BIRTHDAY!!お兄ちゃん♪ 
19歳もステキな一年になりますように☆
アイスケーキだったのか(@@ 四角いからビックラした! 夏に最適~♪
お子さんの誕生日に疲れていてもキチンとUPしているyasukoさん、
とっても素敵です^^
一日違いのバースデー。うちのチビすけも 明日は8歳・・
(じつは夜に大喧嘩して反省中の私;>_<)
明日の朝は、笑顔で「おめでとう♡」と言ってあげよう。。。
ふちどりの朝顔も、とっても優しい気持ちをくれました^^
どうもありがとう♪
Commented by w-rainbow-rieko at 2007-07-13 10:10
yasukoさーん!
息子さんのBirth Day、おっしゃっていたように、パーチーされたんですね!!
うんうん、やっぱりいいですよね☆
たとえ誕生日でも、普通の日だと思えばそれは普通の日。
だけど、特別な日だと思えばそれは、それだけでとても大きな特別な日。
それぞれがどう捉えるかで変わってくるものだと思うので
それなら、できるだけ多く『特別な日』がある方がHappyな気分になれますよね。
だからわたしは誰かのお誕生日ってとっても好きです!
息子さん☆19歳、おめでとうございます(*^u^*)

(わたしと丁度10こ違うんですね~ 19歳かぁ~青春だなぁ~ 笑)
Commented by ミススピ at 2007-07-13 10:13 x
なるほど、誕生日だったんですね!!
おめでとうございます☆
19歳・・・若い(^^#)
息子さんの好きなもの嫌いなものを言えるって、素晴らしいお母さんだこと☆
しかも、けっこう立派なケーキだ!!
いいなぁ、僕も食べたいなぁ♪
Commented by childrenmammy at 2007-07-13 10:29
お誕生日おめでとうございます。 (´▽)/▼▼\(▽`) カンパ~イ☆
19歳と存じていても、yasukoさんのお話を伺っていたら
なんだかとってもかわいらしい男の子の姿が浮かんできてしまいます。
動物が大好きなやさしいお兄ちゃん。。。
うなぎが好きなとこが、しぶいけど、人参が嫌いなんですね。(笑)
Happyがた~くさんのステキな19歳でありますように♪
Commented by ayano-812 at 2007-07-13 17:40
♪お誕生日おめでとうございます♪
この時期の雨の音は優しい感じですよね。
きっと息子さんもyasukoさんご夫妻の愛情に包まれて
19年という歳月を過ごし、優しい男性に成長されたことと思います。
それにしても宇宙人の何が嫌いなんでしょうか・・・?
足がたくさん生えているところ?
黒目だけのつり上がった眼?
どの宇宙人のタイプが嫌なんでしょう???
謎は深まるばかりです。
Commented by yasuko-sign at 2007-07-14 15:01
☆ simpleさんへ ☆
ありがとうございます。無事19歳になりました。
出産の日の鮮明な記憶として、病室の窓から見たしとしと雨が
印象に残っています。
出産時は、緊急帝王切開ですから、余裕なかったですけどね。

好きなもの、哺乳類ってなんか面白いですよね。
でもそうなんですよ。
宇宙人・・・おっぱい??? 飲んでたら好きなものに入っちゃうね(笑)
Commented by yasuko-sign at 2007-07-14 15:13
☆ yokoさんへ ☆
yokoさん、ありがとうございます。
自分の子が19歳になったなんてちょっと不思議な感じです。

大学生活満喫。。。と思ったらそうでもなく、「やっぱり専門学校に
行けばよかったかなぁ~」なんて、親の心子知らずでバク進中です。

アイスケーキはろうそく立ちませんでした。大きいの1本と小さいの9本もらったけど、アイスが溶けないとさせないので無理でした^^
久しぶりに食べたらおいしかった。私は31ではナッツトゥユーが好きです。
fes、大変なことになっていますね。yokoさん、いけるといいなぁ~~
Commented by yasuko-sign at 2007-07-14 15:31
☆ nanaちゃんへ ☆
ありがとうございます。19歳はほんとうに青春だ!!よね。
自分のことを考えると・・・(夫と再会した年。。。)
家の息子はわりと地味に毎日を過ごしていますよ。
(親の見ていないところではどうか???) 

そうそう、nanaちゃんのところも娘さんのお誕生日でしたよね。
もう、仲直りしたんでしょ? (^^)/
私からもおめでとう!と伝えてくださいネ!

Commented by yasuko-sign at 2007-07-14 15:38
☆ riekoさんへ ☆
は~~い!パーチーしました(笑)
息子の好きなうなぎで『ひつまぶし』をつくり、アイスケーキを食べ
写真撮影!!(これはすっごく嫌がっていた)
楽しいひとときでした。

そうですね。とらえ方次第でとても大切な日になります。
一生のうちで何十回一緒に誕生を祝えるか・・・
自分の父母もだんだん年をとってくると、とっても大切な日に思えてきます。
素晴しいプレゼント(物)はあれば越したことはないけど、気持ちが一番ですよね♡
Commented by yasuko-sign at 2007-07-14 15:41
☆ ミススピさんへ ☆
ありがとう!
>若い!って・・・  ミススピさんだって充分若いじゃない!いいなぁ~^^

息子の好きなもの、嫌いなもの。。。少し考え込んでしまいました(笑)
ケーキは、まぁまぁ、おいしかったよ。
お母さんが食べたかったのでは?疑惑も浮上していましたけどね。
Commented by yasuko-sign at 2007-07-14 15:46
☆ childrenmammyさんへ ☆
ありがとうございます。あっという間に19年経ったような気がします。
これからの一年一年は、子供の成長を考えると変化の富んだ日々になりそうです。
だからこそ、毎日を大切に。。。
忙しい毎日ですが、手の離れた子供のこと。。。
もう一度しっかり見つめなおさなくてはなぁ~と考えています。

息子は抹茶アイスやぜんざいも好きで、ちょっと渋すぎます(笑)
Commented by yasuko-sign at 2007-07-14 15:51
☆ ayanoさんへ ☆
ありがとうございます。
わりと若いときの子でしたから、あわただしい日々の中で
一緒に大きくなってきたような気がしています。
親が言うのもなんですが、男の子は優しいですね。
ほんとうにありがたい!!

よくぞ聞いてくれました。(笑)
息子が恐いのは、前にTVによく映された『グレイ』という宇宙人
>黒目だけのつり上がった眼?  そうそう、これです。
あれが出てきたら、子供のころは一人では眠れません。
夜も変な夢を見て泣いていました。
今は。。。そんな番組が始まりそうならそ知らぬふりで自分の部屋に行っちゃいます(笑)
by yasuko-sign | 2007-07-12 22:23 | Diary | Comments(14)