Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

やっぱりミスチルなんだよね~

何が私の心をしめつけるのかって・・・

そんなきれいなものではないんです。
3日前から心臓の辺りが痛くて・・・
時々呼吸が苦しくて、ちょっと心配になっているということです。

一応病院には行ってきました。
検査もしたしお薬ももらってきたのでたぶん大丈夫!!

こうしてPCの前にも座れるんですから、
そんな具合です。



昨日は訪問看護に一軒お伺いし・・・
それが心臓にやや悪そうな訪問。。。
点滴をしてきました。針を刺すって、私はさされるよりドキドキする。
何食わぬ顔でやっていると思われるでしょうが・・・
なんのなんの、刺している看護師はものすごい緊張に襲われているんですよ!
へへ、私の実力、経験ともに乏しいのが理由かもしれませんけどね。。。

点滴しながら、心の中では「どの血管にしようかなぁ」なんて思っているとき・・・
ついているTVで流れたのが『フェイク』
チラッと横目でミスチルを見て、フェイクを聴きながらいっきにチクッ!
点滴見事に成功でした。(○○さん!ごめんなさい!)


そのあと病院へ。。。
ちょっとばかり、知識があるもんですから、この痛みはなんだろう?って
心配が募るわけですよ。。。
いつもは逆の立場なのに、自分が具合が悪くなると本当に弱っちい私。。。
雑誌を見て落ち着こうと思っても、ドキドキしてしまう。。。

次に呼ばれるかな?と思ったその時、待合室に流れていたオルゴールの曲が
『君が好き』になりました。♪・*・♬・*・♪・*・♬・*・♪・*・♬・*・♪

やっぱり、ミスチルなんですよね。
私の心の万能薬!!
なんてタイミングがいいんだ!
(なんて思い込みが激しいんだ!)

今日は、仕事もおやすみ。。。
身体の調子も落ち着いています。
[PR]
Commented by ayano-812 at 2007-01-21 20:25
yasukoさん
頑張りやさんのyasukoさんだから無理がかさなってしまっていらっしゃるのでしょうか。
精神的にも肉体的にも大変な仕事ですが、くれぐれも
ご無理なさらないようにしてください。
私にとっても、ここに来るみなさんにとっても、もちろんご家族にとっても
yasukoさんは癒しであり、励みです。
だから、どうか、体調に気をつけてくださいね。
特効薬のミスチルを薬にゆっくり休んでください。
Commented at 2007-01-22 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2007-01-22 13:40 x
yasukoさんが そうおっしゃるのですから、本当にたいしたことはない、、
のですよね?! どうぞお大事になさってくださいね。。。
フェイクのCM、私も見ました♡ とうとう明日ですね!
>思い込みが激しい・・にちょっと笑ってしまいました^^
ううん!ぜんぜん! それもきっと必然に 現れたり、聴こえたりするもの
ですよ~♪
Commented by yukavin at 2007-01-25 17:31
すごーくお久しぶりになっちゃってごめんなさい。
「お元気ですか~」と書くつもりだったのに・・・大丈夫ですか?心配ですね。

桜井くんの新しい歌。もちろん、聞きましたよ~!
全部、桜井君を受け止めちゃう私ですけれど(笑)、ちょっと今回は理解仕切れない「謎」の部分もあるかなぁ?・・・・どうですか?

でも、やっぱり桜井くん、大好き。応援していきましょうね。私はそろそろapの事が気になってきています。
Commented by pleo18 at 2007-01-25 21:35
yasukoさん、調子はどうですか?
ちょっと頑張りすぎてたからちょっと休みなよっていう身体のsignなんですよね。きっと・・・
今頃はフェイクを聴きながら癒されてるかなァ。
Commented by ナン at 2007-01-25 22:07 x
僕の腕は血管がすごい探しにくいみたいで
採血のときはやり直されたりけっこうします(^^;
こういう患者はyasukoさんにとってはやっかいでしょうね(笑)
それにしてもすごいタイミングでフェイクや君が好きが
流れてますね!神がかってますv
お体大丈夫ですか??
ほんと体あってのものですから無理しないようにしてくださいね。
Commented by yasuko-sign at 2007-01-25 23:25
☆ ayanoさんへ ☆
ありがとう! 少しづつ元気を取り戻しています。
労作時に呼吸苦、胸苦があったときには本当にビックリしたよ。
でも、レントゲンも心電図も異常ないの・・・あとは貧血かな?
それも大丈夫だったら「安定剤呑む?」なんて知り合いの先生に言われました。へへ!確かにね!
ミスチルの新曲が発売されてちょっと元気になってます。
ayanoさんこそ気をつけてくださいネ!私も気をつけます!
Commented by yasuko-sign at 2007-01-25 23:31
☆ 鍵コメさんへ ☆
ありがとうございます!
気持ちは、大丈夫!と思っていても、身体が「助けて~~」と
言っているようです。ご心配をおかけしてごめんなさいね。
今の状況を自覚して無理をしないようにしますね。
そうです、ミスチル。。。最高です♡  
Commented by yasuko-sign at 2007-01-25 23:40
☆ nanaちゃんへ ☆
かなり辛い時でも、nanaちゃんのブログにいくと元気がもらえますよ。
この間もコメント読みながら爆笑してしまいました^^

フェイク!カッコイイですね。。。
もちろん聴きましたよ。元気もらえました。
だんだん調子が良くなっているようです。
昨日櫻井さんに逢える(逢ったじゃないよ)夢を見たの。
今日当たりは逢えそうよ。。。ほら!元気でしょ!
Commented by yasuko-sign at 2007-01-25 23:59
☆ yukavinさんへ ☆
ご心配をおかけして。。。m(--)m
随分元気になりました。あまり無理をせずに行かなきゃな!
って思っています。

フェイク!yukavinさんの「謎」はどのあたりでしょうか?
私は桜井君のファン歴が浅いせいか、どうしても、どれも魅力に見えて
しまうのです。
ap fesの時に見せる優しい笑顔も、フェイクのPVのなんともいえない表情も。。。歌詞も音楽もね!
>でも、やっぱり桜井くん、大好き。・・・なんですよね。
私もそうです♡
ap bank fes '07??? いいですね~いいですね~楽しみですね~


Commented by yasuko-sign at 2007-01-26 00:03
☆ ぷれおさんへ ☆
フェイク聴いて癒されています。ふふ!
身体のsignですね。。。壊れる前にちゃんと教えてくれるんですね。
少し元気になってきました。マイペースでいこうと思います。
ありがとう!
Commented by yasuko-sign at 2007-01-26 00:09
☆ ナンさんへ ☆
ありがとうございます!
ナンさんの血管は探しにくいんだ~~
そういう時、看護師は、不安とともに
メラメラとヤル気も湧いてくるんですよ~~恐いですね~~(笑)
TVから「どろろ」と「幸福な食卓」のCMが流れてきます。
そのおかげか少し元気になってきています。あと一歩です。
by yasuko-sign | 2007-01-21 15:34 | Mr.Children | Comments(12)