Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

パンがおいしいお店

先週の日曜日の朝食は、近くのパン屋さんへ出かけ
こんなにたくさんのパンを仕入れて?きました。
f0081843_2335899.jpg

右上の、一見地味なパンがこのお店のおすすめ。。。
素朴で、パンのおいしさが引き立ちます。

朝だというのに、食欲旺盛な我が家は、カレーパン、焼きそばパン、
ツナマヨネーズなどもたくさん買い揃え。。。

最後にこの長いフランスパンも買って、ウキウキ気分で帰ってきたんです。
このフランスパンは、中にチョリソーが入っています。
それも長いまま一本で。。。

私がウキウキする理由はただひとつ、子供たちの反応・・・

お兄ちゃんは、私の思い通り「すんげー」と反応してくれ、おいしそうに食べ・・・
妹は、これまた私の思い通り「チョリソー?辛いんでしょ、じゃあいらない」と
玉子サンドとツナサンドを食べて、この長~いパンには見向きもしませんでした。

あぁ、面白かった。おいしかった。



しっかし、今週はあっという間でした。
月、火と通常の勤務、水曜日は電車で2時間もかけて、研修へ・・・
そうしたらもう木、金・・・

明日は、埼玉スーパーアリーナでエリッククラプトンのライブです。
夫は、世界のクラプトンと今から楽しみにしています。
素敵な音楽に触れ、また元気をもらってくる予定です。
[PR]
Commented by simple2601-chil at 2006-12-02 10:26
"あぁ、面白かった。おいしかった。"
↑yasukoさんのこういうとこ、私大好き!
しかし、長〜いですね、このパン!
食べる前に、この先っぽで、
「ポコっ」てどなたかの頭を叩いてみたい衝動にかられます(笑)
さて、きょうはクラプトンだね!!
うちは娘の部活が終わってからでないと出発できないので
間に合うかどうか、微妙になってきてます。。
(夫は今からウロウロとしています 笑)
楽しんできましょうね♪
Commented by childrenmammy at 2006-12-02 14:47
わ~~~ おいしそうなパンがいっぱい♪
右のお皿の丸いパン!きっとこれはくるみが入ってて、
中にチーズが入っているのぢゃ?(大好きなんです)
それからフランスパンもおいしそう!ビールやワインに合いそうですね。
子供たちの反応も、それをばっちり予想してるyasukoさんも楽しい~
毎日とっても忙しくっても、あったかい笑いが満ちてるのでしょうね。 ^^
それから、yasukoさんもsimpleさんもクラプトンですね!
いいなぁ~~~ また感想を聞かせてくださいね。 ^▽^/
Commented by yasuko-sign at 2006-12-03 08:38
☆ simpleさんへ ☆
♪舞い降りた偶然~♪奇跡的な再会でしたね。
ありえな~い・・・
あんなに多くの人の中で、すれ違えるなんて、私たち見えない糸で繋がっているかも(笑)
ほんのわずかな時間でしたが、ご主人、娘さんにもお会いできてなんだかドキドキしてしまいました。
あらためて、よろしくお伝えくださいネ。
Commented by yasuko-sign at 2006-12-03 08:45
☆ childrenmammyさんへ ☆
すご~い、見ただけで何が入っているかわかっちゃうの?
大正解!私もこのパン大好きなんです。
くるみとクリームチーズとカインズ?というベリーのような実が入ってます
childrenmammyさんなら買わないで作っちゃうんだろうなぁ~いいなぁ~
クラプトンはとっても良かったです。ギターの神様だそうで、(知らないで行ってしまった!!)ものすごく上手でした。鳥肌もんでした。
それから、もっとすごいことがあったんですよ。↑のとおり、simpleさん一家とすれ違ったの・・・人ごみの中、立ち止まって話すこともできないくらいで、あいさつしか出来なかったけど、すご~くうれしかったです。
Commented by nana at 2006-12-04 01:40 x
長~~っ!! チョリソーもそうだけども、、
よくこれが入るオーブンがありますね!(笑  すごいパン屋さんだ・・
それにしても 買いすぎ~(笑) 
みんなでワイワイと楽しそうな声が聞こえてきそうです^^ 
ちなみに私は買ってくるパンでは あんドーナツは外せません~あぁ食べたい・・
Commented by yasuko-sign at 2006-12-06 00:02
☆ nanaちゃんへ ☆
実は、もっと買ったんですよ。あれもこれもって、でもさすがにねぇ。
この日は午後3時ごろまで、次から次へとみんながパンを食べ・・・
カロリーオーバー気味でした。(笑)
そうね、長いパンを入れるオーブンねぇ、考えなかった。


Commented by yoko59225 at 2006-12-06 00:36
私もとってもたくさんのパンだなぁ~と思って見ていたので・・もっと買ったんですか?それはまた・・凄い。私は、断然長~いフランスパンが好みです。とっても美味しそう。
Commented by yasuko-sign at 2006-12-07 21:27
☆ yokoさんへ ☆
我が家ってエンゲル係数高いんですよ。カレーも相当の量作るし、ご飯のよそり方もかなり多いらしい・・・
長いフランスパン、おいしかったです。
このお店でも人気で、出るとすぐに売れてしまうそうです。
by yasuko-sign | 2006-12-01 23:24 | Diary | Comments(8)