Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

元気になったよ~~

検査結果が出ました。
貧血+精神的ストレス・・・
これが、胸痛の原因だったみたい・・・
他はなんともないんです。

結果が出たらげんきんな私・・・
随分元気になりました。

今日は夫の手料理で「レバニラ炒め」
貧血改善のためです。(^^)ありがたい!ありがたい!

そして何を思ったのか、今、夫はリビングでミスチルのDVDを見ています。
「俺と一緒に聞くのは嫌か?」だって・・・  ちょっと複雑~

皆様にご心配をおかけしましてごめんなさい。。。
そして、ありがとう!



f0081843_22195760.jpg

この穴・・・  なんだと思いますか?

ここは庭のデッキの続きで、市販のラティスで囲ってあるところ・・・
ちょうどワンコたちの目線と、隣のアパートの玄関が真正面だったので
目隠し代わりに囲ってあったんだけど・・・

ある日、一枚だけすっぽり取れた板。。。
誰が何のために取ったの?と思ったら・・・

ワンコのうんに木くずが・・・

f0081843_2225515.jpg



f0081843_22253951.jpg




『どこ見てんのよ~~~』  (青木さやか風)

アパートに不審な人(住人だったりして~)が来るとすかさず
吠えまくっています。
私に怒られると・・・こんな顔をして~~
f0081843_2228214.jpg


「だってね、だってね」って何か言いたそうです(笑)

そういえば5年ほど前にリコは空き巣を撃退したことがありました。
隣のご夫婦に褒められました。ははっ!
[PR]
Commented by kaorin-net at 2007-01-29 10:19
元気になられたようでよかったですね。
鉄分たっぷりのニラレバ、さらにそれには愛情たっぷりだったからよかったのでしょうね。
Commented by childrenmammy at 2007-01-29 14:14
yasukoさん こんにちは。 ^^
結果を聞いて、ほんの少しほっとしました。
だって難しい病名だったらどうしよう・・・と思いますものね。
でもでも、貧血もあなどってはいけませんよね。
(実は私、貧血が最悪状態にまで進んで入院しました)
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。
それにしても、ほんとうにやさしいご主人ですね。
どんなにyasukoさんのことを大事にされていらっしゃるのか。。。
ものすごく伝わってきます。
(それにしてもDVDを観る時の一言。どっきりするくらいアツアツ!!!ですね)
それから、リコちゃん。上手に、ばっちりのところを開けてますね~~
おかしいです~~ ^^
Commented by ayano-812 at 2007-01-29 17:06
yasukoさん
良かったですね~、私もほっとしました。
娘さんの受験や、ご自身のお仕事などストレスの多い環境で
ちょっと心と体が悲鳴を上げているのかもしれませんね。
大好きなミスチルとご主人に癒されて下さい。
うらやましすぎる・・・。
Commented by pleo18 at 2007-01-29 21:04
やっぱりストレスは身体にダメージなんですね。
貧血、早く治してください。私も長年貧血に悩まされていました。
今も鉄剤飲んでますが。
心臓病じゃなくて良かったです。ほっとしましたね!
>俺と一緒に聞くのは嫌か?・・複雑な気持ちよーくわかります。
うちの夫はミスチルファンですが、ライブなど一緒に見たくないですもん。
桜井さんのかっこよさに浸れなくって。
それにしても、リコちゃん、賢いですね!
そんなワンちゃんなら飼ってもいいかなあ。
Commented by simple2601-chil at 2007-01-30 23:36
yasukoさん、こんばんは!
yasukoさん、精神的ストレス…大丈夫ですか?
身体って正直だから、ちょっと休みなさいよって
言ってるのかもしれませんね。
でも、重大な病気ではなくて良かったです。
おかげさまで、私はもうバッチグー(死語?)で元気ですよー!
私の元気をおすそ分けしたい位です(笑)
ミスチル聴いて、癒されて、また元気になって下さいね!!
Commented by yasuko-sign at 2007-01-31 11:12
☆ kaorinさんへ ☆
ありがとう!看護師のクセに本当に自分のこととなると冷静さを欠くんですよね。私・・・
愛情・・・ですかね。そうかぁ~じゃあ、もっとありがたく思わなきゃ。
kaorinさん!kaorinさんこそ、体の調子を整えて
頑張ってね!kaorinさんなら合格間違いないと思います。
応援してま~す。
Commented by yasuko-sign at 2007-01-31 11:20
☆ childrenmammyさんへ ☆
ご心配をおかけしました。m(--)m
貧血。。。あなどれませんね。気をつけます。
simpleさんもお元気になられて?私の方も、一つ一つ山を乗り越え中
仕事のプレッシャーも少しだけ解決しました。

主人・・・そうですね、私もビックリするほど優しいんです。
先日主人の父が入院したり・・・彼なりにいろんなことを
考えたんだと思います。
私にはもったいないくらいです。

リコは昨日2枚目の板を外してました。何だって言うのでしょう!(笑)
相変わらず番犬してます。

Commented by yasuko-sign at 2007-01-31 11:28
☆ ayanoさんへ ☆
ありがとう!
今ね、いろんなことが全部重なって身体がひとつじゃ
足りない感じなんです。そうですね。悲鳴上げてますよね。
こんな時ayanoさんに血圧測ってもらえたりしたら、
安心するんだろうなぁ(って自分で測れって感じ --;)

そう、有り余るほどの気遣いを夫にしてもらって、
夫もこんな奥さんがいたら、幸せだろうなぁ~なんて客観的に
思ってしまいました(笑)
Commented by yasuko-sign at 2007-01-31 11:34
☆ ぷれおさんへ ☆
自分のこととなると、ボロボロで・・・心臓病のいろんな症状が出てる気さえしてきます(笑) 時間をかけてもとに戻らなきゃって思っているところです。ご心配をおかけしました。

わかりますよね。ぷれおさん!
一人で、見たいんです。櫻井さんを・・・そうです。そうなんだ~(納得)
というわけで、今日はお休みなのでこれから一人ライブで~す。

リコは2枚目の板を昨日外し、今も番犬しています。何なんだ~

Commented by yasuko-sign at 2007-01-31 11:39
☆ simpleさんへ ☆
simpleさんのバッチグーで私も元気になってきてます(笑)
お薬より効きます。ありがとう!
わたし(達?)も微妙な年齢に突入してるし、精神的なストレスも
バカにできないなぁ~って思いました。

ミスチルのライブもあるしね。それまでにはパワー全開になるよう
頑張って(おっと、無理は禁物)みるね~~
Commented by nana at 2007-02-01 02:10 x
そうでしたか。よかったですね!複雑な病気じゃなくて・・。
でも慎重に、少しずつ頑張っていってくださいね^^
だんなさまのお気遣いも、すごく感動してしまいました!
なんてお優しい♡ 複雑な優しさ??(笑)ふふふ、やっぱり一緒には
見たくないかも(笑

りこちゃんの番犬ぶりもサイコー!! 隠されると見たくなるものなのね~^^
空き巣撃退?! すごいっ@@ なんておりこうなんでしょ!!
Commented by yasuko-sign at 2007-02-01 22:32
☆ nanaちゃんへ ☆
ご心配をおかけしました。ありがとう!
上昇気流。。。流れはじめました(笑)

複雑複雑・・・何を意味しているのでしょう?
“優しさ”と素直に受けとめることにします。(^-^)

リコは私似なのか本能のままに進んでいます^^

by yasuko-sign | 2007-01-28 22:33 | Diary | Comments(12)