Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

横浜Fマリノス

今朝のニュースで昨日のJリーグの結果が放送されていた。
私は、以前からサッカー観戦が趣味で、何度もスタジアムに足を運んでいたので・・・
埼玉に住むものとしては最近の浦和レッズの活躍はうれしいと思っている。
大宮アルディージャもそこそこ頑張ってくれてるし・・・

サッカーを好きになったきっかけ・・・
主人が同じ中学のサッカー部だったことは(一応先に書いておこう!)一因だけど・・・

その頃埼玉で強かった高校、知る人ぞ知る『浦和南高校』
『赤き血のイレブン』という漫画の原作となった高校
ちょっと前の映画『ウォーターボーイズ』の原作が『埼玉県立川越高校』であるように、
その頃は、ちょっとした有名な話だった。

そこで活躍していた水沼貴史さん
この人のおかげで、私はサッカーにのめりこんで行ったんだっけ・・・



本題  横浜Fマリノスの成績が不振で、岡田武史監督が監督を辞めるそうだ。
私は、岡ちゃんも好きだったので・・・ちょっと寂しいけれど・・・

後任の監督が、水沼貴史監督と聞き、これは黙ってはいられないという感じ・・・
f0081843_23355752.jpg

本当は、埼玉出身だし・・・浦和での監督なんていうのも良かったんだけど・・・
やっぱり、古巣に戻るよね。。。
↑のボールはあるテレビ番組のプレゼントに応募して勝ち取ったもの・・・
水沼さんがJリーガーだった頃だからかれこれ10年以上前・・・
届いたときは、うれしくて、誰にもさわらせなかった。まして蹴るなんて・・・(笑)

浦和南高校、法政大学、日本リーグ、日本代表戦、Jリーグと・・・
本当に追っかけてたなぁ~~   ははは。。。
f0081843_23425331.jpg
こんなにマニアックな写真UPしてもだあれもわからないだろうけど・・・
これは日本で行われたワールドユースの大会プログラム。。。
この大会で、水沼さんは日本人で唯一の得点を挙げたんだ~国立競技場だ~

あ~、すっきりしたぁ!
あの頃の想いが今、蘇る!

初めは、サッカーじゃなくミーハーな私。。。好きな選手を追っかけていた私。。。
でも、見ているうちにサッカー大好きになりました。
サッカーは面白いですよ。。。
もしも、このとてつもない話題についてこられる方いらっしゃったら、語り合いましょう!
どうぞ、よろしくお願いします。d(^0^)b
[PR]
Commented by yoko59225 at 2006-08-25 01:44
語り合えないのですが・・。水沼貴史・・名前を聞いてもわからない・・m(__)m
『赤き血のイレブン』・・も、タイトルに聞き覚えがある程度・・m(__)m

追っかけをやっていたとは・・凄いです!! yasukoさんの新たな一面を見たような気がします。
Commented by nana at 2006-08-25 11:57 x
へぇ~へぇ~~!そうだったんですか、yasukoさん^^
サッカーはウトいほうの私ですが、水沼貴志さんは解説やTVのコメンテーターで
活躍されている細面のかたですよね?! 知っていますとも~!
そうですか、監督になられたのですね。。それは嬉しいことでしょう^^
サイン入りのボールも すごいですね!この頃から念を込めるワザを
磨いていたのね(笑) マリノス、これから注目しましょう~
私の地元チームはフロンターレなんだけど、最近市バスとか商店街とかで
応援旗(?)みたいのが目立ちます。フロンターレ自販機もありますヨ(笑
浦和では 真っ赤な自販機とか ないですか?^^
Commented by childrenmammy at 2006-08-25 15:53
わぁ~ すごい! 本当に大好きなのですね。サッカー。
水沼さん、テレビで拝見したことあります。あります。
でも詳しい事はなにも知らないです。 ^^;
yasukoさんは水沼さんを、ずぅっと追いかけてきたのですね。
すてきだなぁ~~
宝物、たくさんですね。。。 ^^
Commented by ナン at 2006-08-25 19:25 x
野球派ですが、サッカーもまぁまぁ好きです^^
見に行ったことはないですけど、京都パープルサンガの
ホームグラウンドも家から10分くらいの場所にありますよ~。
僕はサッカーはキャプテン翼から好きになりましたね(笑)
Commented by yasuko-sign at 2006-08-26 10:45
☆ yokoさんへ ☆
>新たな一面・・・  そうでしょう(笑)案外熱いんです!
今で言えば、ストーカー? いやいや!そこまではいきません(笑)
でも、あの頃はグランドで練習をしている姿を見るだけでドキドキして・・・
大好きでした♡これは主人公認なんです。
Commented by yasuko-sign at 2006-08-26 11:16
☆ nanaさんへ ☆
そうです、細面の・・・若い頃はにこって笑うとたまらない笑顔で・・・笑
この頃、TVで見ないなぁ~って思ってたらこんなことに・・・
低迷するチームを受け継ぐって大変だと思うんだけど・・・
きっと次につなげてくれると思う。。。

このサインボール1名に当たるっていうものだったの!水沼さんがサインしているところがTVに写って・・・それを手に入れたとき。。。倒れそうでした(笑) 運を使いすぎちゃったかな?ZEPPは思ったとおり涙・・・
でもchildrenmammyさんのうれし泣きでもらい泣きしました。

浦和はすごいよ!老若男女皆サッカー好きみたい。。試合の日には普通の家の窓から国旗みたいにレッズの旗出てますから・・・
Commented by yasuko-sign at 2006-08-26 11:21
☆ childrenmammyさんへ ☆
まずは、本当におめでとう!もらい泣きしました。ZEPP♡

水沼さんのことは本当に大好きでした。中学の頃から、夫は私の水沼狂を知っているので、公認です♡
サッカーのプレイもしぐさも声も・・・   ハッと思いました。桜井さんへの気持ちとすごく似てるって♡
水沼さんの活躍を・・・心から願って止みません。
Commented by yasuko-sign at 2006-08-26 11:34
☆ ナンさんへ ☆
私は野球がわかりません。1回だけ野球観戦したことありますが・・・
男の子が生まれたらサッカーを・・・と英才教育したんだよね。(笑)
小さいときからサッカーボールに触れさせて・・・
親の思うとおりには行かないよね。小学校のときのチームで「お前のせいで負けた」といわれた息子がサッカー嫌いになりそうになって・・・ボールにさわらなくなって・・・ 嫌いになるのは寂しいので・・・相談してやめました。
今は、サイエンス部です。サッカーも好きで、一緒に観戦してます。
キャプテン翼のシュートはすごかったですよね。。。
by yasuko-sign | 2006-08-24 23:55 | Diary | Comments(8)