Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

ちょっといい話

主人が仕事から帰ってきて言いました。

「ミスチルってすごいなぁ!今日つくづくそう思ったよ」と

面をくらった私。。。どういうことなの?と聞いてみました。

☆″   ☆″   ☆″   ☆″   ☆″   ☆″   ☆″

主人の職場の近くにある一軒のお宅。。。
朝の9時と3時ごろ、スクールバスが止まるそうです。

このバスに乗って学校に行くのは、少し障害のある男の子。
このバスは、近くの養護学校のスクールバスだそうです。

最近ここのお宅のそばを通った時、なにやら歌が聞こえてきたそうです。
CDではなく、養護学校に通っている彼の声で・・・大きな声で・・・

耳を澄まして聞いてみると♪何度でも 何度でも 僕は生まれ変わって行ける♪
『蘇生』を歌っているとのことでした。

主人はたびたびそこをとおり耳を澄ますと、今度は違う歌。
彼が帰ってくる3時ごろから夕方の5時ごろまで。。。とおるたびに聞こえる歌。
たくさんの歌が、彼の家から聞こえてくる。。。
驚くことに、聞こえてくる歌は全部ミスチルの歌だと言うんです。

主人のもらした「ミスチルってすごい・・・」の言葉。。。
ミスチルを褒めてくれた主人を喜ぶ私と。。。
障害を持つ彼の声に耳を傾けてくれた主人を愛おしく思う私がいました。

ちょっといい話です。





皆さん、応援ありがとう!
娘の高校受験!!無事終了しました。

頑張った娘は(今日ぐらいはいっぱい褒めちゃおう)第一志望の
高校に春から通うことができます。

kurkkuには笑顔で出かけていけそうです。  \(^^)/ヤッホー
[PR]
Commented by ミススピ at 2007-02-09 00:39 x
まずはおめでとうございます!!!!
娘さん、やりましたね~☆
そして、一緒になってここまで喜んでくれる母親がいてくれるってのも、子供からしたら凄い嬉しいものですよ!

そして、心温まる話が(:_;)
ミスチル聴いて今日も頑張ってる人がいる。
そんな話を聴いて、またミスチルが好きになってる人がここにいる♪
Commented by nana at 2007-02-09 00:42 x
やったーー!!娘さんおめでとう~~~もう私もウレシイよぉ(涙;
サクラサク話題といい、だんなさまの聴いた歌声のことといい、
「ちょっと」どころじゃあ~りませんか!
すんご~~くいい話よ♡ あぁとっても幸せ♡
昨日も観ました?!「マチャミの泣ける歌ベスト10」(←だっけ?)
ミスチル3曲も入ってましたね^^
yasukoさんが前に話してくださった「名もなき詩」のかたもそうですが
今回の障害をもつ男の子も、こうして“頑張っている人のミスチル”
のお話しを聞くのが大好き・・・。本当に嬉しくて勇気がもらえて、
明日もがんばろうって思える。。。
yasukoさんのだんなさまではないけれど 私も声を大にして言っちゃうワ

「すごいな~~~ミスチルって!!」^^v

よかった^^ よかったねyasukoさん! 素敵なお話しをありがとう♪
Commented by ayano-812 at 2007-02-09 14:06
yasukoさん
おめでとうございます\(^▽^)/!!!
良かったですね!一足早くyasukoさんの家には桜が咲きましたね。
ミスチルの話もとっても良かったです。
私自身もそうですが、多くの人が励まされ、
元気付けられているんですね。改めて実感。
Commented by childrenmammy at 2007-02-09 15:56
yasukoさん そして娘さん、合格おめでとう!!!
よかったね! ほんとうにおめでとう。
頑張った娘さん、ほんとうに素晴らしいです。
今日だけと言わず、いっぱいいっぱいほめてあげましょう。 ^^v
明るい春がやってきましたね。
それから、ミスチルの音楽に励まされている方のお話。
とてもしあわせな気持ちになりました。。。
なによりも、そんな風にyasukoさんに素直な気持ちを打ち明けるように
話してくれるご主人。やさしくてすてきなご主人ですね。
Commented by yasuko-sign at 2007-02-10 08:37
☆ ミススピさんへ ☆
ありがとうございます。
「優しいお兄ちゃんがおめでとうって言ってくれたよ」と
娘には伝えました m(..)m

心温まっていただけましたか?わたしもほんわかしてしまいました。
こんなに素敵な出来事、櫻井さんに直接伝えたいくらいですよね。
でも、きっと櫻井さんにはこういう私たちの気持ちは伝わっているんでしょう。。。形はなくても。。。繋がっているから。。。
だから、いい歌をたくさん作ってくれるんでしょうね。ネ!
Commented by yasuko-sign at 2007-02-10 08:50
☆ nanaちゃんへ ☆
nanaちゃん!一緒に喜んでくれてありがとう!↑の話も
nanaちゃんにそう言われたら、そういえばすんご~~くいい話だなって
思いました。 m(..)m
私も幸せいっぱいです。

見ましたよ、「ベスト100」???
しみじみ聞いてしまいました。

ミススピさんにもお返事に書きましたが、こういう心に残ったり
勇気をくれたり、幸せにしてくれたりしているミスチルの曲の和寿・・・
(違うって!)数々・・・(笑)

ミスチルのメンバーみんなに心から「ありがとう」って伝えたい気持ちになりますよね。これってnanaちゃんがKANさんに書いた手紙の時の気持ちと似ているのでしょうか?

ライブでついつい「キャーキャー」騒いだり、櫻井さんのポスター見て
足がいいなんて変なこと言ってる私たち(たち?)もいるけど、
本当の想いははここのところにあるんだよね。きっと!
うれしいね♡
Commented by yasuko-sign at 2007-02-10 08:53
☆ ayanoさんへ ☆
ありがとう!これで受験生2人とも進路が決まりやっと一息つけました。

ミスチルの詩だけではないでしょうが、音楽は人を元気付けたり
力をくれたりしますよね。
見えない力ってすごいですよね。
そして、私たちの仕事も、そうでありたいって思っているの。
分野は違うけど、みんな繋がっているんだって想いながら。。。
Commented by yasuko-sign at 2007-02-10 09:00
☆ childrenmammyさんへ ☆
ありがとう!息子も娘も、春からは自分の望んだ道を歩むことができます
これからも続く、大学、高校受験の方がいる中で、こうして次へのステップが決められたこと。。。そうですね、子供たちを褒めてあげたいです。

childrenmammyさんはきっとそういってくれるだろうって思ってました。
本当にいい詩はいろんな人の心を動かすんだって思いました。
主人の心まで、そんな形で動かすなんて・・・
私には、とっておきのプレゼントでした♡
Commented by simple2601-chil at 2007-02-10 12:03
合格おめでとう!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
よそ様のお子さんとは言え、心配していました〜。
ホントに良かった良かった(^^)
春から新たな第一歩、踏み出して歩いていって下さい!
そして、ゆっくり好きなものを探していって下さい(^ー^)

それからミスチルのお話、しみじみと読ませていただきました。
音楽の力って、すごいですね。
あちこちで、こんな形で繋がっていって、
そしてそれをご主人が聴いて…やっぱりミスチルってすごいな〜。
ご主人にとっても、この事はすてきなプレゼントに
なったかもしれませんね!
この勢いでライブに連れてっちゃったら〜?!(笑)
Commented by ぷれお at 2007-02-10 17:11 x
娘さん、合格おめでとうございま~す!
きっと大丈夫でしょう、と思っていてもやっぱり心配ですよね。
うちも志がうーんと低かったのでyasukoさんちほどではなかったけど
やっぱり心配しましたもん。
障害のある男の子のお話、今さらながらミスチルの音楽が人に与える影響の大きさにビックリ&うれしいですね。
yasukoさんのご主人も立派なチル族?
Commented by yoko59225 at 2007-02-10 17:27
合格おめでとうございます。第一志望の高校・・ホント良かったですね。娘さんの努力の賜物ですね。yasukoさんは、ほっと一息ですね(^^♪kurkkuも心から楽しめますね。あ~ぁ、私もkurkku・・行きたいな~。

>聞こえてくる歌は全部ミスチルの歌・・とってもこころあたたまるお話ありがとうございます。私は、ご主人さまがミスチルの曲が解るというのが凄いと感じました。・・洗脳されたのかな??
Commented by yasuko-sign at 2007-02-11 10:44
☆ simpleさんへ ☆
simpleさんありがとう!娘の結果発表は、自分の受験の時より
ドキドキしました。努力が実りほっとしています。
>ゆっくり好きなものを探していって・・・ それが一番だと思っています
見守りたいです。m(..)m

音楽の力ってすごいですね。きっとその男の子のお母さんも、ミスチルに癒されているでしょう。彼は歌詞をどこまで理解できているかわからないけど、身体全部で表現しているんだろうなぁってうれしくなりました。

そうですね、ライブは私ひとりで行きたいけど・・・理解は得られそうです。
Commented by yasuko-sign at 2007-02-11 10:51
☆ ぷれおさんへ ☆
ありがとうございます。娘はほっとし、今日は洋服を買いにと、友達と原宿に行ってしまいました。@@

ミスチルの音楽は、言葉で表現できないけど、なんかすごいんですよね
いつも思っているけど出会えて良かったって思える何か・・・

>チル族・・・へへ 面白いね~アルバムの曲までわかっちゃうところが・・・

Commented by yasuko-sign at 2007-02-11 10:58
☆ yokoさんへ ☆
ありがとうございます。こうして皆さんに祝福されて
娘はとっても幸せ者です。

yokoさんもkurkku  ねっ!
居心地のいい空間ですよ、機会があったらぜひぜひ・・・
その時は私ももちろん駆けつけますから・・・
おそろいのバードコール。。。私は時々道端でならしたり、ベランダから
外に聞こえるようにして楽しんでいます(^^)v

>洗脳してるかも(笑) 最近は拒否も見られるのでやや抑え気味ですが・・・ 知らない間に体に染み付いているのかな~~恐!

Commented by Y-Moonlights at 2007-02-13 21:55
お嬢さん、合格おめでとうございます~!
第一志望、見事達成!よく頑張りましたね♡ 
yasukoさんもお疲れ様でした!
ご近所ならわたしも、yasukoさんと一緒に乾杯!って、盛り上がりたい気持ちです!
お嬢さんの高校生活がぴかぴか光っていますように!
kurkkuも楽しんできてくださいね~!

それから、ミスチルの歌を歌う男の子の話。
彼の中で、なにかトクベツに心に響くものがあったのでしょうね。。
ミスチルって、ホントに素晴らしいアーティストなのだと思います。。
そんなさりげない日常に心を傾ける、yasukoさんのご主人もナイスな方ですね♡

Commented by yasuko-sign at 2007-02-14 23:52
☆ Moonlightsさんへ ☆
ありがとうございます。そしてMoonlightsさんの息子さんもおめでとう
ございます。 そうですね、近ければ一緒に乾杯したいです。
子供たちの未来に乾杯ですね!

男の子の話。。。作り物みたいな話でしょ!
夫の心までミスチルがしみ込んだのは、この男の子のおかげです。
障害を持っていても♪何度でも何度でも(これはミスチルの蘇生という歌ですよ)♪彼は元気に生きている。。。大きな声で歌っている。
素晴しいことです。
by yasuko-sign | 2007-02-08 23:47 | Diary | Comments(16)