Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

素晴しい一年でした

私にとって、この一年はとっても素晴しい一年でした。

年の瀬になって思うこと。。。
昨年末のMr.Childrenのライブ『I ♡ U』から、
私の中にはいつでも優しい♡がふわふわ浮いていたように思います。

一番感じたことは、『繋がり』
人と人もそうですが、音楽も、植物も、物も、見えないものも・・・

自分が今生きていることの奇跡のような確率も
人と人が出会う、もっと奇跡に近い確率も

素敵な音楽に出会う確率も
やりがいの持てる仕事に出会う確率も

そして、世界でたった一人一生を共にしようと思った人との出会いの確率も
そして、私の中から生まれてきた大切な子供たちも・・・

今までは、当たり前と思っていたことが。。。とっても素晴しいことだったんだって・・・
実感することができました。


       
      
       縦の糸はあなた 横の糸は私
       逢うべき糸に 出逢えることを
       人は 仕合わせと呼びます
                                 中島みゆき&Bank Band


ブログをはじめて、9ヶ月がたちました。。。
PCの中でのやりとりなのに、こんなに気持ちが温かくなるなんて・・・
本当にビックリすることの連続でした。

実際にお会いしてお話させていただいた方は、その方のブログのままの
優しい方たちでした。
また、お会いできなくてもここに来てくださっている方は、私の中では
とても素晴しい友人だと、勝手に思い込んでいます。

皆さん、今年は本当にありがとうございました。
9ヶ月たっても、始めた頃と同じつたないブログですが・・・
更新もなかなかしませんが・・・
ぜひぜひ、来年も遊びに来てくださいネ。
どうぞ、よろしくお願いいたします。            yasuko
[PR]
Commented by childrenmammy at 2006-12-30 12:24
yasukoさんへ
ブログを始められてから9ヶ月なのですね。
私がこちらへおじゃまさせて頂くようになってから、どれくらいなのかな。
なんだかずっと昔からの友達のような気がしてしまいます。
(ブログを通じて知り合ったミスチルのことを好きなみなさん。そう思えて仕方ないです)
大好きなyasukoさん。これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
それでは、よいお年をお迎えください。
PS。義父がやってきてにぎやかな年末年始を過ごしています。
   とっても楽しく笑顔で過ごせていますョ。 ^^ 
Commented by simple2601-chil at 2006-12-30 22:14
ホントにそうですね。
繋がり…私もとても感じた一年間でした。
こうしてyasukoさんとお話している事も
本当は奇跡のような確率なのかもしれません。
ミスチルを聴いていなければ
yasukoさんに出会う事もなかったでしょう。
ap bank fesでyasukoさんのお顔を初めて見た時
なぜかホッとしてしまった私(^O^)
childrenmammyさんの言うように、なんだかずっと昔からの
友人のような気持ちです。
これからもどうぞよろしくお願います!!
そして、よいお年を!
Commented by yasuko-sign at 2006-12-31 05:38
☆ childrenmammyさんへ ☆
櫻井さんのお誕生日の記事に私がコメントさせていただいた時が、初めてです。
本当に、もっともっと前からの友人のような気がします。
いつも、childrenmammyさんのあたたかさに癒され、
励まされております。
私のほうこそ、これからもよろしくお願いしますね。

お父様、いらしたんですね。childrenmammyさんやご主人、お子さん達の笑顔に囲まれて、素敵な時間を過ごされていることでしょう。。。
北海道は寒いでしょうから、あまり無理をせずお身体に気をつけて・・・
よい、お正月をお迎えください。
Commented by yasuko-sign at 2006-12-31 05:50
☆ simpleさんへ ☆
はじめは櫻井さんの言葉から意識した『繋がり』・・・
でも、一年を振り返ったら『繋がり』がすべてだったようにも思われました

子育てにも少し余裕が出て、今の年齢はこれからの人生の中でとっても大事な時期だと思っていました。
そして、そんな時期にsimpleさんをはじめ皆さんに出会えたこと・・・
これは、本当にすごいことだと思っています。

私もfesの時は、初めてお会いしたようには思えないほど、普通にお話できて・・・とってもうれしかったです。
ラキラクのライブの時の帰りの電車では、ホームで手を振ってくれているsimpleさんを見ながら、絶対にまた逢えると確信しました。なぜか、普通うに・・・

私のほうこそ、これからもよろしくお願いします。
よい、お正月をお迎えください。
Commented by nana at 2006-12-31 07:38 x
私もyasukoさんと同じ気持ちでいます♡
“繋がり”がすべて・・・本当にそうですね。
左の人、右の人、ふとした場所できっと繋がっている。。。
人間だけがもっている、素敵な糸なのでしょう^^

私のほうこそ、かけがえのない出会いを ありがとうございました♪
♡がふわふわ・・(笑) そんな自然体の少女のようなyasukoさん、大好きです^^
これからもよろしくお願いします。。。
どうぞよいお年を☆
(ずっとずっと その♡が増え続けますように^^)
Commented by pleo18 at 2006-12-31 07:51
おはようございます。
皆さん早起きですね!

>優しい♡がふわふわ
yasukoさんのブログにはいつもそのふわふわが見えていましたよ。
ミスチルを通じてこうして繋がれたこと、本当に幸せに思います。
PCはときに恐ろしい道具にもなりかねませんが、
こんな風に人との距離を縮めてくれる素晴らしいコミュニケーションツールだなって思います。
これからもyasukoさんやほかの方々と繋がっていけたらいいな。
来年もまたよろしくお願いします♪
Commented by ミススピ at 2007-01-01 11:37 x
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいしますね!

僕もブログを通じてたくさんの人と交流が持てました。
みんな良い人なんだろうなぁって、僕も勝手に思い込んでますよ(笑)
ミスチルファンに悪い人はいない!!
これは間違いないようです♪
今年はどこでyasukoさんに発見されるだろう(笑)
想像してみるだよ♪
Commented by yasuko-sign at 2007-01-02 00:37
☆ nanaちゃんへ ☆
♪左の人、右の人~♪私もここのところがツボなんだぁ~
人との出会いがあるたびに、この詩が頭の中をよぎるのです。
>人間だけがもっている、素敵な糸・・・すごい!そう思う!(いつもながら表現力が豊かですね~)

今年も繋がりを大切に。。。ゆっくり生きて行こうと思っています。
nanaちゃんよろしくお願いします。


Commented by yasuko-sign at 2007-01-02 00:42
☆ ぷれおさんへ ☆
私のブログにふわふわが見えていたって・・・本当ですかぁ~
すごくうれしいです。感情のままに記事をUPすることが多く
書いた後に少しだけ後悔してみたり・・・

でも不思議とPCの前に座って心落ち着けると、ほんとうの自分が出てきて、書きながら自分の気持ちの整理をしているんでしょう。
ぷれおさんにも何度も支えていただきました。m(..)m
私こそよろしくお願いします
Commented by yasuko-sign at 2007-01-02 00:46
☆ ミススピさんへ ☆
>ミスチルファンに悪い人はいない!!
そうかそうかそういうことだったんだぁ~(笑)

ミススピさん!こちらこそよろしくお願いします。
今年は全国TOURでお見かけしそうよ~☆″楽しみですねv(^-^)v
Commented by yoko59225 at 2007-01-11 00:14
ホントとっても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
Mr.Childrenの事を語り合える40代の方々と巡り合えるなんて、想像もしてなかったことなので・・『繋がり』に感謝です。ブログを通じて刺激をいただいたり、歓びを安らぎを癒しを・・ホントいっぱいいただきました。ありがとうございました。

私の腰(背中と言った方が正解かも・・)も少しずつ良くなってきています。家事も少しずつこなしています。無理はしないよう・・ゆっくり養生するつもりです。

素敵な年末年始を過ごされたんですね。ご主人作の豚の角煮・・すっごく美味しそうです。3キロ・・凄い量ですね。男の料理って感じがします。
Mr.Childrenの今年は、限定シングルに始まって、アルバムそして、ツアー・・。いっぱいシアワセに浸れそうですね。
年賀状の桜井さんの笑顔♡ もう、何も言う事はないです。
Commented at 2007-01-11 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasuko-sign at 2007-01-13 08:22
☆ yokoさんへ ☆
少しづつお元気になられているようで、安心しました。
こうして、ブログで心癒されているのも、みんなyokoさんのおかげと、本当に感謝しております。
ミスチルに対する気持ちは、この一年で、抑えられないような衝動・・・から少し変わって、私の生活の一部になってきています。
きっと、これからもずっと傍にあるものになっていきます。
yokoさん、遠くてなかなかお会いすることはできないかもしれませんが、できればこうしてずっと、繋がっていられたらなぁ~って想っていますので、ぜひぜひよろしくお願いしますね。

>桜井さんの笑顔♡ ・・・ なんなんでしょう?この気持ち♡
私は年賀状が届いた日は、何度も何度も見返して、にっこりしてしまいました。今は、大切にしまってあります。へへ
Commented by yasuko-sign at 2007-01-13 08:24
☆ 鍵コメさんへ ☆
私こそ自己満足。。。で恐縮です(笑)
ハーブティは何度かブログに登場した、長野のハーバルノート・シンプルズというところのものです。試してみてくださいネ!
by yasuko-sign | 2006-12-30 08:34 | Diary | Comments(14)