Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

15周年をお祝いして。。。

5月10日。。。今日はとっても大切な日
私に、あたたかい音を届けてくれるMr.ChildrenのBirthday♪
今年は15周年なんだって。。。
私がミスチルの音楽にノックアウトされたのは3年ほど前だから。。。
まだまだ知らないことだらけです。

f0081843_23192456.jpg


楽しみにしていたアルバム『B-SIDE』を聴きました。
Disc1は私にとっては新曲のようなもの。。。
ライブDVDで聴いたことがあるものも、こうして歌詞を追いながら聴くと
違った曲に聴こえてくる。

幸せの黄色い封筒も届きました。
櫻井さんが真剣な表情で歌詞を書いている姿。。。心をこめて書いている姿。。。
心からありがとう!と思いました。





f0081843_23254983.jpg
貴重な機長のバックのプレゼント。。。
さっそく葉書、書きました。
もしも届いたりしたら、倒れるだろうけどね。。。
そんなことは絶対ないけど。。。
あの日のバックへの想いが熱く熱くこみ上げて、書かずにはいられませんでした。。。

一瞬思いました。バックになりたい。。。バックになってマイクを手渡したい~~

あらあら。。。相当重症なんです。。。大丈夫かぁ~~


今日は大切な日。。。JENはもうきっと元気になって、
イメージトレーニングしていると思うんです。
昔、陸上部で走り高跳びをしていて、怪我をしてしまうと、
何度も何度も自分が跳んでいる姿を想像して、空中動作を反復して。。。
そうして怪我が治る日を待ったものでした。思い出しました。
[PR]
Commented by ミススピ at 2007-05-10 23:53 x
ハッピーバースデーですね☆
ミスチルありがとう☆☆

なんか、色んなものがいっぱい届きましたよね(笑)
まさか、会報まで来るとは。
僕もバック、はがきを送ってみよう!っておもいました。
まずは、はがきを買ってこないと。
僕はマイクになります(笑)
Commented by childrenmammy at 2007-05-11 15:35
わ!すごい。
実は私、昨日、会報を読み返していて、そろそろ届く頃かなぁ?って思ってたんです。
(どんなサイクルで届くのか、まったく気付いてないんですけど~~マジで)
私のところには、今日か明日あたり届くかな? ^^
櫻井さんが歌詞を書く姿が見られるのですね。
ものすごく頭の中で想像してたから、うれしいなぁ~~(あぶない?)
でもyasukoさんの「バックになりたい」・・・かわいいです。(笑)

メンバーの4人は、○周年なんてちっとも気にしていないだろうけれど、
こうして「B-SIDE」をプレゼントしてくれたこと
ほんとうに心からうれしくって幸せです。ね。 ^^
Commented by nana at 2007-05-11 22:15 x
ウチにも今日 届きました!
マイクじゃなくてペンを持ってる~!真剣に机に向かってる桜井さん、、
初めて見ました^^ コラムも爆笑でしたネ^0^
最初はきちんとした言葉で書いているのに途中から話し言葉になるところも、
とってもカワイイ(笑) あ~~胸がおっぱい・・昨日から(笑

じつは今日、とっても嬉しいことがありました。
うちのお向かいさんのお宅のポストにも・・はみ出てみえてたの!
黄色い封筒がぁぁぁ(@@    うぉっ~~♡ でした^^
そういえば昨年 「箒星」が道に流れていて・・・
たぶん彼女の部屋からだったんだなぁ~と。。。えへへ
貴重な機長のかばん、当たるといいですね☆・・って私も出すぞー(笑
Commented by yasuko-sign at 2007-05-12 11:18
☆ ミススピさんへ ☆
simpleで締めくくった15周年企画、お疲れ様でした。
ものすごい、パワーを感じました。若い!!
楽しかったよ~~

ミススピさんはマイクですか?マイクじゃ照れちゃうなぁ~~近すぎて・・・
じゃあ、私は予定通りカバンで。。。(笑)
Commented by yasuko-sign at 2007-05-12 11:26
☆ childrenmammyさんへ ☆
もう、北海道にも届いたかな?
>頭の中で想像してたから・・・全然あぶなくないよぉ~
もう、どんどん想像して~~ (^^)/
今回の会報は5月10日に・・・と発送してくださったのでしょう!
櫻井さんの真剣なまなざしも横顔も・・・
書いている歌詩はあの歌だ~~とか、
ペンにピアノの柄?とか、
まさに穴が開くほど見てしまいましたよ。 はぁ~~♡
childrenmammyさん、やっぱりすごいよ~ミスチル。
Commented by yasuko-sign at 2007-05-12 11:34
☆ nanaちゃんへ ☆
胸がおっぱい過ぎてはちきれそうです・・・ね!(笑)
こんな風に思っている人、日本中にいっぱいいるでしょうが。。。
目の前にある写真は私のもの。。。
へっへ~~ 幸せ~~♡

そうなんだ~~お向かいさんも、今幸せなんだね!
なんかうれしいよね。何かの機会に聞いてみたら?
ものすごいミスチル談義になっちゃったりして~~
ちなみに、うちのお向かいさんのキッチンには福山雅治のポスター
が貼ってあります。勝手口を開けてあると、福山が私に微笑みかけます。
(嫌いじゃないけど、ちょっと目をそらしてしまいます 笑 )
Commented by ナン at 2007-05-13 00:20 x
僕は13年前のラジオでTomorrow never knowsが
流れてやられました。
Disk1が新曲のように感じられるってのは
僕らにとってはうらやましいですよ~♪
僕は懐かしさのほうが大きいですから^^
Commented by yasuko-sign at 2007-05-13 11:44
☆ ナンさんへ ☆
『Tomorrow never knows』でやられた方は多いですね。
いろんな方のブログをまわっていると、ミスチル15年、私は13年って方多いですよ~~
今回は、手書きの文字にも相当やられました~~(笑)♪
Commented by simple2601-chil at 2007-05-13 16:49
ミスチル15周年おめでとう!
で、貴重な機長のバッグ…私も狙ってますからっ!(本気)
お家にバッグが届くのを楽しみに待ってますからっ!
ハガキと一緒に"念"も送っておくつもりです!(ちょっと妖怪入ってます)
ところで、福山が微笑みかけるお向かいさんってスゴいですね!(笑)
笑ってしまいましたよ〜!
もし、そのポスターが桜井さんだったら…
yasukoさんはどんな行動に出るのでしょうか?!
考えただけでも危険です(笑)
Commented by yasuko-sign at 2007-05-16 00:09
☆ simpleさんへ ☆
やっぱり狙いますよねぇ~~ (><) くぅ~~ 機長なバッグ♡
これを手に入れる方はどんな方なのだろうか? と言いつつ、
もしも届いたら~~     妄想が膨らむ。。。あやし~~っ!
私自身が妖怪(ベム?ベラ?)になりそうです。(笑)

福山の微笑み。。。  実は今日お見かけしたところ、変わってました。
なんと、松本潤に  (--;)
見ないように走り去ってます。。。^^
by yasuko-sign | 2007-05-10 23:37 | Mr.Children | Comments(10)