Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

B-SIDE

年度末、何度初めは何かとあわただしい。。。
というわけでPCの前にもなかなか腰をおろせない毎日でした(^^)

そこに、春風と一緒に舞い込んだ『幸せの黄色い封筒』
恐れ多くも『アリーナツアー』のチケットをファンクラブの先行予約で
手に入れることができた(まだの方、ごめんなさいm(--)m)私としては、
『スタジアムツアー』は二の足を踏んでいます。

まぁ、ここのところの忙しさで、少々体調が優れなかったのも、
消極的な考えに及ぶ一因なんですけどね。。。









昨日はいちにちゴロゴロしながら♪シフクノトキ♪を過ごさせていただきました。

『HOME』の中の『あんまり覚えてないや』を櫻井さんが電車の中で作ったという話。。。

『HOME』が発売される前後に出演したTVやラジオ。。。そして数々の雑誌の中でも
櫻井さん自身が語っていたので、なんだかものすごく気になっていました。

電車に乗っていたら、メロディも詩も浮かんできて(まるで聞いているかのように・・・)
1番の歌詞と2番の歌詞が浮かんできた時はスムーズに。。。
3番目の歌詞が浮かんでくることは予想できず、
浮かんできた時には自然と涙が流れていた。。。


『あんまり覚えてないや』はこんな風にして生まれてきたんだって。。。
私の中ではとらえています(勝手に~~)

そうしたら、なぜかしら。。。  私の心を揺さぶった、櫻井さんの涙。。。
きれいな、熱い涙を見たくなっちゃったんです。


f0081843_752325.jpg
この涙は(よ~く見ないとわかんない@@)今回の『HOME』についてきたDVDの中の『彩り』を歌っている場面♡
    ♪なんてことのない作業がまわりまわりまわりまわって。。。
                今僕の目の前の人の笑い顔を作っていく♪  
何かの雑誌で語ってましたね。
「fesの時に目の前の人の笑顔を見ていたら涙がこみ上げてきて」って。。。 
   これだ!

f0081843_71363.jpg
これは『シフクノオト』のツアーのDVDから。。。
このツアー最後の沖縄で『1999年、夏、沖縄』を歌っているところ。。。
   
    ♪選んだ道とはいえ 時に険しくもあり 些細なことで 僕らは泣き笑う。。。♪

この歌詞と、涙には。。。感無量でした。

f0081843_7204830.jpg

言わずとと知れたap bank fes’05の『HERO』
何も話すことはありません。。。

f0081843_7262119.jpg
小林さんもね!


ここ半月ばかり、この映像が頭の中を駆け巡って。。。
もう一回見て~もう一回見て~と心の声にはやし立てられていました(笑)

なんか、ほっとした~~

そしてスタジアム先行予約♡決意した~~~  そんなお話でしたぁ~  ちゃんちゃん!
[PR]
Commented by ミススピ at 2007-04-08 16:57 x
うわー!!
なんて素晴らしい写真の嵐☆☆☆
極上の記事ですね♪
桜井さんが泣いちゃうと、こっちまで泣いちゃいます(:_;)
そして、その曲が大好きになります♪
Commented by yasuko-sign at 2007-04-09 08:16
☆ ミススピさんへ ☆
ねぇ~ねぇ~!ミススピさんそうですよねぇ!
特に2枚目の写真は『シフクノオト』のDVDを見てたら
櫻井さんの瞳がじわじわ~って潤んできてねぇ~
これは何~~っと何回も見返してしまいました。
櫻井さんってこういう人なんだぁってあらためて大好きになりました♪
Commented by nana at 2007-04-10 11:05 x
むっふっふ。。それは濃密なシフクノトキでしたねぇ♪
『彩り』でも泣いてしまったのね、、(涙;
男性がさ、仕事で泣けるってすごく素敵なことだと思いませんか?!
あ、apはもう仕事の域を超えているのかな・・^^
番長の涙もそれを象徴しているかのようで・・本当にこの「HERO」は
何にも代えられないものですね♪

それにしても電車で出勤する桜井さん。
私ね、こういうところが大好きですっ(キッパリ)
Commented at 2007-04-10 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple2601-chil at 2007-04-10 21:34
いやはや…yasukoさんのこの研究レポート、実に素晴らしい!
私はいっつもボーっとしてDVD見てるんで
こんな場面も見過ごしていましたよ。。
番長もこんなシーンあったんですね〜(T_T) 

私もスタジアムも行くつもりですよー!
これはね、もう祭りです、祭り!!
参加しないと損するよー(笑)
Commented by yasuko-sign at 2007-04-11 01:27
☆ nanaちゃんへ ☆
ふふっ!濃密な。。。でした。
↑にUPした写真は、DVDの映像の中のその瞬間をとらえたもの(笑)
この瞬間か?いやはやこの瞬間? なんて、楽しみました。
きっと、nanaちゃんも喜んでくれるかな?って思ってね。
自分で言うのもなんですが、いい瞬間とらえられたでしょ♡
番町の涙もバッチリね。(^^)v

電車で桜井さんに逢ったら、nanaちゃんだったらどうする?
私はねぇ。。。山手線だったら、ぐるぐるぐるぐるずっと見つめて
いたいかなぁ~~  (^^)ゝ
Commented by yasuko-sign at 2007-04-11 01:31
☆ 鍵コメさんへ ☆
コメントありがとうございます。そんな想いで。。。
教えてくださってありがとう!
そうですね。私も家族への気持ちも含めて色々考えてしまっています。
(まだね!) 
ところで、うちの娘も同じ。。。一緒にとはまだ言ってませんが、
『しるし』に心ときめいた一人です。
Commented by yasuko-sign at 2007-04-11 01:38
☆ simpleさんへ ☆
研究レポ、素晴しい? (^^)ゝ照れるなぁ~~
私はね、DVDを買ったら、一瞬たりとも目を離さずに見る時間を一回ずつはとっていますから(自分だけの世界)・・・
だから、こんなに熱い涙を見逃すわけがありません(笑)

スタジアムの先行予約。。。まだちょっと考え中。。。
贅沢な悩みなんだけどね・・・
でも、祭りかぁ~ 祭りねぇ~祭りだもんね。。。そうだそうだ!
勇気が湧いてきたぞ!  simpleさん、ありがとう!
Commented by yoko59225 at 2007-04-13 00:58
ホント素敵なレポでした。もう一度・・何度も見直したくなるシーンですよね。ap bankのHERO・・私も会場で涙ぐんでました。イントロからヤバかったです。 『シフクノオト』もまた観なくっちゃ(^^♪

スタジアム・・エントリー済ませました(*^^)v
Commented by yasuko-sign at 2007-04-14 13:59
☆ yokoさんへ ☆
んふふ♡いいですよね!このシーン!
はじめて見たときはショック☆を覚えたくらい(笑)心が震えました^^

何で、今このシーンを思い浮かべるのか?
アルバムを長く楽しむ方法というか(笑)
自分でもどういう心境なのかわかりません。。。

エントリー、私も。。。
実は今からします。念をこめてクリック!
by yasuko-sign | 2007-04-08 07:31 | Mr.Children | Comments(10)