Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

我が家もクリスマス☆″

f0081843_17451385.jpg

やっぱり気分はクリスマス☆
どんなに忙しくても、
ツリーの飾り付けをして、
ピカピカ光るライトをみていると
自然に顔がほころんできます☆



f0081843_17513829.jpg






18年も前に買ったクリスマスツリー。。。
狭い部屋に置いたものだから、あの頃は随分大きく見えたなぁ~

f0081843_17542218.jpg

娘が幼稚園の時に作った、紙粘土のクリスマスツリー
小物は便乗して私が作ったサンタクロース

小さなものに心をこめて過ごしていたあのころも
今となっては懐かしい気がします。

クリスマスは、やっぱりいいなぁ!
なんか、キラキラしていて。。。
優しい思い出に包まれます。
[PR]
Commented by simple2601-chil at 2006-12-17 22:34
うわ〜18年もののツリー、すごくいいです!!
よし、うちもあと10年は飾るぞ!(笑)

>小さなものに心をこめて過ごしていたあのころ…
うんうん、ほんとにそうでした。
そんな気持ちをこうして毎年思い出してみるって
とっても大切ですよね。
yasukoさん宅のクリスマス
私も見ていて優しい気持ちになれました♡
Commented by childrenmammy at 2006-12-18 15:58
ツリーのまわりが、あたたかくてあたたかくて。。。
ひとりでに顔が微笑んできます。
子供たちもきっと、にっこりと見つめてるのでしょうね。
ところで、私も今年は少しいつもより遅めにツリーを飾ったのですが、
飾り付けているうちに、うきうきしていました。
いくつになってもいいものですよね。 ^^v
Commented by nana at 2006-12-19 05:53 x
いいですねぇ 本当に。何処へいってもクリスマスのキラキラの記事で
楽しくなってしまいます。
優しい思い出・・そうですね、誰の心にも優しいクリスマスでありますように☆
それにしてもyasukoさんお手製の紙粘土小物!
なんて可愛いの~~(@@)/  それにとっても上手!まねしたいっ(笑
18年もののツリーも 本当にステキです。
きっとこれからもずっと 温かいyasuko家のクリスマスを
見守ってくれるのでしょうね^^
Commented by yasuko-sign at 2006-12-20 21:14
☆ simpleさんへ ☆
simpleさん宅の雪を見てビックリしました!
そうやって飾るのね~~
来年はぜひチャレンジしてみようと思います。

この頃は私がせっせと飾って、子供も主人も私を見てるって感じ・・・
何が面白いのだろうか?
でも、きっと、娘も子供ができたらこうして飾るんだと思います。
そして、お兄ちゃんはそんな奥さんを探すのかな~? (笑)
Commented by yasuko-sign at 2006-12-20 21:19
☆ childrenmammyさんへ ☆
子供が喜ぶからって言いながら、いつも私がいちばん楽しんでいます。
childrenmammyさん宅のツリー素敵ですね。。。

一つ一つに想い出がいっぱいつまっていて。。。想い出に浸ったり。。。
こんな時間って大切なんでしょうね。
来年もずっと続けましょう!(笑)
Commented by yasuko-sign at 2006-12-20 21:24
☆ nanaちゃんへ ☆
紙粘土小物。。。笑っちゃうんですよ。よく見ると!
ツリーのてっぺんの星はどこかに行っちゃうし、サンタの首は実は接着しずらく中につまようじを仕込んだら、すぽって抜けるようになってしまって
(笑)
でもこれは、子供と一緒に作った大事なものなのできっとずっと飾り続けるんだろうなぁ~
nanaちゃん宅のツリーは大きいね。3人分?だもんね。
サンタさん、頑張れ!
by yasuko-sign | 2006-12-16 17:58 | Diary | Comments(6)