Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

春を探しに行ってきました

日曜日、ゆっくりめに起きた朝。。。

おとといは送別会だったし、昨日は研修。。。
月末に向けて残った仕事も持ち帰ってきたので。。。と私の頭の中は予定でいっぱい。

というものの、あまりの天気のよさに、ひとしきり空を眺めていました。

そこに、朝も早くからワンコたちの世話を終えてひと段落の主人のひと言。。。

『桜が芽吹いてきているよなぁ』

あはは!『歳をとったね』
主人がそんな言葉を口にするとは予想もせず。。。
ついて出てきた言葉は『歳をとったね』でした。

「電車で出かけてみようか?」の夫の誘いにのり、春を探しに行ってきました。

f0081843_2310469.jpg


f0081843_2313818.jpg
ここは、息子が4月からお世話になる大学です。
入試のことは、当然ながら全部息子がやったので、恥ずかしながら両親は
息子の受けた大学がどんなところかを知りませんでした。
入学式には出席する予定ですが、一足先におじゃましてみました。






電車で出かけるなんて久しぶりだね~と
次にむかった先は。。。

『吉祥寺駅』
ここは、23年前に2人ではじめてデートをしたときに訪れた場所。

あの頃に行ったお店はあるかな?と探したり・・・
少し歩いて、井の頭公園に向かったり・・・

なぁんにも考えずにぶらぶらと、春を見つけて歩いたのでした。

f0081843_23244574.jpg

駅前で『盲導犬、介助犬のキャンペーン』をしていました。

もちろん盲導犬や介助犬を増やすためのキャンペーン。。。
エコバックを買ってほんのわずかですが協力してきました。
[PR]
Commented by ミススピ at 2007-02-26 23:45 x
どこの大学だ??
見たことはないなぁ。
でも、うちの親は大学出じゃなかったし、僕が長男なので、あんまり受験のこととかは詳しくなかったです。
今はデータ社会になってますからねー。
情報に乗り遅れると、本当に凄い損をして。
なんか、嫌な世の中です(^^#)
Commented by yasuko-sign at 2007-02-27 00:05
☆ ミススピさんへ ☆
情報をたくさんお持ちのミススピさん。。。うらやましいです。
まぁ、どこの大学かはわからなくていいですよ。きっと知らない大学よ。
春の息吹きを感じられる、静かな大学キャンパス?でした(笑)
Commented by childrenmammy at 2007-02-27 13:37
みるくちゃんもお目覚めですね。
そして息子さんが4月から通うキャンパスの風景。
なんだか春めいて いいですねぇ。
(明るくてすてきなキャンパスですね)
それから思い出の場所をたどるデート。
幸せな一日でしたね。
お二人の会話もですが、私までほんわか気分になっちゃいました♪
Commented by simple2601-chil at 2007-02-27 22:56
も〜相変わらず仲良し夫婦ですね〜!!
楽しそうに歩いているお二人の姿が目に浮かびます。
息子さん、4月からはこの大学に通うようになるんですね。
梅の花ですか? キレイに咲いてますね!
入学式の下見、お疲れさまでした(^^)
Commented by nana at 2007-02-28 16:47 x
楽しそうなデートですね~♪息子さんの大学を下見かぁ・・ 
すごく素敵なご夫婦! 4月には 今度は3人で訪れるのですね^^
そうそう~桜の芽がほんと大きくなってきました。今年も早そうですネ
それから初デートの場所へのお散歩も、、本当にすてき~~♡
春っていいですね(^-^)
そうか~吉祥寺かぁ。。デートの定番といえば井の頭公園ですよねぇ
(私もそのむかし木村くん(!)という男の子と行きました・・笑)
ラブラドールのエコバック、かわいいですね。
そういう優しいところ、yasukoさんらしくて素敵です^^
Commented by yasuko-sign at 2007-02-28 21:08
みるくは森に遊びに出かけました♡
大学のキャンパス。。。私は大学に通ったことがないので、ちょっと緊張してしまいます。自分の息子が大学生になるなんてそんなありえない事実・・・  (自分は若いつもり・・・--;)
子供たちには、のびのびと自分のやりたいことを見つけてほしいです!

へへ デートですかね。
ビックリしたのはね、昔行ったジャズバーがまだあったことなんです。
変わらないものもあるんですね。

Commented by yasuko-sign at 2007-02-28 21:09
↑☆ childrenmammyさんへ ☆
Commented by yasuko-sign at 2007-02-28 21:16
☆ simpleさんへ ☆
>仲良し夫婦??? 笑っちゃいますが・・・^^;
まぁ、はたから見ると仲がよさそうに見えるでしょうね。

そう、この大学です。梅がきれいに咲いていました。中には噴水もあって・・・(なぜ?)
経済的なプレッシャーを感じずにはいられない今日この頃・・・
あの噴水も学費で吹き上げられているのかな~なんて考えちゃいました
くぅ~
Commented by yasuko-sign at 2007-02-28 21:23
☆ nanaちゃんへ ☆
埼玉から新宿を経て多摩川を渡り・・・
田舎から都会を通って田舎へ通学すると息子は言っています。(笑)
きっと、nanaちゃんの家の近くなのかな?この辺?って
色々、考えながら電車に揺られていました。

そうかぁ!木村君とデートしたのね!ふふっ。。。
23年前に行った、ジャズバー(かなり背伸びしていたよね、今思うと・・)
がまだあったことには、感激したよ~ ほんとにビックリ!

盲導犬のキャンペーンを見て参加したかったのは夫で~す。
エコバックのおつりをもらった私をみて、文句言ってました。
気持ちの問題だよね。ネ!

Commented by yoko59225 at 2007-03-05 16:55
『歳をとったね』・・なんだかほのぼのとしていていいですね。23年前のデートコースを辿るなんてのも・・いい感じです。

私は未だにエコバッグ・・時々忘れちゃいます・・^^;
Commented by yasuko-sign at 2007-03-05 23:08
☆ yokoさんへ ☆
老夫婦みたいですよね。自分でも笑っちゃいます。

昔行ったジャズバーがあって、その日はミニライブもしていたの。。。
デートって感じではないけど、今度ゆっくりいってみたいなぁと思っています。一応主人とデス。
by yasuko-sign | 2007-02-26 23:38 | Diary | Comments(11)