Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

コグマちゃんの名前決定!!

ここで、すやすやと眠っているコグマちゃん。。。
娘と話し合い名前が決定しました。
女の子か、男の子か?と考えましたが、かわいいのでどっちでもいいです。(^^)ゞ

この子の名前の前に、今更ですが我が家のワンコたちの名前をもう一度・・・

f0081843_21505192.jpgゴールデンレトリバーのリコ・・・梨子と書きます


f0081843_21561254.jpg




ラブラドールレトリバーのコユキ・・・小雪と書きます

漢字にこだわりが・・・と言うわけではないのですが、コグマちゃんもワンコたちのように
呼び名のひびきと漢字で決められていきました。

コグマちゃんのお名前は・・・・・みるくちゃん・・・未瑠来
と書きます。  いかがでしょうか?

冬眠中のコグマちゃんが目覚める未来・・・きっといいことがいっぱいでしょう!
真ん中の『瑠』は『瑠璃色』の瑠です。
[PR]
Commented by yoko59225 at 2006-10-10 00:49
なんとも可愛い名前ですね。ひらがなだと、甘えんぼなくまちゃん・・。漢字だと、ちょっとオシャレなくまちゃん。なんて感じです。 未来(くるみ)の文字は、しっかり押さえてあるんですね(^_-)-☆
瑠璃色・・とても好きな響きです。
Commented by ayano-812 at 2006-10-10 09:45
yasukoさん
リコちゃんの具合はどうですか?心配です。
リコちゃんは梨子ちゃんって書くんですね。

コグマちゃんもそうだけど、漢字で書くとまた雰囲気が違って見えます。
穏やかな寝顔に朝から私も眠くなってきました・・・(笑)。
Commented by ミススピ at 2006-10-10 12:56 x
おお!!
なんか、みるくと読むとくるみに見えます(笑)
ミスチルの心も取り入れていて、素敵すぎます☆
Commented by childrenmammy at 2006-10-10 15:47
ぴったりのかわいい名前ですね。 ^^
春がくるまでyasukoさんちでねんねですね。
そういえば、娘の大事な2代目のくまのぬいぐるみの名前は、
「みるくちゃん」でした。 ^^ milk色です。
Commented by simple2601-chil at 2006-10-10 21:06
みるくちゃんかわいいですね〜!(^O^)
私も「くるみ」を思い浮かべましたよ!
ミスチルの新曲が「しるし」「ひびき」そして「くるみ」。
今度のアルバムには「みるく」なんて曲が入ってたら…
もうyasukoさん発狂ですね(笑)
Commented by nana at 2006-10-11 00:25 x
みるくちゃん、かわいい名前ですね^^
そうか! 梨子ちゃんも小雪ちゃんも、ちゃんと漢字だったのですね・・
とても想いが込められていて、漢字の命名もステキです!
楽しんで付けられた名前・・・未瑠来ちゃん、よろしくね♪

↑それにしてもミスチルの「しるし」も「ひびき」も・・ひらがなタイトルは
櫻井さんのブーム?^^ ぐうぜん? 、、なわけないか;
Commented by yasuko-sign at 2006-10-11 05:35
☆ yokoさんへ ☆
>未来の文字・・・自分達も知らない間に押さえてしまった!(笑)
娘と楽しみながら付けました。
この頃、買い物に行く車の中でミスチルのCDをかけてると私より娘のほうが先に口ずさんでいたりします。あれあれ~~?もしかして~~?
『瑠璃』を改めて調べたら天然石の色のことみたい・・・あの深い青・・・
私も『瑠璃』という響きが大好きです。
Commented by yasuko-sign at 2006-10-11 05:40
☆ ayanoさんへ ☆
ご心配をおかけします。リコは元気を取り戻してきています。
大型犬なので8年もたつとかなりおばあちゃんに近くなってくるので、色々と出てくるようです。家族の一員としてできるだけの事はしてあげたいけど・・・
みるくちゃんはお布団をギュって抱えて寝ているところがいいでしょ!
Commented by yasuko-sign at 2006-10-11 05:44
☆ ミススピさんへ ☆
ミススピさん!初めは自分も気づかなかったんですが・・・
知らない間に『未来』という文字が名前に入ってました。
記事に中には『ひびき』という文字も・・・(これは書く時意識してしまいました 笑)  そして、『みるく』を『くるみ』に・・・
わたしの頭の中、どうなっているんでしょう@@ あ~楽しい~~
Commented by yasuko-sign at 2006-10-11 05:46
☆ childrenmammyさんへ ☆
娘さんのくまちゃんも『みるく』だったんですね。
偶然!うれし~~
この寝顔見てたら、ふっと浮かんできました。
Commented by yasuko-sign at 2006-10-11 05:53
☆ simpleさんへ ☆
ひらがなに惑わされる毎日です!(笑)
50音でこんなに素敵な言葉がどんどん生み出され・・・櫻井さんの今の心境ってどんな感じなのかな?
来月のライブで語ってくれるといいんですが・・・
アルバムも待ち遠しい~~確か今年の春先ごろからアルバム作り始めているとか言ってましたよね~~simpleさんのお言葉から、随分一人歩きしてしまいました。(^0^)/
Commented by yasuko-sign at 2006-10-11 06:53
☆ nanaさんへ ☆
『みるく』って『コルク君』にも似てますね。
大きくなったでしょうね。コルク君!またUPしてくださいネ。かわいい写真・・・
櫻井さんの「ひらがなタイトル」。。。謎ですね!
来月のライブでそんな話も出たら楽しそうですね。ふふっ!
Commented by Y-Moonlights at 2006-10-11 22:37
yasukoさん、こんにちは!
コグマの未瑠来ちゃんのスキン、かわいいです♡
yasukoさんちのワンコちゃん、梨子ちゃんも小雪ちゃんも、負けずに
とてもべっぴんさんですね。。
また彼女たちのお話も伺ってみたいです。。
あの…遅ればせながらなのですが、リンクさせていただいてもよろしいですか?
どうぞよろしくお願いします。。
Commented by yasuko-sign at 2006-10-12 00:40
☆ Moonlightsさんへ ☆
ありがとうございます。みるくもすっかり我が家の一員です(笑)
家のワンコ、結構やんちゃで手がかかります。でもそこがまたたまらない・・・犬(親)バカです。
リンク、こちらこそどうぞよろしくお願いします。m(..)m
by yasuko-sign | 2006-10-09 22:13 | Diary | Comments(14)