Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

願掛け

受験が終わったら、一緒に出かけようね!と娘と約束していました。

2/1(木)、今日は娘の第一志望の受験日。。。
娘は、スッキリとした笑顔で帰ってきました。
「今日だけは勉強したくない」と言って、部屋の模様替えの準備をしています。

昨日kurkkuのHPを見ていて楽しそうなワークショップを見つけました。

野菜とあそぼう! ~ kurkku kitchen参加型ワークショップ

お待ちかね!kurkku kitchenの諸橋シェフと、いつもおいしいお野菜を提供してくれている農家の増田さんがワークショップに登場!

増田さんが心をこめてにんじんなどの野菜を丸ごと味わったり、薪や炭での調理を間近でみたり。親子でも参加していただけるワークショップです。

ご参加いただくみなさまには、料理や現場に触れ、食べることから「食」の現状や、おいしいものがどのように作られていくのかを実感していただけます。


開催日は2/17。。。

今日の試験の発表が○ならば、心置きなく出かけられる・・・
(娘は洋服を買いに原宿に行きたいと言ってたし・・・)
申し込み締め切りは間近!!

そういえば、こんなこと去年の春もあったなぁ~~
ap bank fesのチケットがとれるかどうかわからなかった頃。。。
新幹線のチケットを取ってしまった私・・・
一種の願掛けだった。

そうだ、それできっとうまくいったんだよね

昨日、ワークショップ申し込みました。
娘と二人で参加する予定です。
[PR]
Commented by childrenmammy at 2007-02-02 12:06
おぉ!昨日が受験だったのですね。
スッキリとした笑顔っていうのが、光ってます!
よくがんばったね!
サクラサクことを祈ってますよ~~~ ^^v
それから、kurukkuのワークショップに参加されるのですね!
いいなぁ~~~ きっとすごく素敵な一日になるでしょうね。
まちがいなく!
いいな いいな 札幌支店も出来ないかな~~~ 
ともかく、参加されましたらルポを楽しみにしてますね♪ ^0^/
Commented by nana at 2007-02-02 13:05 x
娘さん、おつかれさまでした!!よくがんばりましたネ^^v
笑顔で帰ってきたなら大丈夫!私もそうして帰ってきて合格しましたよ。
それから素敵な願掛け! kurrkuのワークショップだなんて、
とってもyasukoさんらしい計画ですね~(笑)
きっと大満足の一日になることでしょう^^  またお話聞かせてくださいね♪
Commented by yasuko-sign at 2007-02-03 12:05
☆ childrenmammyさんへ ☆
親のほうがドキドキするくらいさっぱりしていて、やっぱり若さかしら・・・

ワークショップはいつもチェックしているの。
幸いkurkkuは1時間くらいでいけるので、ちょっとした
お出かけにはちょうどいいかな?
今回のメニューは
*白い炊きたてごはん
*野菜のおだしで作った具沢山のお味噌汁
*放牧豚と短角牛のあいびき炭火焼きてこねハンバーグ
*フライドポテト   です。v(^^)v
札幌支店、やっぱり作って欲しいよね~~

Commented by yasuko-sign at 2007-02-03 12:09
☆ nanaちゃんへ ☆
nanaちゃんの制服姿想像してみました。
まだいけるかも・・・(笑)  ありがとう!良い結果が出るといいなぁ~
と思っています。
kurkkuに行くと、心が和むんですよ。櫻井さんの親戚のうちに行くみたいな (--;)ゝ
通いつめて、またまた、店員さんのようになったりして~~
Commented by simple2601-chil at 2007-02-03 15:19
↑確かに、nanaちゃん、まだまだいける(笑)
さてさて、試験が終わってホッとしましたね。
きっと桜咲きますよ〜!
ワークショップも楽しみですね♡
もうyasukoさん、すっかりkurkkuの常連さんになりつつあるかんじ??
kurkku埼玉支部長と呼んでしまおうか(笑)
Commented by yasuko-sign at 2007-02-04 17:55
☆ simpleさんへ ☆
nanaちゃん、かわいかったよね。
3人のお母さんって言うより、娘さん風(言い過ぎた?)(^^;)

ワークショップ願掛け。。。もし効いたらsimpleさんの娘さんの受験の
ときも御利用ください。。。^^
by yasuko-sign | 2007-02-01 23:22 | Diary | Comments(6)