Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

別メニューの忙しい一日

仕事がお休みの日は、いつもとは別メニューのあわただしい時間が流れる・・・
今日は、午前中に一週間、気になりつつ伸ばした部屋の片付け、・・・
     11時半から、息子の高校で保護者会・・・
     14時から、娘の家庭教師の先生へのお茶いれ・・・同時に夕飯作り・・・
     16時から、来週の修学旅行に向けての買い物に娘と出掛ける・・・
     19時半、かねてからの約束だった『海猿』を夫と見に行く・・・
     24時帰宅・・・・・

こう書いてみると、すご~くハードな一日だったなぁ~
  



心も揺れまくる一日だった。。。

息子の高校の保護者会では、今回は進路についてのお話・・・
久しぶりに親子同席とのことで、体育館に並べられたイスに、
隣同士で息子と並んで話を聞いた。
ちょっと、手厳しい内容の話も、静かに、真剣に聞く子供たちの姿を見ながら
なんだか一人でウルウルきてしまっている。。。
隣に座った息子も、真剣なまなざしで、りりしささえ感じられてしまう。。。
私、年をとったせいかな? こんな気持ち・・・

娘の家庭教師の先生は大学2年生のお嬢さん・・・
名の知れた某大学に通われているとのことだが・・・
服装はおへその見えるTシャツに、破れたジーンズ、くるくるにカールされた
髪の毛をなびかせて、週に一度、原付でやってくる。
はじめは、『何者?』とまで思ったのですが・・・
いったん、勉強が始まると別人に変貌・・・声のトーンも全然変わります。
娘は、そんな先生に惹かれているみたい・・・
この頃は、大嫌いな数学が好きになりかけているようです。

夫と出掛けた『海猿』
f0081843_61845.jpg

以前から、映画、ドラマと見てきて・・・ どんなもんかな?と見に行ったのですが・・
なかなか良かったですよ~  

f0081843_6271596.jpg
f0081843_6273587.jpg
『あきらめない あきらめない 大切な人を守る・・・』 

f0081843_6553768.jpg

そうそう、映画の時間までって立ち寄ったHMVで
regress or progress 96-97 を見つけました。
このDVDはまだ購入していなかったので
買いました。 時間をとってゆっくり
見てみようと思います。。。
[PR]
Commented by simple2601-chil at 2006-06-04 21:51
娘さんの家庭教師の先生、なかなか素敵じゃないですか!?
最近は家庭教師もカッコ良くて、頭がいい…って言うのが大切なのかもしれませんね!
でも、yasukoさん、忙しい1日でしたね(>_<)
忙しくても、旦那さんとの映画鑑賞に行くって所…いいですね♡
夫婦で映画、私も何か観に行こうかしら??
Commented by childrenmammy at 2006-06-05 14:44
ほんと、ハードスケジュールですねぇ~
でも、夜にだんなさまと映画に出かける・・・
すてきな締めくくり方ですね。
ところで、家庭教師をつけているんですね。
大嫌いな数学が好きに・・・とってもそれは気になることです。
(うちの息子も数学は撃沈です・・・)
考えなくちゃいけないのかなぁそろそろ・・・(遅すぎ?) 
Commented by yasuko-sign at 2006-06-05 22:17
☆ simpleさんへ ☆
家庭教師って言うと堅苦しい感じがしたんですけど、娘の感覚に近いところがいいんでしょうね。人は外見ではないと改めて感じました。

『映画鑑賞』は、この頃ウキウキしている(もちろんfes)私を横で眺めている夫の視線が気になって・・・  なぁんて! たまにはいいですね。
simpleさんも出掛けてください。。。御夫婦で・・・
Commented by yasuko-sign at 2006-06-05 22:29
☆ childrenmammyさんへ ☆
とても、ハードでした。でもこの日は、子供たちの母として、夫の妻として
久しぶりに動いたなぁと充実感もあったりして・・・(普段何もしてないんですよね)

家庭教師は苦肉の策でした。中学に入ってすぐに行き始めた塾はお友達と遊ぶためにいくようなもの。成績はどんどん下がる一方、課題はせず・・・  仕方なく娘と相談し家庭教師を頼むことになったんです。
3社ほどの説明を受け、決定しました。
勉強の方法が分かるのかな?効率は上がっているようですよ。 
Commented by nana at 2006-06-07 05:52 x
長い一日でしたね・・・おつかれさまでした☆
そして夜は ご主人と映画だなんて~~~まるでフランス人のよう♡すてき!
「海猿」はうちのだんなさまも ドラマで見てハマっていました^^
「この職業に就きたかった・・」とまで言いました(笑)←私にゃ耐えられん;;
映画も素晴らしいのでしょうね。。。
あと、家庭教師のかたも 素敵なお嬢さんですね^^ そういうの好きだなぁ!
自分に芯がしっかり通っているのね・・私も教わりたいかも(何を?)
Commented by yasuko-sign at 2006-06-07 19:42
☆ nanaさんへ ☆
普段のペースと違うと疲れますね。。年齢のせいでしょうか??

『海猿』 良かったです。そこまで大変にしなくても・・・感もありましたが・・
“あきらめない、あきらめない”ということは伝わってきました。
人生も半ばに近づいてくると、あきらめる方が容易いこと
たくさんあるけど、自分に置き換えて考えるいいきっかけになりました。

夫が海保はちときついでしょう!!  心配ですよね!
by yasuko-sign | 2006-06-04 06:56 | Diary | Comments(6)