Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

鏡の法則

f0081843_03438100.jpg
《 鏡の法則 》
たった、32ページのこの本の中に何があるんだろう?

ある方にこの本を紹介していただいた。
長男の受験のことでもやもやしていた時のこと・・・
「あっという間に読めるよ、読んでみて」

ふ~~ん、そうかぁ~~、何々~~、そうは思わないけどなぁ~~、
いろんな思いをはせながら読んでいて・・・

あらまぁ!知らない間に涙しちゃった~~

読み終わった感想は、失礼だけど、催眠術にかかったような(かけられたことないけど)
マインドコントロールされたような(されたことないけど)不思議な気持ちだった。

自分の予期せぬ涙。。。私、今なら泣かないと思うけど・・・
その時は泣いていました。

お時間のある方は読んでみてください。ここで全文読めますよ。
[PR]
Commented by ぷれお at 2007-01-20 11:18 x
ずっと気になっていたのですが、時間ができたので「鏡の法則」読んできました。
私も涙があふれてきました。
人間の心のつながりってフシギですね。
たしかにマインドコントロールされたような気分です。
見ず知らずの方のお話でこんな気持ちになるなんて・・
我が家の同居の問題もどうやらここら辺にヒントが隠されているのでは?
と思うのですが、なにしろ息子の問題につながっているとかいうわけではないので勇気を持つことはできません。
でもあのご夫婦の関係がうちとちょっと似てたりするのでいつも私が思っていることは間違っていなかったなと確認ができて良かったです。
いいものを紹介してくれてありがとう!
Commented by ayano-812 at 2007-01-21 00:50
yasukoさん
私も読みました。
自分が変われば、相手も変わる。
だから私は仲たがいしていた友達に今日連絡を取りました。
ずっと素直になれず、謝りたいと思う気持ちはあったのですが
気まずくて、連絡できずにいました。
とっても大事な、何者にも代えがたい友人だったのに。
すると、友人はずっと後悔していた、
ただ許してくれてありがとうとしか言えない、
人生の根幹をなす部分に影響を与えてくれたayanoと
ずっと友人として付き合っていきたかった、とメールをくれました。
また、友人として向き合える、とっても嬉しいことでした。
少しずつ、自分を変えていきたい、と強く思いました。
自分を振り返るきっかけをくれたyasukoさんに感謝、です。
Commented by yasuko-sign at 2007-01-21 14:14
☆ ぷれおさんへ ☆
人の心って、繋がりって本当に不思議ですね。
この本を見ていろんな想いが巡ったけど・・・
読んだひとそれぞれが、それぞれの思いで受けとめられれば
それでいいんだなぁ~って思います
『音楽のように・・・』

私は、この本の中で「人に起きていることは、すべて必然」というところに心奪われました。
辛いことがあったり、喜んだり、出逢ったり・・・みんな必然なんだって!
きっと次に進む糧になるはずだって・・・
でもこの頃年齢のせいか(更年期?)、身体が動かないこともありますね
気持ちは頑張らなくっちゃ!って思ってもちっとも動けない・・・
動けないと、イライラしたり・・・
起こっていることは必然必然。。。甘んじて受けとめようと努力しています
(わりときつ~~い)
昨日夫と口げんかしました。これから100回心の中で「ありがとう」言ってから謝ろうと思います。ふ~~。
Commented by yasuko-sign at 2007-01-21 14:22
☆ ayanoさんへ ☆
良かったですね。ayanoさんのお役に立ててすごくうれしいです。
大切に思い心が通じ合っているからこそ、素直になれない・・・
そんなことってありますよね。
本に感化されているわけではないと思いますが(私が)
でも、ayanoさんとお友達にとってもその時間は必然だったんでしょう!
これからはもっと素敵な関係になっていくんでしょうね。
ayanoさんはそのままでとっても素敵な人だから、変わらなくてもいいと思うけど・・・ 少しずつ変わることが自分になっていくことなのかも知れませんね。私もそうしていきたいと思います。この歳になると大変だけどね~~笑
Commented by simple2601-chil at 2007-01-21 20:42
yasukoさん、私も読みました。
ありがとうyasukoさん。
今の私には、心に響く言葉ばかりでした。
yasukoさんに出会った事も、
私にとっては必然の出来事なんだと思える程。
ホントにありがとう!
Commented by nana at 2007-01-22 13:30 x
なんという偶然!?、いやこれも必然なのでしょう。。。
2週間くらい前、私も本屋で同じ本を手にしました。立ち読みだったから
yasukoさんのリンクのおかげで全文読むことが出来て・・
とても感動してます! 若い頃ならきっと気付かずにいたことでも
こうして みなさんとの出会いや、そこで起きてきた素敵な出来事を
思い返してみると それが鏡だとしたら ものすごく今の自分のスタンスも
少しばかり自信に繋がりました^^
yasukoさん、ありがとう!またすっごい元気をもらっちゃった♡
Commented by yasuko-sign at 2007-01-25 22:38
☆ simpleさんへ ☆
simpleさんのお力になれたのなら・・・とってもうれしい私です(^0^)/
実は、この本のことはなかなかUPすることができずにいました。
「鏡の法則」と言い切られていることが少し恐い気もしたからかな?
自分に自信がなかったりして・・・
でも、『必然』のところはずっと心に引っかかっていて。。。
前向きに捉えることができました。

私にとってもsimpleさんに出会えたことは必然です。
こうして本音で話したり、心が癒されたり・・・  ありがとう!元気になって良かったです!
Commented by yasuko-sign at 2007-01-25 22:48
☆ nanaちゃんへ ☆
あらあら!nanaちゃんはまだ十分お若いのに・・・
本当にしっかり者ですね!
「鏡の法則」・・・手にしてたんですね。

nanaちゃんの元気を見ていると、nanaちゃんの鏡はピカピカに光ってて、かわいい娘さん達や、きれいな空や、コルク君や、(パパも)、
もちろんKANさんや櫻井さんもきれいに映っているんだろうなぁって思います。

その鏡に私もにっこりと映っていられるよう、精進します!^^よろしく!
by yasuko-sign | 2007-01-19 00:46 | Diary | Comments(8)