Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

日常を彩るもの・・・

f0081843_1481260.jpg

息子が小さい頃楽しんで作ったセーター
今はクッションのカバーにしてみてリサイクル。。。
ずっと大事にとってあったけど、たんすにしまっておくのがもったいなくて・・・
これは夫が着ていたセーターを見ながら自己流でアレンジしてつくり
親子ペアにしたものでわたしのお気に入りでした。

生活の中にはいろんなものがあって、彩ってくれているなぁ~

f0081843_153574.jpg例えばペットボトルじょーろ
キッチン側に近い裏口から出ると、
外の水道がからのホースが届かない・・・
キッチンで何度もじょーろに水を汲んで
行ったり来たりも毎日だと億劫・・・
そこで100均で購入した優れものを利用。。。
ペットボトル、有効活用。ちょっと便利です。





f0081843_201046.jpg庭で採れた        ねぎとトウガラシ・・・
       緑と赤が目にも鮮やかです。







f0081843_242198.jpg
    昨日咲いたバラ・・・








f0081843_281238.jpg

今日、CDのレンタルショップに行ったらお店の片隅に以前貸し出ししていたCDが
中古で販売されていました。
そこで見つけた2枚・・・

もう10年近くも前に出たものらしいです。
『KAZUTOSHI SAKURAI  ACOUSTIC SOUND VERSION』 Vol1 Vol2
の2枚。。。200円×2=400円
う~ん、感想はなんとも・・・  もちろん櫻井さんの歌はなく、音楽のみです。
[PR]
Commented by childrenmammy at 2006-09-18 08:07
なんだか心がほっと落ち着きます。
日々を丁寧に暮らすこと。とってもすてきなことですよね。
セーター、とってもきれいですね!
自己流にアレンジして作られたなんて・・・素晴らしいです。 ^^
(ずっと大切にされているのですね。すてき!)
Commented by めぃ at 2006-09-18 10:34 x
すごーぃ!!リユース精神が素晴らしぃ☆しヵもかわぃぃし♡
yasukoさんって生活を楽しみながらecoとヵ自然のこととヵ考えてる感じで
その生き方がすごぃ憧れます(*´∀`*)

私もアコースティックのCD持ってますょ♪だヶど、ジャケットが違ぅ。
オーケストラの演奏だヶで桜井さんの声が入ってなぃヵら、
失恋直後で桜井さんの声を聴くのがツラィ時にすごぃ頼りになりました。
勉強するときとヵ声入りだと気が散っちゃぅヵら、これならそんなことなぃヵら重宝してます。
オルゴールゎ寝るとき用。勉強中聴いたら寝ちゃいます(*-(ェ)-).。oOO
Commented by yasuko-sign at 2006-09-18 13:17
☆ childrenmammyさんへ ☆
じっと見てたらなんだかかわいくなってしまってUPしてみました。
ひとつひとつの物が意味することってそれぞれにあって、みんな大切なものばかりです。
childrenmammyさんご愛用のキッチン道具もいいですよね。
以前見た時に、これがおいしいもの作る時に活躍してるんだなぁ!って思いました。
Commented by yasuko-sign at 2006-09-18 13:25
☆ めぃさんへ ☆
ありがとう!そんなにすごいことはしてないんだけど・・・
子どもの小さくなった服を見て、これって何かに使えないかなぁ~ってしばらく物思いにふけっちゃうことはあります。
このセーターはちょっと小さめのクッションにぴったりだったのでそのままかぶせてみました。

そっかぁ!>失恋直後・・・ね!辛すぎると桜井さんの声を聞くのも・・・
私はもう失恋しないかもしれないけど?さっき自宅にもって帰ってきた仕事をしながら聞いたらはかどりました。いい案ですね! (^-^)v
Commented by pleo18 at 2006-09-18 14:40
手編みのセーター→クッションカバーへのリサイクル、ステキですねー。
不器用な私にはとてもできない技です。感心します!
ペットボトルジョーロは我が家にもあります。
こうして毎日の暮らしに彩りを添える、ってとってもいいものですね。
誰でもできるものじゃないけど、ちょっとでも真似していきたいです。
ずいぶん遅くなりましたが、シブヤ大学の記事TBしました。
Commented by yoko59225 at 2006-09-18 17:51
優しくあったかいセーターのクッションですね。市販されているものには感じられない、愛着というかセーターの辿ってきた道のりというか・・そういうものを感じます。ホントほんわか安らげる感じです。

私もアコースティックのアルバム2枚とも持ってます。さらにもう1枚[INSTRUMENTAL COLLECTION] なるアルバムも持ってます・・が、あまり聞いてないです ^^;
Commented by simple2601-chil at 2006-09-18 20:57
yasukoさんは本当に、こういうのをチャチャっと作っちゃうのですね!
しかも、素敵な仕上がりだから、素晴らしい!
私も、いろいろ考えてやってみたりするんですけれど
どうもへんな物が出来上がる事が多くて。。
yasukoさんを尊敬してしまいます(^^)
CD、お買い得でしたね!
うーん…て言うのが気になるけれど(笑)
Commented by nana at 2006-09-19 16:49 x
なんてかわいいクッションカバーでしょう~~♪
いつまでも手元において置きたい大切なセーターなのですね・・
お子さんのものなら なおさらですね!
子どもの小さい時の服・・・私もアップリケとかを切ってとっておいて
バッグに付けたり、なんとかして少しでもとっておきたいと考えてしまいます^^;
ぷれおさん、yokoさんのところへも先ほど伺ったのですが 
なんとエコレゾしているんでしょうか!再利用の輪・・素晴らしいですね♡
櫻井さんの(歌なし)CDも気になる~~! 仕事がはかどるなんて・・いいわぁ(笑
Commented by yasuko-sign at 2006-09-19 21:10
☆ ぷれおさんへ ☆
子どもが小さい頃は専業主婦していました。
あの頃の私は8人家族でお嫁さん・・・部屋にこもって息子のセーター編んだり、なんだか今思うとそれもね!
でも、あの頃があるから今の自分もあると思うことにしているんです。
(今がのほほんだからこんなこといえるんですよね!)

TBありがとう!m(--)m 楽しく読ませていただきました。
Commented by yasuko-sign at 2006-09-19 21:17
☆ yokoさんへ ☆
セーターを編んだ頃は夫は忙しく毎日帰りが深夜2時頃になり、子どもと遊ぶ時間すらありませんでした。
夫がお気に入りのセーターを、真似してつくり息子に着せて気をひくなんて、今思うとなんといじらしい?????妻! 
ちょっとあてつけだったり(笑)・・・

アコースティックのアルバム・・・もちろんいいんですけど・・・
やっぱり桜井さんの声が好きなんですよね~~ ね~yokoさん!
Commented by yasuko-sign at 2006-09-19 21:27
☆ simpleさんへ ☆
写真じゃ良くわからないけど、編み目は適当だし、自己流にもほどがあるって感じですよ。これ!
クッションの大きさにぴったりだったので着せちゃって縫っちゃった(笑)

>うーん・・・って言うのはね! やっぱり桜井さんの声があって詩があって、曲が生きてくるんだろうなぁ!って思ったのです。
でもね!↑でめぃさんが教えてくれたように使い方次第でこのCDも生きてくるでしょう! お買い得でした。
Commented by yasuko-sign at 2006-09-19 22:10
☆ nanaさんへ ☆
クッションにちょうどぴったりだったんです。息子のセーターが・・・
思わず着せてしまいました(笑)
nanaさんのところは女の子だから、かわいい子供服がいっぱいでしょう
それだけで家の中が彩られますね♡

ぷれおさんもyokoさんも・・・ほんとにそう思います。

桜井さんのCDは、やっぱり声があるのが一番だけど・・・(笑)
こんな風に200円とかで売ってたら、つい家に連れて帰りたくなっちゃうよね~~  使い道(聴き道?)研究中です。
by yasuko-sign | 2006-09-18 02:16 | Diary | Comments(12)