Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

いいもの見つけました

昨日、買い物帰りに立ち寄ったCDショップ。そこはレンタルも出来るお店なので
時々、レンタル用だった中古CDを店頭で販売していたりします。

♪何かあるかしら~~♪
シングルなら¥100~ アルバムでも¥200~とお買い得・・・
ここで掘り出し物を見つけるのが楽しいんデス☆″

あれ?これ?
見慣れたアルバム・・・『沿志奏逢』
私がミスチルを聴くきっかけとなった大切な一枚・・・
f0081843_23263779.jpg


このアルバムには秘密が仕掛けられています。
(ミスチル好きな皆さんは、当然知っていらっしゃることでしょうが・・・)
私が、このことを初めて知ったときにはもうビックリするのなんのって。。。
自分の耳を疑ってしまったんでした。。。

このCDのタイトル『沿志奏逢』  
初めは何のこと?これ!  BankBandって誰?
って思っていたんですが、これを「そうしそうあい」って読むって言うこと、
このCDの発売には普通のCDとは違った志しがあることを知り
まずはレンタルをしたんでした。

CDを聴きながらMDに録音・・・曲名を書きながらまずビックリ・・・
「えっ?11曲しかないはずなのに12曲目がある・・・何これ!」
CDのどこを見てもそれについては何も明記していませんでした。
結局12曲目のタイトルはわからずじまい・・・

初めはレンタルで満足していた私でしたが、聴けば聴くほど
私の心にしみ込んできて、どうしてもCDを手に入れたくて購入。
気になっていた12曲目をじっくりCDで鑑賞と思ったとき・・・

「何?何?何?~~~~」
私の耳に飛び込んできたCDの12曲目・・・
前に録った曲とは違うじゃありませんか!!!
もちろん曲名の明記なし。。。

「ねぇ!ねぇ!こんなことあると思う?ねぇ!誰か~~」
この時の私のあわてぶりは、今でも我が家では語り継がれているくらい・・・

そう、このCD秘密だらけでした。(後からap bankのHPでこのこと確認できました・・・)


f0081843_23462473.jpg

そして、昨日・・・出逢った、このCD・・・
¥500で購入しさっそく12曲目を聞き返す・・・
うふふ・・・私が持っているのとは違う12曲目が入ってるう~~

私は、このことがものすごくうれしくて・・・今日一日はとってもHappy♡でした

       『沿志奏逢』           BankBand

01. 僕たちの将来
02. カルアミルク
03. トーキョー シティー ヒエラルキー
04. 突然の贈りもの
05. 限りない欲望
06. マイホーム タウン
07. 糸
08. HERO
09. 幸福のカノン
10. 優しい歌
11. 歓喜の歌

そして12曲目『イメージの詩』 と『僕と彼女と週末に』

『沿志奏逢』のDVDには両方の曲が入っています。あの限定のライブ
ではこの話でたのでしょうか?

いいもの見つけました
      
[PR]
Commented by rin_0308mc at 2006-10-18 00:27
最近、「沿志奏逢」に再びハマり、毎日聴いてるRinです( '(ェ)')ノ♪
yasukoさんって「沿志奏逢」からだったんですヵ?!!ものすごぃ意外です!

この記事を読んで、このCDが出たときはみんなビックリして、ミスチル掲示板には理解できない人が大量に彷徨っててその対応に大変だったなぁ~、なんてことを思い出しましたw 私も最初知らなくて、ビックリしたんですヶどね(*´∀`* ;)
Commented by yoko59225 at 2006-10-18 23:37
私が買ったものはシークレットが拓郎バージョンだたので、浜省バージョンは、例のようにオークションで買いました。CDショップで買って同じものだったら泣けちゃうし・・。外観でわかる違い・・あるのかな?私の友人は限定という言葉に反応して2枚購入したんですって。モチロン2バージョンあることなど知らず。そしたら、ちゃんと別々のバージョンのものが手元に届いたのだそうです。そういう事もあるんですね・・(^_-)-☆
Commented by nana at 2006-10-19 15:27 x
へぇぇ~~~(@@;  私ずぇんずぇん知りませんでした・・
でもyasukoさんは その500円で(偶然?)違うバージョンだったのね^^
bankbandでは 本当に自由に、粋なサプライズを仕掛けているのですね~
楽しくなっちゃうね♪ 私もこのアルバムを聴いたのはわりと最近です。「糸」に・・やられてしまいました(T_T)
私がもっているのは「僕と彼女と週末に」です^^v
Commented by yasuko-sign at 2006-10-19 22:25
☆ rinさんへ ☆
私のミスチル歴は短く、「沿志奏逢」からなんです。はい。
2年の間に手に入るCD、DVDはほとんどそろえ、聴きこんでいますが・・・
どうして以前から聴いていなかったのかな?とか、今だからこんなに感動するのかな?なんて自分でも不思議なくらいです。

そうなんですね。それは彷徨いますよね。。。
私も今のようにブログでのコミュニケーションもないので、ものすごくビックリして、だから余計にはまってしまった感もあるんです。

Commented by yasuko-sign at 2006-10-19 22:35
☆ yokoさんへ ☆
やっぱり・・・yokoさんは2枚持ってると思った!
↑のように気づいた時は本当にビックリして、しばらくは本当に悩みました(笑)もっともっと種類があったらどうしようなんて・・・(^_^;)

私は、限定の販売の時はまだ手にしていなかったので両方とも中古で手に入れました。
レンタルショップで中古CDを買うとジャケットにシールが貼ってあって所要時間が書いてあります。その時間がわずかに違うことで2枚の違いがわかるんですが・・・今回は思いもかけないところで見つけたので、賭けでした(笑)違うバージョンで良かった!ホッ♡
Commented by simple2601-chil at 2006-10-19 22:36
コメント返し中に、ちょっと割り込みま〜す(笑)
私は拓郎バージョンでした。
で、プレオさんに聞いたら…ラッキー!浜省バージョンだったので
交換して、もらいました。
でも、yasukoさんゲットできて(しかもお買い得!)
良かったですねーー!
Commented by yasuko-sign at 2006-10-19 22:43
☆ nanaさんへ ☆
このことを知ったときには、本当にドキドキして・・・こんなことってあるの?って大騒ぎしました。
このCDの企画をした方が聞いたら喜ぶだろうなぁ~って思うくらい・・・(笑)
「沿志奏逢」は私にとって特別なCDです。
初めはアルバムタイトルに惹かれて・・・でしたが、今となっては、私を全く別の世界に招きいれてくれた大切な宝物ですから・・・
「糸」いいですよね。それからアレンジされた「HERO」もいいよね!
¥500で賭けてみました(笑)
Commented at 2006-10-19 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasuko-sign at 2006-10-19 22:56
☆ simpleさんへ ☆
ぷれおさんと交換・・・そうですかぁ。
分かち合えていいですね。
私は今回は本当にラッキーで、あの時のドキドキが蘇ってきました。
お買い得でしょう!!  ¥500円なんて・・・
でも、ちょっと複雑な気持ちでした。私にとってはお金に変えられない喜びでしたから・・・  でもでも、ラッキー♡
Commented by yasuko-sign at 2006-10-19 22:59
☆ 鍵コメさんへ ☆
わ~いわ~い、楽しみです。
以前は電話で出来ました。いいんですか?お願いして~~
ありがとうございます。m(..)m お願いしま~す。
Commented by rin_0308mc at 2006-10-19 23:05
ミスチルについてすごぃ思い入れを感じるし、色々知ってるヵら、てっきり昔からのファンかと思ってました。
私ゎ「NOT FOUND」でミスチルを知り、yasukoさんよりちょこっと前の「シフクノオト」でハマりました☆

「沿志奏逢」ゎ私も2枚とももってます♪最初買ったやつが「イメージの詩」のほぅで、発売から1週間くらいでやっぱり2枚目欲しくて中古屋で。
ぉ店の人も2種類あるなんて知らなかったみたいで、わざわざCDを取り出して試聴させてもらって・・・懐かしい思い出です( ´艸`)

ぁ、CDの見分け方ゎちゃんとあるみたぃですょ。
新品の時に貼ってあったシールをよーーく見ると曲型のスペースの空き具合が違う、らしぃことを聞いたことがあります。
Commented by ミススピ at 2006-10-19 23:16 x
違うほうでよかったですね~♪
発売当時は、外見で見分ける方法はないかって、凄い話題だったんですよ(笑)
僕は、自分のと妹のがうまいぐあいに別々だったんです♪
でも、500円なら欲しい!!
Commented by yasuko-sign at 2006-10-19 23:25
☆ rinさんへ ☆
まぁ!そうですか?なんだかうれしいですよ!
でも、まだまだ新参者です。
皆さんのブログを読ませていただいたり、雑誌を読んだり・・・
何もかも目新しく。。。楽しい毎日なんです。

「沿志奏逢」のCDのあと「シフクノオト」のDVDを見て、(20回くらい見たかも・・・)インタビューに答えるメンバーの表情や沖縄で子ども達とサッカーをする姿を見て、この気持ちは止められなくなりました(笑)

CDの見分け方があるんですねぇ。思いもよらず今回は手に入り、
ハッピーでした。
Commented by yasuko-sign at 2006-10-19 23:30
☆ ミススピさんへ ☆
私の2年越しの思いが叶いました。それも¥500円で・・・(笑)
今頃こんな話題ですが、2年前にはたくさんの方が同じ思いでいたんですね。
妹さんもミスチル好きなんですね。確かfesにもいかれたんでしたね?
こんなに楽しいひとときを過ごさせてくれるミスチルに感謝です。
Commented by yukavin at 2006-10-29 23:34
こんにちは~!すごーくご無沙汰になってしまっていてごめんなさい。yasukoさんはお元気でしたか?
私は、年齢的にもチョッとくたびれてしまうのか・・・10月は半分を風邪でダウンして、後のチョッとをぎっくり腰でダウンしちゃっていました。

さてさてbank-bandのこのCDの事、知りませんでした~($・・)/~~~ファンだっていえないですねぇ・・チョッピリショック。でもyasukoさんのお陰で知れてとっても嬉しいです。

bank-bandの時の桜井クン、とっても大好きなのです。その桜井君の思いの詰まったアルバム・・。また聞きなおしてみたくなりました!
Commented by yasuko-sign at 2006-11-01 23:43
☆ yukavinさんへ ☆
お身体大丈夫ですか?気候の変化も激しく、体調崩しやすいですよね。
お気をつけて・・・
CDのこと、私もはじめて聴いた時は、ビックリでした。
今回、中古販売で見つけ、『えいっ!』と思い切って買ったら、別バージョンで、とってもうれしかったです。
秋は、bank band聴きたくなりますよね。しっとりと。。。
by yasuko-sign | 2006-10-18 00:06 | Mr.Children | Comments(16)