Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

私流・夏休み

2日間残しておいた夏休み・・・

今日も、有意義な一日を過ごしました。

f0081843_17172284.jpg

LuckyRaccoon届きました。
以前yokoさんのブログで見かけた、桜井さんがにっこり微笑んでいるvol.12は
SOLD OUTですが・・・
今回は最新号とバックナンバーでvol.14を購入しました。

 ♪ ゆっくり好きなものを探そう
     ゆっくり好きな人と会おう
       ゆっくり好きな自分になろう ♪

 とても素敵な雑誌です。 ゆっくり、読んでみたいと思います。

f0081843_17473997.gif


朝からこんなもの、用意しました。

f0081843_17335480.jpg
そう、これはプール。。。
水をためてあたたかくなったら子供たちが遊ぶ? って・・・
まさかねぇ~
今日は、朝からいい天気で、暑くなると聞いたので、母は思いついた。

そうだ!シャンプーしよう!!
いつもは、お風呂場で洗うんだけどね。。。
今日は、娘の協力もあり、プールで遊んだあとシャンプーに突入しました。

f0081843_17412472.jpg





f0081843_17402970.jpg












f0081843_18143876.gif


f0081843_1825155.jpg

            ありあわせのもので、ピザを焼いたり・・・


f0081843_1835224.jpg

            大好きな、本を読んだりしました。

    もちろん、BGMはMr.Children♬ ブログも楽しみました☆″

    おおっと!いけない!夕はん作らなきゃ!! @@~
    
[PR]
Commented by yoko59225 at 2006-08-29 22:43
LuckyRaccoonどうして一般の本屋さんに置いてくれないんでしょう?私はこの雑誌を買うためだけにタワーレコードの入っているPARCOまで行きました。そしてその場でZEPPのエントリーしてました・・^^;

リコちゃんもこゆきちゃんもプールにシャンプーのセット喜んでたのでしょうね。こちら名古屋はまだまだとっても暑いです。今日はほんと蒸し暑くて・・^^;

ピザは生地からの手作りですか?なんだかとてもやさしい味のしそうなピザですね。

八ヶ岳の食卓・・ですか?表紙のパッチワークの色合いがやさしくてとても好みです。お料理の本なのでしょうか?
Commented by simple2601-chil at 2006-08-29 23:56
ラッキーラクーン、私もやっぱりネットで購入、今日届きました!
さっそくエントリーしたんだけど、あれ、名前と住所、言うのね!
こっそりエントリーしてたのに、「ママ何やってんの?」と
家族にバレバレで気まずかった私…(笑)

シャンプーしてさっぱりしましたね!
うちもね、ジジをたまにシャンプーするんですよ!
この世の終わりのように鳴き叫びますけど(笑)
手作りピザですか?! おいしそう!!
バジルの葉っぱが乗ってますね(^^)
なんだかこんな夜中にお腹がグーってしてきました(笑)
Commented by childrenmammy at 2006-08-30 15:23
yasukoさん こんにちは!
恥ずかしながら「LuckyRaccoon」って何?状態の私です。
音楽雑誌でしょうか? そして本屋には売っていなくて、タワレコにあるのですね?
タワレコなら街(!)まで出ないと!です~~~。 ^^;
(ネットでも買えるようですね。あとで見てみよう~)
さてさて、シャンプー風景がとっても楽しそう。 ^^
実際は大変なのかなぁ? 犬のいる生活をまったく知らない私です。
それからピザがおいしそう~。yokoさんのおっしゃるとおり、やさしい味がしそう。。。
「八ヶ岳の食卓」も、とっても気になります。
表紙のデザインも「八ヶ岳」というのも!  ^^
Commented by yasuko-sign at 2006-08-30 23:01
☆ yokoさんへ ☆
以前、yokoさんのブログでお見かけした桜井さんの笑顔が(vol12)とても素敵で何度も見に行った覚えが・・・(^ ^;)
ラッキーラクーンを知るきっかけもyokoさんでした。
ありがとうございます m(..)m
今回はKANさんと桜井さんの夢の共演の事もありましたので、さっそく購入してみました。  とっても気持ちのいい雑誌ですね。
↑に載せた『八ヶ岳の食卓』も、とっても気持ちのいい本なんです。
私にとってのハーブの先生。。。萩尾エリ子さんのお料理の本。
レシピも載っていますが、日常のちょっとした出来事と共に記載されていて、ん~ブログに近いかも。。。時間を見つけて、ご紹介の記事をUPしますね。
ピザは生地は生協の冷凍のピザ生地です。溶かして、伸ばして、のせて焼いただけです。。。あしからず。。。(笑)
Commented by yasuko-sign at 2006-08-30 23:10
☆ simpleさんへ ☆
エントリーしました。録音って・・・  ねぇ~
ハッキリいわないとまずいでしょう!気合いうを入れれば当たるの???
なぁんて(笑)  「○○yasuko」って2回繰り返しちゃいました。。ははは。
わかるわかる、猫ちゃんのお風呂は大変ですよね。
「うぎゃーうんぎゃー」見たいな泣き声・・・それに拭いてあげても、そのあ
と舐める舐める自分の体・・・でも乾くとふわふわになるんだよね~
気持ちいいんだぁ~ さわると・・・

バジルは、そろそろ終わりに近づいてきてるけど、ピザの具にはなりました。生協の冷凍ピザ生地利用のなんちゃって手作りです(笑)
Commented by yasuko-sign at 2006-08-30 23:24
☆ childrenmammyさんへ ☆
私も「LuckyRaccoon」初心者なんです。
HP見ました?この雑誌の作られていく過程なども書かれていて、それだけで興味深々でしょう?childrenmammyさんも絶対に好きになりそうですよ。でもって、KANさんと櫻井さんの共演の話題もあって・・・
またまたZEPP TOKYOデス。。。

『八ヶ岳の食卓』・・・簡素でおいしいレシピ 美しく愛おしい普通の一日

ハーブを育て、アロマテラピーをされている萩尾エリ子さんという方が書かれた本です。
あたたかくて、優しい本。。レシピ以外の言葉が最高です。
今度ご紹介の記事UPしてみますね。

Commented by nana at 2006-08-31 17:24 x
りこちゃんこゆきちゃん、とっても気持ち良さそうですね♪ そうか、シャンプーも
大仕事ですものね; 娘さんが手伝ってくれてよかったです・・
私もウッドデッキでウトウトしながら 髪を乾かしたいよ~~(笑
・・って今、でっかい地震発生!! yasukoさん大丈夫だった?!

さてラッキーラクーンですが 今日やっと届きました~♪
ライブ告知の桜井さんのコメントにビックリ! 私もずっとKANさんの音楽は
血の中にまで流れているんだ!と思っていたから・・・すごく嬉しかった!!
あ、12号は持ってますとも、フフフ♡ 当時3歳だった三女が、その桜井さんを
見て、「パパ!」と言ったのには爆笑でした(笑
Commented by ray_saku at 2006-08-31 20:50
こんばんは!お邪魔いたします。
私もラッキーラクーン購入しました☆「ゆっくり・・・」の言葉、私もすごく好きです。ステキな雑誌ですよね~
ワンちゃん、かわいいですね!↓も綺麗なお写真いっぱいで、癒されました。
うちのブログからリンク貼らせていただきます~
ご迷惑でしたら消しますのでおっしゃってくださいね。またきます(^^)
Commented by yasuko-sign at 2006-09-02 00:38
☆ nanaさんへ ☆
ご心配ありがとう!地震のときは職場でミーティング中でした。
建物がかなり頑丈なので、ゆらゆらってくらいだったけど、かなり大きい地震だったみたいですね。防災の日にちなんで非常持ち出し袋の点検しようと思います(銀色のリュック、いつも2袋用意してま~す)

桜井さんのコメント良かったですね。
お客さんとして・・・ではなく3人でのライブをこっそり覗いて見たいような気もしました(笑)
もちろん、エントリーしたけど・・・ね!お客さんにして~~~

>「パパ!」って・・・どんなシュチュエーションで言ったのかな?
私も笑ってしまいました。
Commented by yasuko-sign at 2006-09-02 00:42
☆ rayさんへ ☆
いらしてくださってありがとうございます。
始めたばかりのブログも早いもので、半年経ちました。
rayさんのブログにお邪魔すると、私の知らないたくさんの情報を目にして、とても楽しませていただいてます。

『ゆっくり』・・・ブログも無理せずマイペースでやってます。良かったらいつでも遊びに来てくださいネ!

私もリンクさせていただきました。
by yasuko-sign | 2006-08-29 18:23 | Diary | Comments(10)