Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

HAPPY BIRTHDAY

     やわらかい風

  やわらかい風がふいたら
  ふと目をつぶって
  元気で過ごしてるかな
  そんなこと思うんだ

  君の自転車のうしろ
  ジョギングしてかけていく
  遊歩道 それでうれしかった

  何気なく笑いあえたら
  会話なんてなくたって
  忙しく過ごしてるかなぁ
  風邪なんかひいてないかなぁ

  
  君が抱いてた悲しみ、寂しさ、もどかしさ
  何もしてやれなかったな
  それが悔しかった

  もっと大きなうつわで
  もっと優しくて
  そういう 僕なら 
  君を救えたのになぁ

  せちがらい時代だとアナウンスされてるけど
  君と過ごした時間があるから
  僕は恵まれてるっていえる・・・・・


                                kazutoshi sakurai


3月3日にFM NACK5で放送していたJ-POP MAGAZINEにミスチルが出演し
『HOME』の中の一曲、『やわらかい風』が流れました。

やさしい音楽にすっと心が溶けて、知らない間に涙がジワーッとあふれてくるような・・・
そんな曲でした。


    “僕がいる。ありがとう。”

        “あなたがいる。ありがとう。”  そして “HAPPY BIRTHDAY”    
[PR]
Commented by ayano-812 at 2007-03-08 12:40
yasukoさん
素敵な歌詞にじわじわと胸が熱くなりました。
そして涙が出そうになりました。
ちょっとだけ自分の思いとかぶっているからかもしれませんね。
もう連絡もくれないけど、
声を聞くことも会う事もできない人になってしまったけど
ずっと思い出し続け、想い続けていく存在です。
まだまだ過去には出来ないけど、いつかこんな素敵な思い出に
なれるといいな。
yasukoさん素敵な歌詞をありがとうございます。
Commented by ミススピ at 2007-03-09 01:08 x
ちょっぴり時間過ぎてしまいましたが、桜井さん誕生日おめでとうございます☆
僕は「もっと」をラジオで聴いて、かなりいいなぁって浸ってます♪
今回は柔かい感じの曲が多いような気がします☆
早くアルバムが聴きたいなぁ♪
Commented by nana at 2007-03-09 20:44 x
やさしい風、聴いたのですね^^ イイナ~
素敵な歌詞!あぁ、ほんとうに待ちきれないです(>_<)
37ちゃい、、になりましたネ。いいですね、いいかんじです^^
男性としてもアーティストとしても、素敵に年を重ねてきた輝きが
きっと「HOME」のあのディスクが高速回転するたびに
キラキラと振りまかれることでしょう♡  ずきん、ずきん、と私の胸も
鳴ることでしょう。。。(涙;
Commented by yasuko-sign at 2007-03-10 11:25
☆ ayanoさんへ ☆
3月14日にリリースされる『HOME』というアルバムに入っている曲です
詩も素敵ですが、曲がやさしくて・・・
ラジオで聞いた曲の耳コピですから、細かいところは・・・

ayanoさん、彼への想いは続いているんですよね。
ここで終わりなんて線を引くことはできないですし、胸が苦しくなるような切ない想いは、誰に止められないですし。。。

でも、彼と過ごした時間があって、今のayanoさんが出来ている。
出来ているって変な言い方かもしれないけど・・・私はそう思うなぁ
彼との思い出も大切に、そして今のayanoさん自身も大切に
過ごしてくださいネ。きっと素敵な思い出に。。。
Commented by yasuko-sign at 2007-03-10 11:30
☆ ミススピさんへ ☆
ミススピさんのブログへ行ってみたら、櫻井さんのバースデイパーティ兼告白大会みたいになっていましたね(笑)
おばさんは、告白はしませんが心の中で、彼が生まれてきてくれたことをお祝いしていました(うわ~、これも告白?)
「もっと」もいいんですね。ますます期待が膨らみ、来週は仕事になりません(^^)/
Commented by yasuko-sign at 2007-03-10 11:34
☆ nanaちゃんへ ☆
『HOME』と37ちゃいと『御招待』のおかげで、毎日毎日幸せな想いに浸っている私です。
>ディスクが高速回転するたびに・・・nanaちゃんの発想に微笑みました(本当は笑いました)。アルバム。。。秒読み状態です☆
by yasuko-sign | 2007-03-08 00:13 | Mr.Children | Comments(6)