Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

虹の彼方へ

   
                Walking on the rainbow
                雨上がりの 路上に輝く
                飛び出した My dream

                 I'm walking on the rainbow
                数えきれない 夢が溢れて
                The future in my eyes
                wishes come true

             『虹の彼方へ』 kazutoshi sakurai
   


今日の夕方、埼玉県の南部に
雷、大雨の注意報が出た
             
午後5時ごろの空は、真っ暗になり
すぐ近くの真っ暗な雲の中に                                         いくつもの稲妻がピカピカ光っていた
  
まもなく、降り出した大粒の雨・・・
                           
天気雨って言うんだっけ?
さっきまで真っ暗だった空が急に晴れて
どしゃぶりの雨だけが降り続いている

ぬれてもいいや!帰ろう!
雨に洗われて、陽が射している景色が
ピカピカに見えた

自転車にカッパ姿。。。
現実はこんなものだけど。。。

だんだん、小降りになった雨が止み
目の前に 虹が見えた

私の中で♪虹の彼方へ♪が流れ
一気に元気が出た

「虹だよ~虹!きれいだよ~」
家について、あわてて叫んだら・・・
ずぶぬれになった夫が、頭を拭きながら出てきて
「虹、大きかったな!見たか?」って・・・

私は自転車で、夫は原付バイクで同じ時間にずぶぬれになりながら
家路を急いでいたらしい・・・

なんだか、笑ってしまった。。。  ものすごく小さな幸せだと思った

虹って魔法かも・・・                      
                                 
                            
                          
                     


 
 
[PR]
Commented by nana at 2006-07-04 01:25 x
虹との遭遇~~?! なんて素敵なことでしょう~~!!
確かに小さな、小さな幸せだけど・・・とても心に残る 景色・・・
そして 何よりも ご主人と違う場所で一緒に見ていた虹・・。ステキ^^
こちらでは ゴロゴロ鳴ってはいましたが、いつのまにか それてしまいました。
暑さで参ってる花たちが 夕立ちを心待ちにしていたようですが・・残念(笑 
虹が登場する曲、本当にたくさんありますよね^^
私は・・ 「口笛」を思い浮かべます♪あ、あと「蘇生」もスキ~(^-^)!

リンク、ありがとうございました! とても嬉しいです。。。
今後とも よろしくお願いします^^
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-07-04 07:45
あぁ いいお話だなぁ
虹は、そうですよね。
自然に笑顔になれて心も晴れる、神様からのステキなプレゼントですよね。
最近全然見てません。
わたしも魔法にかかりたいです☆
Commented by simple2601-chil at 2006-07-04 22:52
虹出たんですか!
私も最近見てないですよ〜。
「虹見た?」って言い合ってるyasukoさんご夫婦、
とってもいいな〜〜♡
虹を見ると、みんな笑顔になっちゃうものね。
疲れた身体も元気になりそう!
Commented by yasuko-sign at 2006-07-05 21:47
☆ nanaさんへ ☆
久しぶりに見た虹でしたが、主人の反応に一番驚きました。
この頃、ずいぶんおじさんになったなぁ~って思ってたので・・・
(私も、おばさんだけどサ!)

『口笛』も『蘇生』もいいよね~ 癒されて、元気が出ます。。
そうだ!『箒星』もよかったね・・・  ミスチル、最高!
Commented by yasuko-sign at 2006-07-05 21:53
☆ riekoさんへ ☆
街が、洗われて・・・ 虹を見たとき、すご~くうれしく思いました。
些細な出来事なんだけど・・・  いくらお金を払っても見られない・・・

キラッと光るものって、全ての出来事の中のほんのわずかな部分なんでしょうね。。。

riekoさんはもう魔法にかかっていると思うけど、出来たら虹の魔法にも
かかれますように・・・ 祈ってます。
Commented by yasuko-sign at 2006-07-05 21:59
☆ simpleさんへ ☆
以前から、遊園地に行っても、動物園に行っても、海や山に行っても
そして、虹を見ても・・・一番喜んでいるのはお母さんだな!って夫に言われ続けていたけど・・・  ↑の夫の反応を見て、同じ・・・とちょっとうれしく思いました。  決して仲むつまじい夫婦ではないんですけど・・・
虹のおかげで、ますます元気になれました。
Commented by yoko59225 at 2006-07-06 02:29
年とともに失ってしまうもの・・外見的な若さであったり、弾むような瑞々しさ・・これは、しょうがないですね。でも、心は感受性だけは、老け込みたくはないですよね。

虹を見てちょっぴりハシャグご夫婦・・とってもステキです(^_-)-☆
Commented by childrenmammy at 2006-07-06 15:28
私も、虹を見ると、とてもうれしくて幸せな気分になります。
天気雨に洗われる街も、きっときらきらきれいだったでしょうね。
(天気雨!私、子供の頃から大好きです)
そうそう、「蘇生」を聴きながらバイトに出勤していた朝、
ちょうど交差点で空を見上げたら、虹が!!
すごく感激して、急いで会社へ行って、ミスチル好きな友達に話しました。
そんなことがあったなぁ。。。
それから「虹」が登場するミスチルの歌。たくさんありますよね。
「僕らの音」もそうでしたね。 ^^
Commented by yasuko-sign at 2006-07-06 20:03
☆ yokoさんへ ☆
yokoさんの若々しさはブログから伝わってきますよ!
感受性が豊かで、いつも心が柔らかで・・・
でなきゃ、あんなに素敵な文章かけません!(プレッシャー??)

私は、しわくちゃでもキラキラかわいいおばあちゃんになるのが目標です
Commented by yasuko-sign at 2006-07-06 20:11
☆ childrenmammyさんへ ☆
虹 空 雲 夕焼け ・・・ 
私は「わ~きれい」って、すぐに叫んじゃうんですが、まわりの人の反応ってわりとあっさりしていることも多くて、大人ってそんなもんかなぁ?なんてこの年になって思ったりしていましたが・・・

共感していただけるchildrenmammyさんの言葉を聞くと、すごーくすごーく、うれしくなります。

いいもんはいい!これからも喜んじゃぉ~
きっと、桜井さんも虹をみて、空を雲をみていろんなこと感じてるんでしょうね。。。
by yasuko-sign | 2006-07-04 00:29 | Diary | Comments(10)