Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

子供の絵日記のように・・・

f0081843_22144321.jpg
8月7日  夜9時30分
リビングから見た月、あんまりきれいだったのでシャッターを切った。
実際に目で見るよりぼんやり見える。。。
人間の目ってすごいんだな~~




f0081843_22174267.jpg8月8日  朝6時5分
朝、起きたときはもう少し青空が見えていたのに・・・
今日は、可燃ごみの日、朝から2袋のゴミ袋を出し空を見上げたら・・・
雷まで遠くの空でなっている。
そして、7時、ちょうど夫の出勤時刻に大雨~~どしゃ降り~~。
この辺から、嫌な予感・・・



f0081843_22241190.jpg8月8日
この日は夫の42回目のお誕生日だった。
いっつも何にもしてあげられない妻だから、この日ぐらいは仕事をお休みして、おいしい手料理?をつくろうかな?    
って前々から考えていたんだけど・・・
仕事のほうが、どうにも休める様子ではなく     
(ほんとうは手料理に困っただけ???)
いつもどおり出勤の予定でした。






いたたたた・・・・
原因は、たった、一回のくしゃみでした。トホホ・・・

もともと、持病に腰椎椎間板ヘルニアを持つ私は、 確かに2~3日前から腰痛もあり
ちょっと、坐骨神経痛の症状もあったので、コルセットをしていたのに~~

着替えようとして、コルセット外したその瞬間に、「はっくしょん!!」と一回・・・
そのまま、へなへなと座り込んでしまいました。。。
痛いのなんのって・・・力も抜けるし・・・  あ~~出勤時間が~~

というわけで、夫の記念すべき42歳?の誕生日にお休みは取れました。(T T)

私は、いつもの常備薬の痛み止めと筋肉を和らげるお薬と胃薬を呑み、
シップを貼り安静に・・・   
夕飯は、娘にお願いしました。

娘は、手作りのうちわ(何で?)と、クッキー、息子は自分で編集したDVDをプレゼント
していました。
私は、笑顔でおかえり~~といいました。

娘が夕飯作りに精を出していたとき、空が急に真っ赤に染まり始め・・・

f0081843_22482034.jpg


f0081843_22485731.jpg



f0081843_22493855.jpg



f0081843_22501699.jpg



恐いくらいに・・・
きれいな夕日が空を染めていました。
[PR]
Commented by simple2601-chil at 2006-08-10 23:42
ご主人、お誕生日おめでとうございます〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
それから、yasukoさん、大丈夫でしょうか?
椎間板ヘルニアですか。
私のまわりにもヘルニアの方、わりといますけれど
ホントにだましだまし、毎日過ごしているようですね。
コルセットは手放せないし、くしゃみがきっかけってよくあるらしいです。
お大事にとしか言えない私ですが、仕事を持つyasukoさん、
休める時は、身体を休めて、また元気を取り戻してくださいね!
最近、うちの夫も腰痛に悩んでいるようなんですが
やっぱり一度、病院でちゃんと見てもらったほうがいいのかな??
Commented by ayano-812 at 2006-08-11 11:36
yasukoさん
ご主人のお誕生日、おめでとうございます。
yasukoさんとご主人は同じ年なんですね。うちといっしょです。

椎間板ヘルニア、辛いですね。
この仕事は腰にきますし、ヘルニアの方も多いですよね。
くれぐれもお大事にしてください。
娘さんのうちわ、かわいいですね。
お父さんも目じりが下がったことでしょう(笑)。
Commented by yoko59225 at 2006-08-11 15:47
ダイジョーブですか?まだ痛みは続いてるのでしょうか?痛み止めと安静・・。根本治癒はなかなか難しい病気なのですか?
私も遊走腎とかで・・血尿が出てて。腰痛もあるので、バレーの時にはコルセットを着用してます・・^^;

うちわ・・ハートがいっぱいで、お父さん、にこにこだったんじゃないでしょうか(^_-)-☆
Commented by childrenmammy at 2006-08-11 16:18
yasukoさん こんにちは。
大丈夫ですか? まだ痛みますか?
お仕事は休むわけにもいかないのでしょうね・・・
無理して働かれていらっしゃるのでしょうか・・・
どうぞお大事になさってくださいね。
そうそう、満月がきれいでしたねぇ。
それから台風の前日、関東では怖いくらいの夕焼けだったそうですね。
ほんとうにすごい空ですね・・・
さて、ご主人のお誕生日おめでとうございます。
yasukoさんをいたわって、娘さんが夕食を作ってくれたのですね。
やさしい娘さん。 ^^
うちわもクッキーもかわいらしいです。ご主人はうれしかったでしょうね。
Commented by yasuko-sign at 2006-08-12 09:35
☆ simpleさんへ ☆
ありがとうございます。
そうですね、腰は、だましだまし・・・って感じかな?
完全に治す方法はないようです。ちなみに夫もサッカーで痛めたのをきっかけに椎間板ヘルニアになってしまいました。
ヘルニア夫婦です(笑)←笑うなって!腰に響くから!

御主人の腰も一度検査してみたほうがいいと思いますよ。
始めはレントゲンで、詳しくはMRIという検査で診断されます。
ヘルニアは誰でもなりうる病気!その前に予防ができるに越したことはありません。ぜひ!機会を見つけて検査してくださいね。
Commented by yasuko-sign at 2006-08-12 09:40
☆ ayanoさんへ ☆
ありがとう!! 職業病だよね!
ここのところ、超ハードだったんです。気持ちは奮い立たせることができても腰がついてこない。。。まぁ、危険信号って事で・・・

家の娘って面白いんですよ。お父さんの誕生日にと、先日折り紙なんて用意してるから何するの?って思ってたの。。。
心がこもっているからいいですかね!
Commented by yasuko-sign at 2006-08-12 09:47
☆ yokoさんへ ☆
ありがとうございます。この日一日寝ていて、次の日から3日間頑張り、やっと今日はお休みです。
完治は難しい病気かも知れません。以前はよく手術なんていうのも聞きましたが、そこまでは悪くないので、末永くお付き合いのようです。
薬(やく)は必需品です。

遊走腎・・・痩せている人に多いようですよね。納得!!
気をつけてくださいネ!コルセット繋がりもできましたね  うぅ困

ほんとうだ!良く見たら、♡だらけですね。気づかなかった!
主人もうれしそうでした。
Commented by yasuko-sign at 2006-08-12 09:55
☆ childrenmammyさんへ ☆
ご心配いただきありがとうございました。
ちょっと無理して仕事してました。腰はまだ重苦しい感じですが、ここぞとばかりに家族に「足もんで、腰かばってたらすごくむくんじゃって!」とか「背中から首にかけて張ってるの、助けて~」とか言って甘えています。

この日の夕飯は、家にある材料で・・・だったのでたいしたものは作りませんでしたが、それゆえ収穫がありました。
『里芋と大根の煮物』 私の口出し(口は元気)のもと、娘が作りました。
これがすごくおいしくて、お父さんはべた褒めでした。
いいお誕生日でした。
Commented by 小雪 at 2006-08-12 12:16 x
こんにちは(* v v)。 久しぶりに時間があるので
blog徘徊してます♪ 腰痛大丈夫ですか?長いですよねぇ
私も腰痛の爆弾!?抱えているので明日はわが身の思いで
記事を読ませてもらいましたぁ 気をつけて・・・と回りは言うけど・・
気をつけられない現実があり・・・・ 悲しいですよねぇ。。
一生、仲良く付き合っていくしかないのでしょうね。。(* v v)。トホ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ご主人さま 誕生日おめでとう ございます♪
腰痛だったのに・・・頑張ったんですね
笑顔の「おかえり」これが一番最高ですよね♪


オレンジ色に染まった空・・・
あの日の空色を写真仲間の間では
「この世の終わり」と呼んでいるんですよぉ
なかなか見られないのに・・・こういう時に限って
カメラを持参していないんですよぉねぇ私って(-。 -; )






Commented by pleo18 at 2006-08-12 17:29
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます!
うちと同い年です。
私も20年ぐらい腰痛もちでしたが、ここ2年ぐらいよくなってます。
椎間板ヘルニアと言われたときもあってコルセットも作ったけど、どうやらちがったみたいです。
お腹のほうから来てた痛みのようでした。(たぶん)
お嬢さん、お料理好きでいいですねぇ。
Commented by nana at 2006-08-13 00:31 x
yasukoさん、痛み止めを飲みながら お仕事行ってるんですね?!
お疲れさまです!なんとも痛痛しいお話でした。。どうぞ無理をなさらず
夏休みはゆっくり静養なさってくださいね^^
ところで、だんなさまはお誕生日でしたか!おめでとうございます♪
yasukoさんにとっては思いがけず 痛い思い出のバースデーでしたネ^^;
でも 娘さんの煮物や手作りクッキーで ほくほくな笑顔のだんなさまだった
ことでしょう~♡ うちわ、すごく上手!&カワイイ~^^ 1964の文字なんて
味があっていいワ! なんだか学祭を思い出しちゃった(何で?)^^;
夕焼けもすごかったですね。。「この世の終わり」っていうんだ・・すごいなぁ
私も同じ空を撮りましたよ~^^ 空気が紫色に染まっていました。キレイ♪
Commented by yasuko-sign at 2006-08-14 20:46
☆ 小雪さんへ ☆
こんばんわ!来ていただきありがとうございます。
>腰痛の爆弾・・・ですか!宿命かな~~?私たちの・・・
ようやく元気になってきました。もう大丈夫。。。だと思います。
主人へのプレゼントも子供たちが頑張ってくれたので良かったです。

「この世の終わり」・・・見ちゃったんだ。私ってす・すごい!!
小雪さんの腕とカメラで撮ったらものすごく素敵に写ったんだろうなぁ

Commented by yasuko-sign at 2006-08-14 20:51
☆ ぷれおさんへ ☆
ありがとうございます。わ~~い、同い年なんだぁ~
親近感がわく~~
私たちは、中2の時の同級生デス、ハイ!
そのクラスは40人くらいいたと思うんですが、3組も夫婦になっています。変ですかね??
ヘルニアが誤診ならありがたい・・・お腹?は大丈夫ですか?
Commented by yasuko-sign at 2006-08-14 20:57
☆ nanaさんへ ☆
ありがとうございます。腰痛は大分よくなりました。
明後日から週末まで、やっと! 夏休みです。 (^0^)/ やったー

主人もこうして全国の皆様にお誕生日を祝っていただき、ほんとうにありがたい・・・ とってもいいバースデイになりました。

nanaさんの撮った夕焼けも見せていただきました。
吸い込まれそうですよね。。。
by yasuko-sign | 2006-08-10 22:59 | Diary | Comments(14)