Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

2月14日 曇り時々雨

今日はバレンタインデー
娘は友達に渡す(友チョコというらしい)チョコ&クッキーをたくさんと
本命の彼氏に渡すチョコ&クッキーを持って学校に行きました。
本当は学校に食べ物を持って行ってはいけないので、
袋に入れたりカバンに入れたり、
いろいろカモフラージュしたらしいが・・・

私は夫&息子にさりげなくプレゼント。。。
ガラスの器にたくさん入れた個包装のチョコレート
チロルチョコも入っているけどGODIVAもね。
テーブルの上におきそれぞれがつまんでいます。

f0081843_23284387.jpg
チロルチョコにこんな文字が。。。『寿』  普通はことぶきと読むでしょう!





f0081843_2330881.jpg
でも、こんな文字も。。。『愛』   

  『寿』 『愛』 ははっ! これで喜ぶ私・・・今日はバレンタインデーです♡







今日は、帰りも遅く夕飯を考える気力がなかったので、
市販のスープを使って『豆乳鍋』を作りました。
作ったと言っても具材を切って鍋に並べただけです。(^^)ゝ
f0081843_23375020.jpg


おつまみは、すごく簡単な『ギョウザの皮ピザ』
f0081843_23385636.jpg
ギョウザの皮にケチャップを塗り
f0081843_2340451.jpg
小さく切ったサラミをのせ




f0081843_23410100.jpg
とろけるチーズをのせ、オーブントースターで5分
f0081843_23421311.jpg
『ギョウザの皮ピザ』の出来上がり・・・  これがなかなかビールに合います。
[PR]
Commented by childrenmammy at 2007-02-15 14:57
いいですねぇ~ 豆乳鍋 ^^
ほんわかおいしそう~~ ぽかぽか
みなさんでお鍋を囲んで、あたたかな夜だったのでしょうね。
(我が家はだんなさまが出張中、さみしかです~) T.T
さてさて、友チョコ。
うちの娘もがんばって作って持っていきましたよ。
どうやったって大きな荷物になってしまって、
「恥ずかしい~」なんて言いつつ。 (ジャア ヤメレバイイノニ・・・ ) ^^;
チロルチョコ、かわいいね~~ かざっておきたい!
Commented by yoko59225 at 2007-02-16 15:27
友チョコ・・いつから始まった習慣なのでしょう?家の娘もここ2・3年手作りチョコ&クッキーをたくさん焼いてました。今年は、タルトに挑戦してました。でも、プレゼント先はやはり女友達のようで・・。

豆乳鍋・・あったまりそうで、おなかにもやさしそうで、なにより水菜がとっても美味しそう。
ギョウザの皮ピザ・・これは、goo~なアイディアですね。早速真似っこしてみます。

 『寿』 『愛』・・(モチロン私も含めた)みなさん、結構妄想&暴走?!してますよね。Merry Christmas がMr.Childrenに見えたり・・(^_-)-☆
Commented by nana at 2007-02-16 16:40 x
ハイ、、メリークリスマス妄想はこのワタクシでございます(笑
なに~~こんなステキなチロルチョコがあるんですね(@@
寿の前に私は書き足しちゃいそうです♡ 
それにしても さりげないプレゼント、素敵ですね♪
うちも友チョコで大忙しでしたヨ; バレンタインって毎年つくづく企業戦略って
思っちゃう^^; 本来の片想いの女の子だけのイベントにすればいいんですよ
まったくねぇ。。国生さゆりのあの歌もいまだに流れているし(笑
ウチの子たちが歌っていたのにはサスガにびっくりしました・・(@@

娘さんの本命チョコは、今年はきっと晴れ晴れと渡せたのでしょうね♪
(イイナ~私もどきどきしたい♡)
餃子の皮でピザ!私もたまに作りますよ~^^ 具がサラミってとこがナイス!
Commented by yasuko-sign at 2007-02-18 00:37
☆ childrenmammyさんへ ☆
だんな様、不在のバレンタインデー。寂しかったでしょう。
childrenmammyさんのため息が聞こえてきそうですよ!

豆乳鍋、思ったよりおいしかったです。思ったよりと言うのは・・・
本当にお肉と野菜を切って入れただけなので、ちょっと罪悪感からです(笑)今年は、もう一回ぐらい食べてもいいかなぁ~そろそろ春ですが・・・

チロルチョコ見てドキッとするなって!感じですが、単純な私です。--;
Commented by yasuko-sign at 2007-02-18 00:44
☆ yokoさんへ ☆
豆乳鍋・・・水菜が一番おいしかった!しゃきしゃきしてね!
ギョウザの皮ピザ。。。これはケチャップとチーズだけでもおいしいの
試してみてくださいネ。

はい!暴走しています。(笑)
yoko先生についていきながら・・・(^^)v
Commented by yasuko-sign at 2007-02-18 00:53
☆ nanaちゃんへ ☆
♪バレンタインデーキッス♪ですよね。。。
へ~~nanaちゃんのお子さんも友チョコ??
友チョコってナンなんだ!って言いたいよね。企業戦略だ~~確かに!

娘の彼は高校受験が終わっておらず、チョコどころではないようですが
かまわず渡すところがネ!いいというか、わるいというか。
娘は応援しているつもりらしいけど。

チロルチョコで暴走してしまいました。(笑)
お前何してるの?との夫の言葉をよそにチロルチョコにピントを
あわせていました。へへ;
by yasuko-sign | 2007-02-14 23:45 | Diary | Comments(6)