Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

最近のナイスショット!

f0081843_2229270.jpg
これ、なんだかわかります?


修学旅行から帰ってきた娘のお土産・・・ちょっと変ですから・・・こんなに八つ橋・・・


・・・でもっと変なのが、八つ橋の種類

f0081843_2232220.jpg
いろんな、種類があるようです。。。ラムネ
チョコバナナ、黒ごま・・・










f0081843_22324810.jpg
こちらは、自分用にと買ってきたとのこと・・・  おいしい・・・(すこし味見した)



f0081843_22441916.gif


f0081843_22471362.jpg

北海道のアスパラ・・・おいしかったぁ!
実家の母が、北海道から取り寄せたもの・・・





f0081843_22492189.gif

f0081843_2254271.jpg



チェリーセージ










f0081843_22551092.jpg

かわいい、花たち・・・






f0081843_22553044.jpg

[PR]
Commented by citrus-canannga at 2006-06-16 11:20
こんなに、種類豊富に八つ橋!!
ラムネはどんな味がするのか興味あります(笑)
こどもちゃんは喜ぶ一品ですね。だってニッキの味はきっと
大人の味ですもの~。
チェリーセージの赤いお花、小さくてかわいらしくて
私も好きです♪
Commented by nana at 2006-06-16 13:06 x
すごいですねぇ!八つ橋進化!
昔は ニッキしかなくってねぇ~。私は好きでしたけど。
楽しいですね!もう食べたのですか?! 私もラムネ味が気になるわ~^^

一番下のお花は何というの? とてもきれいな色ですね・・癒される・・。
Commented by childrenmammy at 2006-06-16 16:00
京都に修学旅行だったのですね。
こんなに種類があるのですねぇ!八つ橋! @@
それにしても、お土産で大荷物ですね。ふふふ
ところで、一番下のブルー系のかわいいお花♪
とってもかわいいですね。
simpleさんのところで拝見したイソトマに似てます。
Commented by simple2601-chil at 2006-06-16 22:30
八つ橋、最近はいろいろあるんですね!
ニッキの味=八つ橋だと思うんですけど…古いって言われそう。。
でも、黒ごま…食べてみたい(笑)

私も一番したのブルーのお花、気になりました。
何というお花ですか?
横に広がっていく感じがいいですね!
Commented by yasuko-sign at 2006-06-17 09:22
☆ citrusさんへ ☆
ラムネ味の八つ橋は子供たちに食べられてしまいました。
夫が「あ~お前ら!ラムネ食べちゃったのかよ!」と騒いでました。
子供が3人いるようです。(笑)
チェリーセージはどんどん増えて花壇いっぱいになっています。
Commented by yasuko-sign at 2006-06-17 09:29
☆ nanaさんへ ☆
ラムネ味は私が気づいたときにはもう売り切れで・・・
ごまとチョコバナナ食べました。  う~~ん・・・ 八つ橋とはちと違う??
別のお菓子になってしまっているかな?
ニッキの味でほっとした感じ・・・自分の修学旅行思い出しました。

お花の名前・・・わからなくなってしまったのデス。ネームプレート壊れて外れているでしょ? COOPで買ったのですが・・ ゴメンね!
Commented by yasuko-sign at 2006-06-17 09:38
☆ childrenmammyさんへ ☆
八つ橋以外のお土産は、お兄ちゃんと自分への学業成就のお守り
なんせ、二人とも受験生ですから・・・
それから、小さなお守り・・『幸』と書かれているもの・・・
これは、今流行らしいのですが、お付き合いしている二人でお互いのために購入してプレゼントしあうらしいです。 そうなんです。。。娘、彼氏がいます。。。  childrenmammyさんも、私も中学からの・・・ですので
このまま、続いていくこともありえなくはないですよね。
だた、今思うことは大切にあたためて行ってほしいということです。。。

お花の名前、わからなくなってしまったのデス。。イソトマの仲間かしら?


Commented by yasuko-sign at 2006-06-17 09:45
☆ simpleさんへ ☆
ごま味は食べました。。八つ橋ではなくなっているけどおいしかったです
ごまもチョコバナナもニッキとの絶妙なバランス・・・というのなら納得できるんですが・・・ちょっと残念です。

お花の名前・・・わからなくなってしまったのデス
去年もCOOPで苗を買って、とてもたくさんの花を咲かせてくれて・・・
飛びついて購入したのに、これですものね。。わかったらお伝えします。
来年の春のCOOPには掲載されるはず・・・(笑)気の長ーい話です。 
Commented by childrenmammy at 2006-06-17 12:12
そうですかぁぁ。。。。。
娘さん、彼氏がいるんですね!
いても不思議じゃない年齢なんですよね。
お守りを交換し合う・・・ということを伺って、優しくお互いを思い合っているのだろうなぁと思えます。
あんな素敵なポエムを書かれる娘さん。
情緒豊かで繊細なやさしい女の子なのでしょうね。
ほんとほんと、ずっと続いていく大切な絆であるかもしれないですよね。。。
大切にあたためていってほしいですね。しみじみ。。。
Commented by yasuko-sign at 2006-06-17 12:29
☆ childrenmammyさんへ ☆
今日はお休みなので、ブログ三昧・・・
あちこちに出掛けていますぅ!今childrenmammyさんのところから帰ってきました。きっとまだPCの前?なんか、一緒にお茶しているみたい。

娘は私に似て気が強くて・・・でも、変なとこ、とても弱い(これが繊細というのでしょうかね)
相手のS君に嫌われないでほしいなって、母親ながら願って止まない感じです。
Commented by yoko59225 at 2006-06-18 14:47
やっぱり私も『ラムネ味』の八橋が気になりました・・(^_-)-☆
一点集中型なんでしょうか?気になって全種類食べたかったってことなんでしょうか。
お守り・・なんだかほのぼのとしていいですね。私たちにもそういう時期もあったのですね・・。ホンの小さな事にドキドキしたり・・ワクワクしたり・・キュ~ンってなったり・・。

一番下のお花は、イソトマに似てるようなんですが、葉が違うような気がするんですが・・。でもとってもかわいいお花ですね。
Commented by yasuko-sign at 2006-06-18 17:06
☆ yokoさんへ ☆
話によると、3年前のお兄ちゃんの修学旅行の頃から、たくさんの種類の八つ橋、あったようです。
それで、今回は兄妹で旅行前から盛り上がってたみたいで、お土産に買ってくる約束していたらしいです。
ラムネは食べそこないました。  またの機会に・・・

お守りもそうですが、子供たちにとっては日本の文化や歴史に触れて学ぶには、ほかの事に興味深々の時期過ぎますよね。修学旅行って・・

お花・・・??? 葉が違うようです。。。
by yasuko-sign | 2006-06-15 23:02 | Diary | Comments(12)