Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

水無月

そろそろ梅雨に入りそうです・・・
こんなものを見つけ、気に入って購入してしまいました。

f0081843_1743223.jpg

           梅雨の毎日が少しでも楽しく過ごせるように・・・



花壇のひまわり。。。半月前はこれくらいだったのに・・・

f0081843_1759444.jpg








f0081843_1801995.jpg
今日見たら、
こんなに大きくなっている・・・
夏に向けて準備をしていますね~ 
きれいな花を咲かせてね!!
[PR]
Commented by nana at 2006-06-07 06:07 x
我が家の ひまわりもぐんぐん伸びてます~^^
もう小さなつぼみも 顔を出して 夏を心待ちにしているよう・・
ところで 鉢にささっているネームプレート・・もしや ウチのと同じでは?!
お花が描かれていて とてもカワイイですよね♪
↑の カエルくんもとってもかわいい~~~♡和みますネ!
Commented by ayano-812 at 2006-06-07 11:17
かえるくんのかわいさに癒されました・・・。
こんなかわいいのをお店で見かけたらたちまち飛びついてしまいそうです。
Commented by yasuko-sign at 2006-06-07 19:54
☆ nana さんへ ☆
もうつぼみも出てるの~?
nanaさんの家のひまわりはどうかなぁって思ってUPしました。
ネームプレートは100円均一ショップ品ですよ~ お花描かれてます!

カエルの上のテルテル坊主がちょっと触ると、くるくる回って・・・
何回も回してみています (^0^)
Commented by yasuko-sign at 2006-06-07 19:58
☆ ayanoさんへ ☆
かわいいでしょ! 写真がうまく撮れなかったんだけど・・・
てるてる坊主もいい顔してるの! (笑)

玄関に置いたら ・・・ 「おかえり!おかえり!」って皆を出迎えてくれています。  (そんな声が聞こえてきます  空耳~~)
Commented by simple2601-chil at 2006-06-10 11:13
かわいいですね〜! カエル大好き!
ひまわりの成長ぶりもスゴいですね!
この時期の植物たちの成長って、目を見張るものがありますね(@_@)
夏のギラギラした太陽の下で、きっとキレイに咲くのでしょうね!
待ち遠しい!! ついでにfesも!!(笑)
Commented by yasuko-sign at 2006-06-10 15:59
☆ simpleさんへ ☆
子供の頃、良く母が「無事帰る!だからカエルを玄関に飾るんだよ」って言ってました。朝グモ(蜘蛛)はそっと離してあげるといいけど夜グモは
「よくも来たな!」って葬ったほうがいいって・・・??
いまだに、何処の言い伝えかもわかりませんが、守ってます。
夜グモさんごめんなさい!m(--)m
fesまであと一ヶ月ちょっと。。。体調管理万全に・・・お互いに・・・ね!
by yasuko-sign | 2006-06-06 18:05 | Diary | Comments(6)