Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

母の日に・・・

今日は母の日
ありがたいことに、私の両親も、主人の両親も元気で暮らしている。
両方の両親には、ほんとうに迷惑ばかりかけて、
この年になっても、まだまだ、甘えてばかりの娘ですが・・・
f0081843_0273793.jpg

母になって、早17年・・・  
少しだけ、母の気持ちが分かるようになってきたのかも知れません。

今年から、記念日を大切にしようって思っています。。。
親と子、孫・・・  みんなが元気で楽しくいられる時間って
案外一生のうちでも短いんじゃないかって考えることがあって・・・
でも、忙しい毎日の中では、なかなか実感できなくて・・・

せめて、記念日は大切な人といられることを実感し、
あたたかい時間を共有できたらなぁって考えたんです。

母の日・・・母に感謝。。。




f0081843_0375855.jpg

息子からのプレゼントです。
「はい!赤よりピンクのほうがきれいだった」 と、たった一言添えられた、
カーネーション。。

どんな顔をして、花を買ったんだろう?と思ったら、思わず涙がこぼれそうになりました。

娘は、間に合わなかった?と言っているけど・・・
なにやら、「お母さんの好きな、桜井さんの・・・・・」
ん?聞こえないよ・・・      まぁ、楽しみにしておこう、いつになるやら。。。

       今日は、最高の記念日になりました。
[PR]
Commented by ayano-812 at 2006-05-15 11:16
yasukoさん
素敵なお子様たちですね。
4月に誕生日で5月に母の日なんて何かの陰謀だ!と文句を言っている
私とは大違いです・・・。反省。
娘さんとして、お母さんとして素敵な母の日でしたね。
最高の記念日、これからもっともっと増えていくことでしょう。
Commented by childrenmammy at 2006-05-15 14:03
優しいお子さん達ですね。
幸せな母の日。。。よかったですね。
それから、双方の母が元気でいてくれるってこと、私も本当に幸せだなぁとしみじみ思います。
いつまでも元気でいてほしいですよね。 ^^
Commented by simple2601-chil at 2006-05-15 23:01
みんなが元気で楽しくいられる…これが何よりの幸せですね。
私もまったく同感! ! (⌒∇⌒) 
息子さんがくれたカーネーションとかすみ草、
男の子がお花買うって、これ勇気?! が必要なのかもしれませんね。
すてきな子供達に囲まれて、幸せですねyasukoさん。。
それから、とってもとってもいいな〜って思ったのは
このお花が入っているビン! !
 なんだかあったかい気持ちになったのは私だけ?
Commented by nana at 2006-05-15 23:06 x
素敵なプレゼント!お子さんたちの温かい気持ちが伝わりました!
ほんと、高校生の息子さんがお母さんの為に花を買う姿は、想像するだけで
心がきゅ~んとして、爽やかな気持ちです♡ よかったですね、yasukoさん♪
娘さんの『桜井さんの・・』の続きが気になるわ~(笑
ところで、KANさんのアルバム さっそく買って聴いてくださっているのですね!
すごく感激です~~♪ありがとう!!(涙; 
私もyasukoさんと聴こう~と思って^^「めずらしい人生」をひっぱりだして
聴いています(笑  ひさびさに若いKANちゃん・・^^ ニマニマしちゃいました!
Commented by 小雪 at 2006-05-16 00:23 x
こんばんは♪

>みんなが元気で楽しくいられる時間って
>案外一生のうちでも短いんじゃないかって
> 考えることがあって・・・

そうかもしれませんねぇ(* v v)。
私もたまにそう思うときがあるんですよ
すべては長い時間の中のほんの一瞬
なんだなぁ。。。と(* v v)。

でも優しい息子さんや娘さんに
に包まれなているのが記事や写真
からしっかり伝わりましたぁ笑


*----------------*
ミスチルの曲 紹介してくださって
ありがとう ございます♪
時間が出来たら借りに行きますっ(*^^)v


Commented by yoko59225 at 2006-05-16 14:04
素敵ですね。やはり気になるのは「桜井さんの」に続く言葉ですね。なんだか楽しみですね(^^♪
息子さんからのカーネーションを生けてあるビン「おかあさん ありがとう」って見えるんですけど、息子さんの手作りなのかしら?
ホント素敵な記念日でしたね。
Commented by yasuko-sign at 2006-05-16 20:25
☆ ayanoさんへ ☆
私も前はそうだったかもしれないです。5月母の日、6月父の日、6月
母の誕生日・・・ まとめてプレゼントなんて、威張ってたときもありました。  この頃は、年のせいか、心に余裕が?出来たのか・・
人に送るプレゼントを考えるのがとても楽しみで・・(^^) 
やっと、母になってきたのかも知れません。
Commented by yasuko-sign at 2006-05-16 20:32
☆ childrenmammyさんへ ☆
子育てに悪戦苦闘しながらここまで来たような気がしていましたが・・・
あらためて、振り返ってみると、やっぱり苦労する甲斐(進行形)はあるようです。
息子と娘の成長が感じられるようになりました。
母達も、孫に会えて(一緒に行きました)とてもうれしそうでした。
逆にお小遣いを出す羽目になってしまいましたが・・・ (笑)
Commented by yasuko-sign at 2006-05-16 20:40
☆ simpleさんへ ☆
年を重ねると、いろんなことにしみじみしてしまいます。
『ビン』は、私が捨てられずにとってあるビンの中から選ばれたもので
貼ってあるシールはお花についていた「お母さんありがとう」
このシールには、お花の値段がついていて、切り取り線で取れるように
なっていたらしいです。  息子と一緒にそっとはがしてビンに貼りました
お花は、そのうちドライフラワーに、ビンはドライになったカーネーション
を飾る花瓶にしてずーっととっておきます。。。
Commented by yasuko-sign at 2006-05-16 20:45
☆ nanaさんへ ☆
ありがとうございます。ほんとに、私、幸せなんだぁって皆さんのコメントを読んでいて実感しています。でも気になるので、桜井さんの何なの?
と娘に聞いてみたりする欲張りな母です。
KANさんの歌を聞いていると、まっすぐな感じがします。もっと聴きこんでみますね。
Commented by yasuko-sign at 2006-05-16 20:49
☆ 小雪さんへ ☆
ほんの、些細な日常のことですが、こうして文章で残していくと
自分を振り返る、機会を持てて、今の私にとってはとても有意義な時間です。コメントありがとうございます。
ミスチル♪ぜひ聴いてくださいね。。。いいですよ♡
Commented by yasuko-sign at 2006-05-16 20:53
☆ yokoさんへ ☆
yokoさんの娘さんと息子さんのプレゼントも最高ですね。。
『ビン』はsimpleさんへも書いたように、半分手作り、リサイクル品です。
子供たちは、母が思うより、少し大人で、母のことよぉ~く見ているんだなってうれしくなりました。

by yasuko-sign | 2006-05-15 00:55 | Diary | Comments(12)