Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

熱唱!!

夫の「疲れたなぁ~ 肉、食べに行くか!」の一言が月に一回は聞かれる我が家。。。
おいしい夕飯を作ってあげられない、自分にやや、責任を感じながらも・・・

焼肉やさんに行ってしまうんですよね~~  なんか野生的???

夫はビールで、私はグレープフルーツサワーでほろ酔いかげんになると
いつでも「カラオケ」に行きたくてウズウズしている娘が提案してきます。。。

「カラオケいく?」  親の心の動きをうまく察して・・・


気分もいいし・・・お腹もいっぱいだし・・・歌ったほうがダイエットになるかな?
今回は、娘の提案がとおり、家族4人でそのまま歌いに出かけました。。。







手慣れたもので、娘は自分の歌いたい曲をパパッと予約し準備万端!

息子は、「俺が歌える歌ってみんな知らないからなぁ~」といい、
なかなか準備はしません。

夫は、ソファーにもたれかかりちょっとうれしそうにその光景を見ながら・・・
以前私に言われた一言「お父さんが歌うと、なんかみんな演歌になっちゃうね」
をいつまでも根にもち・・・  (私がいけないんだけど・・・つい ネ)
しばらくは、その雰囲気を楽しんでる・・・

私はというと・・・「また行くの~?」なんて、興味のなさそうな風にしていたにも
関わらず・・・新曲!新曲!本人映像!  なんて・・・ 
意気揚々と一番はしゃいでしまうんです。

親が言うのもなんですが・・・娘の鬼束ちひろの『月光』は鳥肌もんです。。。うまい!
やっと、英語の歌詞が歌えるようになってきて、ますますパワーアップです。


それと、今回すごーくうれしかったこと・・・

『to U』   娘とデュエットしました。salyuちゃんパートは娘・・・櫻井さんパートは私。。。
ハモれませんが・・・  気持ちよかった!!

『ほころび』で私91点の高得点を打ち出しました。。はははっ!

ミスチルメドレーで息子が、今までになく一緒に口ずさんでいました(嬉しい~)


あれ?  やっぱり、私が一番たのしんでいる~~~


夫は・・・私が選曲した、玉置浩二さんの『田園』歌ってました。。。
早口なあの曲についていけるんだもん!お父さん!すごい!と褒めました。。。

楽しい、一日でした!
[PR]
Commented by simple2601-chil at 2006-07-29 10:26
家族でカラオケ、いいですね!!
ご主人の「田園」聴いてみたいな〜♪舌がもつれませんか?(笑)
ミスチルの曲はキーが高くて歌いづらいですよね。
櫻井さん、超人だから(笑)
「ほころび」 …うんうん、これなら私も歌えるかしら。
yasukoさんの91点をめざします!!(^^)
Commented by ミススピ at 2006-07-29 12:38 x
家族でカラオケですかぁ。
いい家族ですね~☆
僕は絶対に行けませんよ(^^#)
家で大声張り上げて歌っていましたが、やっぱりカラオケとなると緊張しそう。
未だに親の歌声をまともに聴いたことのない僕からしたら、お子さん達はいいもの聴いてますよ☆
Commented by yasuko-sign at 2006-07-29 15:38
☆ simpleさんへ ☆
とっても楽しかったです。
そうそう、キー高いよね。高い声で歌ったらいいのか、ものすごーく低い声で歌ったらいいのか困ります(笑)
息子にミスチル歌って!って言ったら「このおっさん、すごーく声高いんだよな!すごいとは思うけど・・・」って!
何!?お母さんの桜井さんをおっさん呼ばわりなんて・・・ぷんぷん!
でも、桜井さんのすごさを認めていたので許しました。
「ほころび」は歌えますよ!頑張って!^^
Commented by yasuko-sign at 2006-07-29 15:43
☆ ミススピさんへ ☆
『いいものかどうかは不明ですが・・・』 (笑)
家の親子関係はこんな感じです。

ミスチル好きの皆さんとカラオケ行ったらすごいでしょうね!!
どなたかのブログで見ましたが、6~7時間ミスチル歌いっぱなしとか?

楽しそう!ちょっと苦しそうでもありますが・・・
最後に本物の桜井さんが登場するなら頑張るかも・・・(^^)/ 
Commented by nana at 2006-07-30 22:26 x
そうなんだ~~♪すっごく仲のいいご家族なんですね!!
それに 歌唱力バツグンの娘さん・・素晴らしい~~!
と言いつつ 「to U」を 気持ちよく熱唱できるんだもん、yasukoさんも
とっても上手そうだわ^^
家族で カラオケかぁ・・すごく楽しそう♪ ウチもいつか行けるかしら??
Commented by yasuko-sign at 2006-07-30 23:50
☆ nanaさんへ ☆
始めは照れくさいけど、歌いだすと遠慮もいらないから、うまくても下手でも大騒ぎです。nanaさんのお宅は女の子3人だもん楽しそう
そのうち、歌いだすよ。。お楽しみに・・・
Commented by childrenmammy at 2006-08-02 15:17
楽しそうですね!!
とってもyasukoさんちの仲良しぶりが伝わってきます。
yasukoさんのはしゃぎぶりもとってもかわいらしく、
ご主人のたたずまいも、まぶたに浮かんできます。。。
(私のだんなさまも玉置さんの歌、大好きなんですよ♪)
カラオケって楽しいんでしょうね。。。
我が家は先日、初めて息子が友達とカラオケデビューしました。
歌の趣味、友達と合うのかしら?と心配したら、同じような趣味の友達ばかりで、フォークソングを大合唱したそう!
親が同じ音楽を聴いていたようです。 ^^
いつか我が家も家族でカラオケという日がくるかしら?
Commented by yukavin at 2006-08-02 23:07
私も、土曜日にカラオケ行ってきました!

「to u」は結構歌い易かったですね!
私の友人は、初めて聞く歌だけれど、とても感動したといって、涙を流してくれました。嬉しかった~!

カラオケで2時間歌いまくったら、のどが痛くて・・!でもスッキリ。
たまにはいいな・・なんて思いました~★
Commented by yasuko-sign at 2006-08-03 21:12
☆ childrenmammyさんへ ☆
カラオケって今や、遊園地のような賑わいですよ。昼間は親子連れの姿があったり(それも幼児)・・・ドラえもんのメドレーを、親子で歌ったり・・・みたい。。。
だから、初めて友達同士でカラオケに行くって子供が言ったときも、わりと、気持ちよく送り出した感じでした。
娘が、ふと歌いだす曲に私の青春時代の曲、何てこともあるんですが、
いつも、私が口ずさんでいるから覚えてしまうとの事です(笑)
childrenmammyさんのお宅は、御主人の生演奏があるんですもんね
カラオケより、ずっといいですよ。。うらやましい~~
デモね!カラオケの曲には必ず映像がついてくるじゃないですか!
先日は、若い頃の桜井さんの映像見ながら歌いました。うっとりで、なかなか本気出せませんでした。。。はははっ!
Commented by yasuko-sign at 2006-08-03 21:20
☆ yukavinさんへ ☆
「to U」で友人の涙を誘う・・・すごいですね!やっぱりこの曲!
そして、歌唱力も相当のものだったのでは?  パチパチ!!拍手!

今や、カラオケもハイテクで、新曲がない、なんてこともないし、楽しいですよね!
by yasuko-sign | 2006-07-29 07:10 | Diary | Comments(10)