Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

晴れの日に・・・

かん高い声で、『父ちゃん』『ママー』って・・・
私たちの後をくっついてきた息子が、もう18歳・・・

澄みきった青空と、早咲きの桜が咲く中、
たくさんの友達とともに、今日高校を卒業することができました。

3年前の入学式からあっという間に今日がきたけど・・・
子供たちは確実に大人になり、笑顔で、泣き笑いで巣立っていきました。
感無量です。
f0081843_2333066.jpg息子へ
おめでとう!これからは自分の選んだ道を歩くんだから、頑張らなきゃね。

今までとは違う世界。。。 厳しいこともあるかもしれないけど。。。
今までと同じ・・・ 好きなことを見つけるために、自分らしく、
そして、家族はいつもそばにいますからね。。。

そうそう、卒業式の退場の時シャッターチャンスだったから、構えていたら、
お母さんの前を通り過ぎる時にカメラの電池の充電が切れました。とほほ。。。
目にはしっかり焼き付けましたよ。あいかわらずドジな母さんです。
[PR]
Commented by nana at 2007-03-08 00:13 x
卒業式だったのですね・・ あ~なんだか涙が;
おめでとうございます!!
輝かしい息子さん、心のネガにしっかり焼きついていることでしょう^^
本当にこの時期 新しい春を迎える、切ないけれどでも強いような・・
すごく凛とした空気に包まれますネ。
新しい道、確かに険しい場所もあるかもしれないけれど
いつでも振り向けば温かい家族(HOME~)がいるんですものね・・
どうかどうか、頑張ってください^^

しかしyasukoさん・・・
大学生の息子さんがいらっしゃるようには見えないなぁ(感心)・・・^^

(3月8日、一発目のコメントget! ^^v)←?
Commented by yasuko-sign at 2007-03-10 11:06
☆ nanaちゃんへ ☆
ありがとうございます。あっという間の18年間だった気がします。
これからもHOME♡で支えていこうと思っています。
というか、ドジな母さんはいつも支えられています。(--;)

記念すべき3月8日♡この日は私もなんとはなく、ため息をついたり、空を見上げたり・・・すべてのことに感謝してしまうような一日でした^^
Commented by pleo18 at 2007-03-10 16:29
ご卒業おめでとうございます。
あんなちっちゃかった息子が・・なんて思うと感激ですよね。
しかも次に進む道が決まってるんだから
嬉しさもヒトシオでしょう。

電池切れ・・とても残念でしたね。
でもでもyasukoさんのまぶたの裏にしっかりと息子さんの姿、
焼き付けられたことでしょう。
今は高校の卒業式も親が出席するんですね。
自分のとき親が来てた記憶がないんです。。
卒業式、もう一つですね!
Commented by yasuko-sign at 2007-03-10 17:15
ありがとうございます。無事卒業しました。
そうですねぇ。確か私の時は母が来てくれたと思いますが・・・
はっきりは覚えていないものですね。

いまどきの高校生なんて、ひとまとめに呼ばれてしまう子供たち。。。
一人一人、とても輝いていましたよ。なんか感動しました。
答辞は代表の男の子が読んだのですが、壇上で声をつまらせ、
涙を流すシーンもあり。。。

卒業式、もうひとつです。15日、娘も卒業です。
Commented by simple2601-chil at 2007-03-12 22:41
息子さん、ご卒業おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
春からは大学生活、楽しんで、沢山の事、吸収していって下さい!
yasukoさん宅は、今年は卒業ラッシュですね!
yasukoママにとっても、感激、感動の3月なのでしょう。

いよいよ明日は「HOME」が手に入りますね!!
なんだか、この時期の発売、卒業を祝ってくれているような
気持ちになります♡ 楽しみですー(^^)
Commented by yasuko-sign at 2007-03-15 08:42
ありがとうございます。
息子もしっかり大人になってきて、私の方が助けてもらうこともしばしばです。
今日はこれから娘の卒業式です。中学生のちょっと大人でちょっと子供の歌声に弱いんだよね~ きっと、うるうるしてしまうでしょう。。。

HOME。。。やさしくて、切なくて・・・  応援歌です。
by yasuko-sign | 2007-03-07 23:44 | Diary | Comments(6)